水滴

b0160326_21513566.jpg

今日も一日雨。
せっかくの雨ですから、昼休み水滴撮影の練習をしてみました。



b0160326_21534878.jpg



b0160326_21544692.jpg



b0160326_21555519.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-05-07 22:00 | 自然 | Comments(16)
Commented by tee-photo at 2009-05-07 22:15
takeb6さん、こんばんは〜
1枚目は車の窓ガラスですか?
水滴も思わぬ色が出たりして綺麗ですよね〜
しかしいつも昼休みは撮影されてるんですね、羨ましいです
Commented by happysweets1205 at 2009-05-07 22:20
こんばんは。
1枚目の雫 色目がとっても綺麗ですね。
車のフロントガラスかボディーかな?
雫の中に映し出される絵もいいですよね^^
雨の日ならではの撮影も楽しいですね。
いつもやってみようと思うんですがカメラが濡れるの怖くてw
Commented by cyoroimp at 2009-05-07 22:29
水滴の写真って綺麗ですよね。手持ちですか?
Commented by couleur-photo at 2009-05-07 23:30
こんばんは。
先日はblogに訪問とコメントをありがとうございました。
過去の写真も拝見させて頂きましたところ、
takeb6さんって浜松の方ですか?
浜松にも写真を撮りに行きたいな~と思っているので、
素敵なところ、色々参考にさせて頂きますね。

水滴写真、どれも綺麗ですね。
私も水滴写真が撮りたくてマクロレンズを買ったのですが、
最近はフィルムの方が面白くなって、
デジのマクロレンズは宝の持ち腐れ状態になってます。
takeb6さんのお写真を見ていたら、
雨上がりの雫を撮ってみたいな~と思いました。
紫陽花の咲く頃に...。

Commented by photo0208 at 2009-05-07 23:50
こんばんは。
水滴って撮りたくなりますよね!!
2枚目の水滴の感じと葉っぱの赤い先の部分を見て
ヘビが舌を出しているように見えるのは、私だけかな??

雨の日も楽しい気分になります♪

Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-07 23:53
こんばんは、

テーマをもって撮られると良いなー、って思える写真ばかりです。2枚目がお気に入りです。
Commented by takeb6 at 2009-05-08 19:24
〈tee-photoさん〉
1枚目は車のフロントガラスです。
会社が郊外なので昼休みは写真始めてから写真の練習しています。
初めて水滴を撮影しました。
イメ-ジとはほど遠いですけど、水滴は綺麗ですよね。
Commented by takeb6 at 2009-05-08 19:26
〈happysweets1205さん〉
雨の日の撮影おもしろいですよ。
雨の日の反射や写り込みはまりそうです。
雨上がりすぐに撮影できるとベストですね。
Commented by takeb6 at 2009-05-08 19:28
〈cyoroimpさん〉
水滴はまりそうです。
雨が楽しみになりました。
すべて手持ち撮影です。
Commented by takeb6 at 2009-05-08 19:32
〈couleur-photoさん〉
お越しいただきさらにコメントありがとうございます。
他の写真も見て頂きありがとうございます。
お察しの通り浜松に生息しています。
おしゃれな写真はまだ撮れませんが
よろしくお願い致します。
紫陽花の撮影を意識して水滴を練習してみました。
Commented by takeb6 at 2009-05-08 19:34
〈photo208さん〉
私もヘビを連想していました。
同じ様なこと事イメ-ジされた方がいて嬉しいです。
水滴初めて撮って雨の日が待ち遠しくなりました。
Commented by takeb6 at 2009-05-08 19:36
〈aitoyuuki32さん〉
ありがとうございます。
初めての水滴撮影ですが嬉しいです。
もっといっぱい撮って個性的な写真撮れるなりたいです。
Commented by sansenkiso at 2009-05-09 07:08
水滴・水玉・雫・露など・・・
たった一滴の水滴も表現次第で気分が変わりますから
日本語は素晴らしい国語ですね。
Commented by meruchichy at 2009-05-09 20:05
こんばんは。雨の日は素敵ですね。水滴に中への映り込みの像も結構面白いですよね。
Commented by takeb6 at 2009-05-09 21:11
〈sansenkisoさん〉
四季があって、言葉も繊細な表現がいっぱいある日本人に
生まれてよかったといつも思っています
Commented by takeb6 at 2009-05-09 21:11
〈meruchichyさん〉
雨の撮影が好きになりました。
雨の風景色々挑戦していきます。
<< 藤+空 お祭り 終わっちゃった。 >>