おちる!

b0160326_21565581.jpg

あぁ 笑顔とともに凧が落ちてくる!
浜松祭り2日目です。




b0160326_21470100.jpg



b0160326_21473121.jpg

初練りです。
子供の誕生を祝って夜は初練りをします。
生まれた子供を中心に皆なでラッパ 太鼓 提灯で囲んで練りを行います。


b0160326_21483424.jpg




[PR]
by takeb6 | 2009-05-04 22:03 | 浜松まつり | Comments(18)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-04 23:01
こんばんは

一枚目、ナイスなタイミングを捉えられましたね、素晴らしい一枚とおもいます。
Commented by sansenkiso at 2009-05-05 08:58
グッドタイミングでしたね!
この大凧の絵と落ちる雰囲気がよくマッチしていて笑えますね。
Commented by happysweets1205 at 2009-05-05 11:15
大凧 近くで見るとこんなにたくさんの紐がついてるんですね!!
大勢の人でタイミングよくあげるのは大変なんでしょうねぇ。
以前テレビでも見ましたが面白いかったです。
今日はあいにくの雨で凧揚げはできないんでしょうね。
街の方は山車で賑わってるのかしら ちょっとでも雨が
やんでくれるといいですね。
Commented by green_cafe0815 at 2009-05-05 13:16
こんにちは♪

楽しそうですね!(^^)
凧という被写体、私はそうそう出会えません。
子供の頃は正月には凧上げをよくやっていたのですが
最近はあまり見かけなくなりました。

1枚目の迫力がいいですね!
凧の絵の表情が意地悪っぽくていいな〜。わざと落ちているのかも。(笑)
(本当は笑顔なのでしょうけどね)

身近にこんな楽しい祭りがいいのにな〜と思っちゃいました。
Commented by meruchichy at 2009-05-05 13:30
こんにちは。凧を必死になって受け止めようとする表情や動作を切り取ってたナイスショットですね。
Commented by bisco1012 at 2009-05-05 15:24
こんにちは、すごく良い瞬間の写真ですね!
今にもみんなが動き出しそうです!
ちょっと前の写真で、線香花火やチュー禁もかわいらしくて好きです!
Commented by cameramama at 2009-05-05 20:14
一枚目、みなさんも書いていらっしゃいますが、素晴らしいタイミングのお写真ですね。
こんな動きのある写真、撮ってみたいです。
たこ、すごく大きいんですね~。
Commented by peace_ballet_masa at 2009-05-05 21:31
コメントありがとうございました!!
写真見せてもらいましたがなんだか
すごい楽しさが伝わってきます♪!!

これからも見させていただきますね
宜しくお願いします あとリンクさせていただきました(^^
Commented by photo0208 at 2009-05-05 23:25
こんばんは。
思わず、私もみんなと同じポーズをしちゃいそうです(笑)

夜も続くお祭りなんですね。
伝統的なお祭りで
子供たちは、きっとみんな元気いっぱいなんだろうなぁ~。

Commented by takeb6 at 2009-05-06 07:55
〈aitoyuuki32さん〉
偶然撮れたのが本当ですが・・・
連射モ-ドになっていなくて、ワンショットで偶然です。
Commented by takeb6 at 2009-05-06 07:57
〈sansenkisoさん〉
撮った自分もPCでみてびっくりでした。
連射できていたらよかったのに(泣)
Commented by takeb6 at 2009-05-06 08:08
〈happysweets1205さん〉
この凧は4帖の凧です。30本以上の糸がついています。
5日は雨で凧をあげた町もありましたが、夜のイベントは
キャンセルになってしまいました。残念!

Commented by takeb6 at 2009-05-06 08:14
〈green_cafe0815さん〉
私たちは当たり前ですけど、こんなに大きな凧は普通はないですよね。
おかめの笑い顔本当に意地悪に見えますね。
人間にいたずらしているようです。
おかめの絵柄が好きで、この町内の写真ばかりになってしまいました。
Commented by takeb6 at 2009-05-06 08:19
〈meruchichyさん〉
本当に皆さんポ-ズをして頂きました。
自分でもこれ合成?って思ってしまうほどナイスリアクションですね。
重ね重ね連射出来なかったこと悔やんでます。
Commented by takeb6 at 2009-05-06 08:21
〈bisco1012さん〉
コメントありがとうございます。
撮った自分もびっくりです。
線香花火、チュ-禁も見て頂きありがとうございます。
Commented by takeb6 at 2009-05-06 08:26
〈cameramamaさん〉
この4帖の凧と6帖の凧がよく揚げられています。
2帖から10帖まであります。
この凧で糸を絡ませて斬り合いをして他町の凧を落とすんですよ。
糸が切れたたこはそのまま風任せです以前には数百キロ先に
落下した事もありましたよ。
Commented by takeb6 at 2009-05-06 08:30
〈peace_ballet_masaさん〉
お越しいただき、嬉しいコメントもいただきありがとうございます。
少しでもお祭りの雰囲気が伝われば嬉しいのですが、もっと勉強して
来年のお祭りを撮りたいと思います。
リンクして頂きありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2009-05-06 08:48
〈photo208さん〉
昼も夜もお祭りです。
ここ数年は子供たちの付き添いで祭りに参加しています。
少子化で祭りの運営も難しくなってきました。
とにかく人がいないのです。
子供たちも祭り好きになって伝統を受け継いで欲しいと願っています。
<< お祭り 終わっちゃった。 GO!浜松祭り >>