写真を撮る72歳

b0160326_18324821.jpg

写真を撮る私の母親です。
その写真を撮っている私を撮る長男が奧に写り込んでいます。



b0160326_1836954.jpg

前回の答えです。
お湯をわかしている鍋の底でした。
正体がわかるとがっかりかもしれませんが、こんなに
おもしろい世界が身近なところにいっぱいありますね。
[PR]
by takeb6 | 2009-06-14 18:38 | 未分類 | Comments(28)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-06-14 19:07
親子3代のカメラマン、う~ん素晴らしい。

それにしても若々しいおばあちゃんですね。
Commented by happysweets1205 at 2009-06-14 20:03
お母様カッコいいいですね~~!!
とても72歳には見えないです! 
ん~んこんな風にカッコよく歳を重ねたいものです。
長男君もすぐにtakebさんの後に続きそうですねぇ^^
我家は舅が81歳でキスデジX2を使っています。
私はお古のキスXなんですよ~。
写真は長く続けられる趣味なのでいいですよね♪

目玉の正体はフライパンのお湯だったんですねw
全く想像しなかったわぁ~(笑)
なんでも被写体になっちゃうとこがまたいいですね(^^)v
Commented by cyoroimp at 2009-06-14 21:17
カメラ一家ですね^^

湯気でレンズは大丈夫ですか??
Commented by yamaya-m at 2009-06-14 22:28
いやぁ~、この三角関係は最高だわ!
Commented by tee-photo at 2009-06-14 22:35
カメラの構え方が決まってますね〜
親子3代とは羨ましいです!
出掛けた時も楽しそうだな^^
なるほど、ナベ底だったんですね〜!
でも湿気が怖くてできません(汗
Commented by teddy-miu-miu at 2009-06-14 22:40
こんばんは。
素敵な3世代写真♪
これは写真撮りに行くのも楽しそうですねぇ(^^)
お母様、カメラを構える姿がすーっとしていて素敵ですねぇ。
私も年齢を重ねていっても、こんな風にかっこいいカメラマンでいたいわ~(^^)V
Commented by photo-toshi at 2009-06-14 22:49
こんばんは三世代の同じ趣味、素敵ですね。
みなさんおっしゃってるようにお母様きまってます!
GTRもカッコいいですね
Commented by fyha at 2009-06-15 05:20
おはようございます。
お母さん、一眼レフじゃないですか。
うちの母親は、デジタル以降カメラなど触ってもいません。
良い写真だなぁー。
Commented by sansenkiso at 2009-06-15 07:17
私よりほんの僅か年長のお母さんのお姿には参りました。
カメラの構え方が違いますよ。
素晴らしい家庭環境で撮影に頑張っているtakebさんは幸せですよ。
Commented by suraimuyuu at 2009-06-15 17:48
うわ~、このシーン
私、 takeb6 さんの後ろから
狙いたかったわ(≧▽≦)
実はそれを奥様が撮ってたって事
ありませんか
見たかったなぁ
皆さんカメラが趣味なんですね
共通の趣味があって羨ましいです
お母様の凛としたお姿
かっこいいです!
Commented by meruchichy at 2009-06-15 22:13
お母様お元気で、、、3代続いているカメラ家族って素敵ですね。
うちの息子はポケモンだけでカメラには興味を示しません。
フライパン、、、凄いアイディアです。カメラに蒸気がかかりそう。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:15
〈aitoyuuki32さん〉
子供たちは私が写真を始めてカメラに興味をもったみたいです。
撮るばかりで撮った写真は興味無い様です。
母はとても元気で年に2回は海外へ出かけています。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:20
〈happysweets1205〉
一眼もって50年近くですから構える姿はかっこいいですが
撮った写真は上手ではありません。
最近母はKISS-X3に買い換えたのでKISS-Nは自由に使える様に
なりました。速く自分のデジイチ欲しいです。

Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:23
〈cyoroimpさん〉
子供はこの先写真をやるかわかりませんが
私の様に門前の小僧状態で年を重ねてから
写真を始めても「あれ写真撮れるんだ!」って
事になるかもしれません。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:25
〈yamaya-mさん〉
親子3代で撮影旅行でも行けたら素敵ですね。
子供はまだシャッタ-押すことだけに興味があるようです。
撮り方教えても馬の耳に念仏です。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:28
〈tee-photoさん〉
構え方が良いだけで写真は決まってませんけどね。
私は今まで趣味で写真をしていませんでしたので
初めて母親とカメラをもって出かけました。
鍋の写真沸騰すると水面が揺らいでしまうので
低い温度で撮っていますから湯気の心配はありませんでしたよ。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:31
〈teddy-miu-miuさん〉
そうですね年を重ねてかっこよくファインダ-をのぞきたいですね。
私たちがその年になるときカメラはどんな進化をとげているのでしょう。
覚えられなくて使えないかも(汗)
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:34
〈photo-toshiさん〉
ありがとうございます。
みんな格好だけなのでもっと精進しないといけません。
GT-Rはもっとリアルに撮りたいのですが難しいです。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:38
〈fyhaさん〉
母は旅行で600枚とか写真を撮ってくるのでKISS-Nが出たと時に
フィルムからデジタルに移行させました。そしたら千枚以上撮る様に
なりまして、整理する私が大変です。
私が乳児の頃から一眼を使っていますから構える姿は決まっていますね。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:42
〈sansenkisoさん〉
一眼使って何十年ですから、構え方だけはかっこいいです。
つい三ヶ月前まで写真を積極的に撮らなかった自分が不思議ですね。
写真いっぱい撮って皆さんの様に素敵な写真を撮れる様に勉強します。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:44
〈suraimuyuuさん〉
そうですね。その写真もおもしろそうです。
残念ながら女房は仕事で母と子供たちとのお出かけでした。
子供はただシャッタ-押しているだけですけどね。
親子3代みんなで撮影旅行に行けたら素敵ですね。
Commented by takeb6 at 2009-06-16 07:47
〈meruchichyさん〉
母は本当に元気で、私の方が元気無いです。
フライパン 温度が低い状態での撮影ですから蒸気は大丈夫でした。
Commented by cameramama at 2009-06-16 16:29
お母さま、かっこいいですね~!
私も72歳になってもこんな風に撮っていたいなーと思います。
お子さんも撮っていらして素晴らしい!
改めて写真って楽しいなぁと感じさせてくれるお写真です。
Commented by smallsanta at 2009-06-16 21:21
お母様、私の母と同い年かも!^^♪
素敵ですね~~
お母様、どんなお写真を撮られるのでしょうか?

フライパンの底!
不思議な世界ですね~~~
写真に撮ってみるとおもしろいものがたくさんあるかもしれませんね!
Commented by yukarin0513 at 2009-06-16 21:22
こんばんは
初めまして

サイトを覗いてくださりありがとうございました。
ほのぼのとした画像ですね~
とっても素敵ですね

私も初心者です
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by takeb6 at 2009-06-17 06:20
〈smallsantaさん〉
母の撮る写真はいたって普通のスナップ写真です。
オ-ト以外の使い方はわかつていませんよ。
身近な物でもおもしろい被写体いっぱいありますね。
Commented by takeb6 at 2009-06-17 06:22
〈yukarin0513さん〉
初めまして、ご訪問そしてコメントありがとうございます。
色んな写真ごちゃ混ぜですがまた遊びに来てください。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by takeb6 at 2009-06-17 07:18
〈cameramamaさん〉
ありがとうございます。
写真はいつまでもできる趣味ですから
cameramamaさんも私の母親の様に写真を撮り続けてください。
<< ホコリの造形 目玉大集合! >>