コロボックル

b0160326_68964.jpg

「冒険コロボックル」って古すぎますね。
「とんがり帽子のメモル」も古いですね。
蓮の葉=小人のイメ-ジがわたしにはあるのです。
[PR]
by takeb6 | 2009-07-14 06:18 | 自然 | Comments(22)
Commented by fyha at 2009-07-14 07:54
おはようございます。
蓮の葉だけですが、幻想的なイメージの写真ですねー。
確かに、こんなところに小人が住んでるイメージあります。
想像掻き立てられる文章&写真です。
そういうイメージで写真撮らないといかんな。
勉強になりました。
Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-14 09:04
おはようございます^^
これ面白いですね^^
だいたいこれとるのって、上からのしか見たこと無いのですが、
凄く新鮮ですね!
下の方が、こんなに画に成るとは!
Commented by sansenkiso at 2009-07-14 09:38
水郷パークのハス池(義呂池)ではハス・ジャグル探検がありました。
背丈を越えるハス池を田舟に乗って巡るのです。

未知の世界をいい自然体験が出来るでしょうね。
Commented by tee-photo at 2009-07-14 14:26
こんにちは〜
なるほど、こういうアングルもありですね!
たしかに別世界って感じで、小人が出て来そう^^
でも撮ってる時は、足下が陥没していきそうで怖いですね〜(笑
Commented by happysweets1205 at 2009-07-14 16:42
こんにちは~
面白い~写真ですねぇ
視点が違うと同じ蓮でもいろんな風になりますね。
確かにコロボックルの世界だわぁ~
蓮の茎のジャングル 森って感じですね^^
Commented by smallsanta at 2009-07-14 18:40
大人向きなら、倉本聡さんがお書きになった、「ニングル」
ぜったい、この世界です^^!
あ~、ひょっこり顔を出しそう♪
Commented by green_cafe at 2009-07-14 19:07 x
こんばんは♪

大きいですねー!
蓮ですか~。

北海道にはフキの大きなやつがありますよ。
それこそ人1人が余裕で入れちゃうくらい。(^^)
まさにコロボックルです。

ちなみに場所は足寄(あしょろ)町というところでラワンブキと言います。
松山千春の出身地なので、松山千春とラワンブキの写真が飾られています。(笑)
とにかく巨大です。

もう1つおまけに↑でsmallsantaさんが書かれている「ニングル」
富良野にニングルテラスというところがあります♪
森の中にいくつもログハウスのお店があり、夜はライトアップされています。
ニングル家族の住んでいる場所もあります。姿は見えませんでしたが。(^^)
Commented by cameramama at 2009-07-14 20:25
コロボックル、なつかしい~!!
小学生の時、読書感想文を書いた記憶があります。
このお写真拝見していたら、読みたくなってきました。
Commented by meruchichy at 2009-07-14 22:20
こんばんは、、、いい構図ですね。
2階建てのハスの葉、水への映りも綺麗です。
Commented by cyoroimp at 2009-07-14 23:23
すごい写真ですね。蓮ってこんなに伸びるんですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-07-15 21:46
すごいアングルですね~、カモになった気分です。

どっぷり浸かって撮ったんですか(x_x)
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:07
【fyhaさん】
ちょっと目線を下げたらどうかと思い手を突っ込んで
ノ-ファインダ-で撮りました。
想像したように綺麗な森が広がっていました。
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:09
【to4shi2zo5さん】
花は一つも咲いていませんでした。
おかげでこの写真が撮れました。
良い具合で光が差し込んでラッキ-でした。
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:10
【sansenkisoさん】
ハス・ジャングル体験の写真拝見しました。
とても行ってみたくなりました。
水郷パ-クの蓮池は広くて綺麗ですね。
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:13
【tee-photoさん】
道路際の蓮根畑なので側溝に足を入れて
後は手を伸ばしてノ-ファインダ-で撮りました。
同じ場所でもちょっと視点を変えてみるだけで
別の世界が広がりますね。
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:15
【happysweets1205さん】
ハスジャングルですよね。
はぴさんもハスのしたのぞいてみてください。
小人が見えるかもしれませんよ!
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:18
【smallsantaさん】
今度「ニングル」読んでみます。
子供の頃コロボックルやメモルをよくTV
で見ていました。心がきれいな人には
見えるかもしれませんね。(笑)
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:21
【green_cafeさん】
テレビで子供が傘の代わりにしているのを何度か
見たことがあります。アイヌの伝説に小人が出てくる
ようですね。今もどこかで平和に暮らしているのかも
しれません。
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:23
【cameramamaさん】
本当にいるような気がしてしまいます。
北海道にはいますよ。きっといます!
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:25
【meruchichyさん】
何枚も撮ってしまいました。
小さな蓮根畑なので光が奧まで入って
明るく撮れました。
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:27
【cyoroimpさん】
これは60cmくらいの小さな物です。
大きいのは1mを超していますよ。
あまり大きいと光が入らず暗いです。
Commented by takeb6 at 2009-07-15 23:29
【aitoyuuki32さん】
片手を入れてノ-ファインダ-で撮っています。
ので全然ぬれたりしていませんよ。(笑)
視点を下げてみて正解でした。
<< 煙突家族と煙突兄弟 ふみきりの夜 >>