しずく

b0160326_723987.jpg


しずくの写真がたまってしまったので少しだけ蔵出しです。



b0160326_7241035.jpg




b0160326_7282544.jpg




b0160326_7325534.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-06-25 07:34 | 自然 | Comments(14)
Commented by fyha at 2009-06-25 07:56
おはようございます。
写り込みが綺麗ですねー。
しかも、水滴がやたらでっかくないですか。
質問ですが、この水滴って自分で作りました?
私は、自然に頼っていたのででかいのが見つからないし
綺麗に写りこんでるのなんて、探すのが一苦労でした。
Commented by sansenkiso at 2009-06-25 08:25
私も↑のfyhaさんのご質問にとても関心を持っています。

水滴撮影をやられ方も多いようですが難しいですね。
Commented by takeb6 at 2009-06-25 12:25
〈fyhaさん〉
雨上がりに近くの公園で撮りました。
特に何かしたことはなく普通に撮っただけですよ。
子供達にジュ-スと引き替えに探させました。
6つの目で探しましたよ。
1、2は公園のフラワ-ポットの寄せ植です。
3は会社の雑草です。
4は公園の生垣です。
よく探せば結構見つかりますから、根気よく探して見て下さい。
Commented by takeb6 at 2009-06-25 12:28
〈sansenkisoさん〉
水滴撮影も奥が深いですね。
私はふらふらっと出かけてパシャパシャしているだけです。
面倒なことはしたくないので被写体をその状況でそのまま撮るだけです。
Commented by tee-photo at 2009-06-25 15:21
こんにちは〜
この時期はみなさん雫と睨めっこしてますね
それにしても質問したくなる位、丸い雫ですね〜
その時の状況でも変わったりするんでしょうね^^
Commented by happysweets1205 at 2009-06-25 16:44
こんにちは~
雫写真 出してくれてありがとう~^^
やはりマクロの雫は鮮明でいいですね!!

雫の中に見えるピンクの花も綺麗~。
4番の雫がこぼれ落ちそうで葉も映りこんで~
光が下でキラ~ンてしてるのが好きです^^
Commented by cameramama at 2009-06-25 20:18
リズム感のある素敵な雫のお写真ですね~。
お子さんたちと探したなんて、撮る過程も楽しいお写真なのですね。
雫の写りこみ、私も時々挑戦しますが、なかなかうまく撮れません。
Commented by smallsanta at 2009-06-25 20:59
こんばんは^^
きれいな映りこみですね♪ 素敵!
光の具合とか、映っている景色とか、追求しだすと限りのない雫の世界ですね。
すべて手持ちですか?
Commented by takeb6 at 2009-06-26 22:08
〈tee-photoさん〉
雫の季節到来ですね。
今年雫デビュ-ですが奧が深いです。
私が目指す雫写真にはほど遠い写真です。
Commented by takeb6 at 2009-06-26 22:10
〈happysweets1205さん〉
いまいちシャキッとしない写真です。
雨上がりの浜松城公園は雫の宝庫ですよ。
次回の雫もお楽しみに。
Commented by takeb6 at 2009-06-26 22:12
〈cameramamaさん〉
子供たちは食べ物で釣らないと写真散歩に付き合って
くれません。子供たちなりにいろいろ考えて良い雫を
探してくれました。
Commented by takeb6 at 2009-06-26 22:18
〈smallsantaさん〉
基本的に手持ちですが、カメラを装着した三脚を脇に挟んで
撮っています。自由度はそのままに体とカメラが一体になりますから
私は撮りやすいです。スギナの写真は三脚で撮っています。
雫が1mmから2mmくらいですからね。
Commented by meruchichy at 2009-06-27 10:52
ころころ雫が綺麗ですね。雫の中の像へのピントもバッチリです。
私も雫挑戦しようかな、、、
Commented by takeb6 at 2009-07-02 18:40
〈meruchichyさん〉
お返事が遅くなり申しわけありませんでした。
雫撮影は楽しいですよ。色んな世界が見えてきます。
是非挑戦してくださいね。
<< 梅雨の晴れ間に 光と影 >>