近所の花たち

b0160326_20174840.jpg




b0160326_2019053.jpg



b0160326_20195636.jpg



b0160326_20202360.jpg



b0160326_20214897.jpg



b0160326_21165982.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-05-18 20:18 | 自然 | Comments(18)
Commented by teddy-miu-miu at 2009-05-18 21:41
こんばんは。
うっわ、綿毛がきれい(^^)
2枚目、お気に入りです。
Commented by tee-photo at 2009-05-18 22:31
こんばんは〜
小さな花や綿帽子をきっちり撮られてますね!
長い時間、息を止めてたんじゃないですか?(笑
マクロでの撮影は大変だけど、ピンが来てた時の喜びは大きいですよね^^
Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-18 22:57
こんばんは

フワフワなのはタンポポ系の花でしょうか? 2枚目が好きです。
Commented by happysweets1205 at 2009-05-18 23:06
マクロで撮る綿毛ちゃんたち 可愛いですね~。
最後の花はすみれでしょうか? 
小花についた雫もすごくいいですね♪
Commented by meruchichy at 2009-05-18 23:06
繊細な種の写真好きです。うちの庭にも生えている雑草ですが、名前が分かりません。
Commented by takeb6 at 2009-05-19 19:25
(teddy-miu-miuさん)
2枚目は私もオキニなんですが種までピントが
合っていた方がよかったのかなと思っています。
Commented by takeb6 at 2009-05-19 19:28
(tee-photoさん)
気合いで撮りました。
ピンぼけ量産でした。
最近目が悪くなって子供とガンプラ作っていて
手元が見えないことに愕然としました。
Commented by takeb6 at 2009-05-19 19:32
(aitoyuuki32さん)
4枚目はなんの花でしょう会社の花壇に咲いていました。
とても小さな花でした。
花の名前を全然知らないtakeb6です。
Commented by takeb6 at 2009-05-19 19:34
(happysweets1205さん)
最後の花も会社の花壇に咲いていました。
どこから飛んできて根付いた様です。
1cmくらいの小さな花です。
水滴が付いてかわいかったです。
Commented by takeb6 at 2009-05-19 21:29
〈meruchichyさん)
写真を撮るようになって花の名前を全然知らないことに
気づきました。今まで花をじっくり見たりすることも無かった
ですから。花の名前を勉強しないといけません。
Commented by pure_heart96 at 2009-05-20 00:39
こんばんは^^
色んな花が咲きましたね~
タンポポの綿毛が可愛いな
マクロレンズで撮ってみたい被写体です
Commented by sansenkiso at 2009-05-20 06:36
目視ではよく見えない部分も接写で撮ればよく観察できますからいいですね。
最近は歳のせいかあまり小さな物を撮るのが億劫になってしまいました。
Commented by takeb6 at 2009-05-20 07:25
〈pure_heart96さん〉
マクロはおもしろいですね。
何でも撮りたくなってしまいます。
Commented by takeb6 at 2009-05-20 07:28
〈sansenkisoさん〉
私は視力が落ちてしまい
ピンぼけを量産しています。
眼鏡の検討しないといけないかもしれません。


Commented by naeyes at 2009-05-23 09:37
はじめましてnaeyesと申します
ご訪問ありがとうございました
マクロレンズを使った撮影お上手ですね
特に2枚目の綿毛は素晴らしいと思いました
ホントっ可愛く表現されててイイなぁ~
Commented by takeb6 at 2009-05-23 10:48
〈naeyseさん〉
ご訪問そしてコメントありがとうございます。
優しいコメントありがとうございます。
写真を積極的に撮り始めてたのが3月です。
わからないことだらけでとにかく色々撮っています。
またお時間ある時に遊びにいらしてください。
Commented by smallsanta at 2009-06-27 21:12
こんばんは!
たんぽぽの綿毛、み~っけ♪
こちらのお写真ですね。
繊細な感じが、自然のそのままに、きれいに撮れていますね。
私のは。。。
ちょっと、想いが入りすぎちゃいましたぁ(笑)
Commented by takeb6 at 2009-06-29 18:43
〈smallsantaさん〉
ありがとうございます。
5月の線香花火も見てみて下さい。
個人的に好きな作品です。
smallsantaさんのタンポポ素敵ですよ。
<< 見慣れぬ光景 飲んだ帰り道 >>