ホコリの造形

b0160326_7245336.jpg


10mmにも満たないホコリの造形
私は鳥の姿に見えました。



b0160326_7251718.jpg

トリミングしてみました。
比較に1円玉を後ろに置こうとしましたが倒れて
鳥さんは普通の糸くずに戻ってしまいました。
[PR]
by takeb6 | 2009-06-17 07:29 | 未分類 | Comments(24)
Commented by fyha at 2009-06-17 07:46
おはようございます。
これはマクロレンズですか。
綺麗にピントが合ってますねー。
屋内でこれだけ合わせれるなんてSSも遅いだろうに。
感動ですよ。
Commented by hiro at 2009-06-17 09:46 x
こんにちは。
ほんとですね、鳥にみえますっ! 痩せたフラミンゴにみえます!
よくたってますよねー。。。静電気か何かの作用かもしれませんね。
発見されたことがすごいと思いますっ!!
Commented by happysweets1205 at 2009-06-17 12:43
こんにちは~
私には人が立って手まねきしてるように見えました。
マクロ ジャストピンですねぇ。
これってやっぱり三脚を使ってますか?
こんなに撮れたら楽しいでしょうねぇ~^^
Commented by cameramama at 2009-06-17 13:55
これはすごい!!
大発見ですね。
見逃してしまいそうなところに被写体ってあるんだなぁと改めて思いました。

Commented by peace_ballet_masa at 2009-06-17 15:59
この写真本当すごいです(^^)笑

本当に細かく貪欲に被写体を
探してるんだろうな、と思います。

すごく好きな写真です★
Commented by tee-photo at 2009-06-17 17:10
こんにちは〜
今日のもオモシロいですね!
ホコリか〜、今まで撮ろうと思った事ないな〜
たしかに鳥ですね、それもフラミンゴだな
takeb6さんの観察力には脱帽です^^
Commented by cyoroimp at 2009-06-17 23:07
アートですね。これは^^
Commented by suraimuyuu at 2009-06-18 15:05
え~すごい!
10ミリにも満たないとは
私なら絶対気が付きませんよぉ
きっと知らずに掃除機でガーっとおしまい(≧▽≦)
足のなが~い、鳥さんですね
外に出ると
結構キョロキョロと被写体探しするんだけど
そっかー、家の中でもしないとだわね(*^-゚)
Commented by yamaya-m at 2009-06-18 17:56
すごい!被写体を探す目と作品に仕上げる感覚、どちらも素晴らしい!!
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:34
〈fyhaさん〉
90mmマクロレンズです。
さすがに今回は三脚を使いました。
被写体全体にピントをあわせるたにSSも遅くしています。
実はトイレの窓の額縁の上なんですよ。
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:36
〈hiroさん〉
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
私が動いただけでゆらゆらしていました。
これに気が付いた自分を自画自賛でした。(笑)
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:39
〈happysweets1205さん〉
さすがに三脚使用しました。
これ以上近寄れない位置で撮っています。
光の加減でたまたま発見できてラッキ-でした。
ちょっとずれるだけで見えなくなってしまいますから。
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:40
〈cameramamaさん〉
本当にどこでも被写体あるんですね。
常にカメラ目でいないといけません。
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:41
〈peace_ballet_masaさん〉
ありがとうございます。
たまたま目に飛び込んで来ただけですよ。
偶然の産物です。
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:43
〈tee-photoさん〉
私もホコリは初めて撮りました。
たまたまです。
そんなにいつも被写体探しているわけではありませんよ。(笑)
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:45
〈cyoroimpさん〉
自然が起こす物はどれもすばらしいア-トですね。
私も見つけた時はびっくりでした。
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:47
〈suramuyuuさん〉
掃除をしてない我が家だからこその写真かもしれません。(恥)
小ささをわかって頂くために一円玉で比較写真を撮ろうとしましたが失敗しました。
Commented by takeb6 at 2009-06-18 21:50
〈yamaya-mさん〉
はめられすぎで恥ずかしいです。
たまたま目に入った物ただ撮っただけですから。
背景に置く物ちゃんと考えて撮ればよかったと後悔しています。
近くにあった青いスポンジを置いただけでしたから、もっと出来上がりの
色とか考える癖を付けないといけませんね。
Commented by meruchichy at 2009-06-18 22:13
これは素晴らしいです。このような写真は初めてみました傑作です。
目の付けどころも違うし、鳥さんのような形も凄いです。
Commented by takeb6 at 2009-06-18 23:03
〈meruchichyさん〉
ありがとうございます。
撮れたのは偶然です偶然、でも鳥の形は凄いですね。
自然にできあがった形ですからね。
Commented by buonoblu at 2009-06-20 22:47
はかない芸術ですね
バックの壁の色が、糸の質感をあげてる感じで素敵な写真です!
Commented by takeb6 at 2009-06-21 15:26
〈buonobleさん〉
ありがとうございます。
背景は青いスポンジを置いて撮りました。
もっと考えて数種類の背景の材料で撮れば違った
写真になったと後悔しています。
Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-01 11:34
はじめまして^^
toshizoと申します。
これ!
おもしろいですねぇ〜!!!
偶然とは言え、本当に説明読まなくても、鳥に見えましたよ^^
もっともっと、いろんなところに、めを向けなくてはですね^^
良いもの見せて頂きました(^o^)
リンクさせてくださいね
よろしくです^^
Commented by takeb6 at 2009-07-01 12:46
〈toshizoさん〉
お立ち寄りいただきコメントまで頂戴してありがとうございます。
光の加減で見える範囲が少なかったです。
写真を撮れる環境で発見できてよかったです。
リンクしたいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
<< シロクマさん 写真を撮る72歳 >>