いちりん

b0160326_7303164.jpg




b0160326_7311030.jpg

前回の答えは、
右端の写っているオレンジの反射鏡です。
反射鏡もマクロで撮ると結構きれいでしょ?
[PR]
by takeb6 | 2009-07-27 07:32 | 自然 | Comments(22)
Commented by happysweets1205 at 2009-07-27 11:00
モノクロの中のピンク一輪 綺麗ですね~。
ソフトで加工ですか?

オレンジの正体はこれだったのね。
なんとなくこんなのかなぁって思いました^^

新幹線まだ~~? (笑)
Commented by tee-photo at 2009-07-27 17:51
こんにちは〜
背景をモノクロにすると、ごちゃごちゃ感が無くなっていいですね!
それにしてもキレイな蓮が一輪だけぽつんと咲いてるのって珍しいですね(^^)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-07-27 21:02
いちりん、いい絵だな~、センスが光ります。
Commented by t-nakanobu at 2009-07-27 21:11
これはまさに いちりん ですね。
花の可憐さが引き立ちます。
撮るときからこの仕上げのイメージだったのですか?
Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-28 00:00
こんばんわ^^
良い仕上がりで、加工されてますね!
凄くおしゃれです^^
久々に、私も、やりたくなりました^^

答え、反射板でしたか><
残念^^;
Commented by meruchichy at 2009-07-28 00:04
こんばんは、、、デジタルだとこんなことが出来るのですね。
ポイントが際立ちますね。 
オレンジの正体が分かりました。なるほど、、、
Commented by teddy-miu-miu at 2009-07-28 01:52
こんばんは。
モノクロにピンクの蓮一輪…映えますね。
縦長の切り取りも素敵です(^^)
センスあるなぁ♪
Commented by sansenkiso at 2009-07-28 06:21
自然の蓮池に咲いている姿が好きですが・・・
デジタルの世界ですからこれも表現の一つでしょうね。
Commented by fyha at 2009-07-28 08:10
おはようございます。
モノクロパートカラー、私もやりたくて仕方ないです。
うまく出来てますねー。
やはり、赤色系をカラーにすると写真が冴えます。
うまい写真だなぁーww

Commented by suraimuyuu at 2009-07-28 17:59
なんて印象的な写真なんでしょうか
こういった見せ方もあるんですね
やはり撮る時に
完成のイメージを想像して
元の写真を撮らなくてはいけないのかしら
勉強になります
Commented by cameramama at 2009-07-28 18:06
モノクロームの中のピンクの一輪。
とても印象的ですね。
色々ストーリーを考えたくなるお写真ですね。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 20:45
【happysweets1205さん】
フリ-ソフトで加工しました。tintiiというソフトです。
簡単ですよ。
新幹線お待たせしています。
後でアップしますね。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 20:48
【tee-photoさん】
とても印象的でした。
そのままと白黒とで迷ったのですが
花だけに色を復活させてこれに決まりました。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 20:50
【aitoyuuki32さん】
いじって正解だった様に思います。
そのままの写真もお気に入りです。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 20:53
【t-nakanobuさん】
撮るときはいちりんを強調したいと思い撮りました。
スッキリさせたくて白黒にしたのですが、ちょっと
物足りなくてワンポイント入れてみました。
撮るときからこうしようとは考えていませんでしたよ。
そんな上級な事できません。(笑)
Commented by takeb6 at 2009-07-28 20:55
【to4shi2zo5さん】
たまに遊ぶとおもしろいですね。
もっと積極的にいじりたいのですが、知識もテクも未熟者
なので、お手軽な事しか出来ません。(笑)
Commented by takeb6 at 2009-07-28 20:57
【meruchichyさん】
デジタルは色んな事が出来ますね。
でも元の写真を上手に撮ることに専念しようと思います。
時々遊んでみたくなります。(笑)
Commented by takeb6 at 2009-07-28 20:59
【teddy-miu-miuさん】
邪道な様な気もしますが、一番しっくり来ました。
いちりんな感じを強調したくてこうなりました。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 21:01
【sannsenkisoさん】
私も写真を撮ったままが好きですが、こんな仕上げも
たまには良いかなと思っています。
いじる前に写真をしっかり撮れるようにならないといけませんね。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 21:04
【fyhaさん】
モノクロパ-トカラ-というのですね。
このソフトを使うと写真の色ごとに分解してくれるので
戻したい色を指定するだけで出来てしまいます。
私のように知識が無い者にも簡単に処理できてしまいますよ。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 21:06
【suraimuyuuさん】
計算して撮ったわけでなく
たまたま出来てしまった感が強いです。
皆さんにほめて頂くのが恥ずかしいです。
Commented by takeb6 at 2009-07-28 21:11
【cameremamamaさん】
元の写真も好きなのですが、一本を強調したくて
加工をした物を見て頂きました。
印象に残っていただけたら嬉しいです。
<< 新幹線なるほど発見デ-2009... これはなんでしょう? >>