春のおとずれ

b0160326_544324.jpg




新緑の季節、花や木が冬を耐えて一斉に目を覚ます季節。
みんなのパフォ-マンスがまぶしいよ。
b0160326_5505258.jpg



b0160326_5542752.jpg写真を初めて最初の春
写真1年生
きょろきょろ周りを見回して
自分らしい作品を探します。


b0160326_5542810.jpg

桜満開


b0160326_615216.jpg

生まれたて
[PR]
by takeb6 | 2009-04-07 06:17 | 自然 | Comments(12)
Commented by tomo_photolife at 2009-04-07 22:23
新緑いいですよね〜!この時期の葉っぱの色大好きです。
Commented by みー at 2009-04-08 00:36 x
こら(笑)、誰が写真1年生だって?(笑)
Commented by takeb6 at 2009-04-08 07:22
〈tomo_photolifeさん〉
この時期の緑はすがすがしくて優しくて本当にいい色ですね。
私も大好きな色です。
Commented by takeb6 at 2009-04-08 07:31
〈み-さん〉
1年生ですよ!写真で何か伝えたい、ア-トしてみたい
と思ったのがつい1ヶ月前なんですから。デジイチも
所有してないしね、自分の所有機材は10年前のコンデジ
一台ですから(泣)昔はシャッタ-切るのが楽しかっただけです。
だから写真1年生なのだ(笑)
今は撮るのが楽しくて何でもありでごめんなさい。
自分のスタイル模索中。
Commented by meruchichy at 2009-04-09 01:34
こんばんは。リンクを頂きに参りました。素敵な構図の写真ばかりですね。
アートの勉強されているのですか?10年前のコンデジ?で、桜やタンポポの種とかのシャープさとかボケも出した写真凄いです。ちょっと驚きです。デジイチかな? これからもよろしくお願い致します。
Commented by takeb6 at 2009-04-09 06:18
〈meruchichyさん〉
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
ア-トの勉強などしていませんよ。両親が昔からカメラ好きで
私も子供の頃から写真をただ撮っていただけです。
構図・光や写真に思いを込めたいなんて意識したのは
ほんの1ヶ月前のあることがきっかけでした。
それでブログ立ち上げて写真を始めたのです。
この写真は母親のデジイチを拝借して撮って見ました。
マクロレンズは借り物です。初めて使いました。
来月から2週間母親が旅行へ行くのでカメラが無くなります。(泣)
ほかの写真はコンデジ中心です。今年はデジイチ買いますよ。
母親とカメラの取り合い疲れました。(笑)
今まで写真は趣味に入っていなかったのですが、今は「趣味は
写真です」って言いたいです。
Commented by meruchichy at 2009-04-09 22:15
こんばんは。御家族皆さんで写真撮影いいですね。いいセンスをお持ちなのですね。
どのメーカーのカメラを買われる予定ですか? 私はCANON系ですが、、、今月末にEOS Kiss X3が発売されますね。
Commented by takeb6 at 2009-04-09 23:04
〈meruchichyさん〉
母親のレンズと共用を考えるとCANONですね。
Kiss X3は今月末 60Dは秋 50Dも安くなってきたし
どうしましょう。
Commented by meruchichy at 2009-04-10 21:42
ちょっと40D,50D,X2を比較して遊んでみましたが、どれも全く差が分かりませんでしたよ。40Dの中古だと3万円ですね。
それよりレンズの良し悪しははっきり分かります。
あっ、5DM2は階調がとてもいいですよ。
Commented by bisco1012 at 2009-04-10 22:19
私も1年生で、はじめての春なんです☆
まだ全然お花撮れてなくて、撮りたくてうずうずしています!
桜、キレイに撮れてますねー!
この前とって見たけどすっごくむずかしくって><
Commented by takeb6 at 2009-04-10 22:27
〈meruchichyさん〉
難しいことはよくわからないので
母親に新しいX3をプレゼントして
古いKISSを譲り受けようと思っています。
腕が上がったら新品のカメラ購入しようかな。
Commented by takeb6 at 2009-04-10 22:31
〈bisco1012さん〉
桜難しいですね。明日は綺麗な桜をアップ
します。お楽しみに!って上手ではありませんが
見てくださいね。
<< 夜桜 閉鎖 >>