小さなカメラマン

先生とアシスタント
b0160326_6445128.jpg

実はデジイチなかなか交代してくれなくてふてくされる妹です。



b0160326_6453929.jpg



b0160326_6461217.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-08-04 06:47 | 未分類 | Comments(22)
Commented by yamaya-m at 2009-08-04 08:44
お兄ちゃん、妹さん、どちらもいい構え方してます!
お父さんとしては二人に専用デジイチを用意する日は近いでしょうね。(笑)
Commented by KOR at 2009-08-04 08:46 x
遊びに来ました~。
takeb6さんのお子さん実母もカメラが好きなんですねぇ。
3月から一眼レフを初めたんですよねぇ。
どの写真も素敵です(●^o^●)
私もがんばらなくちゃなぁって思いました。
またちょくちょくコメントします。
リンクもらっていいですか?
Commented by happysweets1205 at 2009-08-04 10:49
クーーーーッ!!
こんなに小さなうちからデジ一カメラマン!!
うらやましぃ~(笑)
子供の目を通して素直な感性でいい写真が撮れるように思います^^
カメラの方がめっちゃ大きく見えるのも面白いですね。
妹ちゃんもデジ一やっと交代してもらって何を覗いてるのかなぁ。
これで奥さんもカメラに興味を持ったら一家でカメラ旅行
い~~っぱいできそうだわぁ (^^)
Commented by meruchichy at 2009-08-04 11:03
2枚目のお兄ちゃんを広角で寄った構図がいいですね。
3枚目の妹さんのカメラレディ、、、凄くさまになっています。
将来プロを目指して、、、うちの子供達ちはあまり写真に興味を
示さなくて、、、返って楽でいいのですが、、、
Commented by y213 at 2009-08-04 12:44 x
こんにちは!
1枚目の先生とアシスタントの雰囲気でてますね〜。
だまって先生のシャッターを待つ、アシスタントさん。
がんばれ〜。
Commented by tee-photo at 2009-08-04 17:10
こんにちは〜
家族そろってカメラ好き!
羨ましい光景ですね〜(^^
うちも早くから息子にカメラ持たせてましたが・・・
下の娘は思い出した様にデジカメ使ってるみたいですけど、
後で見ると「何だこれ?」って感じです(汗
英才教育ガンバって下さいね(^^)/
Commented by smallsanta at 2009-08-04 18:03
おっ?
お子さん達がデジイチを手にしているということは。。。
撮っている、カメラは???
もしかして、MYデジイチ御購入(祝!)でしょうかぁ??(笑)
Commented by fyha at 2009-08-04 18:31
こんにちは。
ほっほー、機材はキャノンですか。
しかも、でかいレンズ付けてますねー。
私は、ちゃっちい道具ばかりなのでやたらかっこよく見えます。
でも、子供達には一切触らせません。
壊れたら2度はないと奥さんに念を押されていますww
Commented by to4shi2zo5 at 2009-08-05 13:55
こんにちわ^^
お二人とも、かっこい〜!
また、何が感心って、
構えが、凄く良いですねぇ^^
ちゃんと、DNAを受け継いでますね^^
Commented by suraimuyuu at 2009-08-05 20:26
あら、将来の名カメラマンですね(*^-^)
ちょっとカメラを構えたポーズが
様になりすぎ~かっこいい!
しっかりtakeb6さんの血を引き継いでいるんですね
羨ましいなぁ
わが子は全然見向きもしてくれません
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:10
【yamaya-mさん】
いいとこ取りの写真ですから本当はもっと危なっかしいですよ(笑)
撮れた写真は????です。
写真の出来よりも撮ることが楽しいみたいです。
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:30
【KORさん】
いらっしゃいませ。
お越しいただきありがとうございます。
私の写真ご覧いただきましてありがとうございます。
趣味として始めたばかりですが、また遊びに来てください。
リンクお受け致します。
後ほど私もリンク頂きに伺います。
どうかよろしくお願い致します。

Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:34
【happysweets1205さん】
子供達に少しずつカメラに慣れさせようと
少しだけ撮らせています。
撮れた物は地面とか空とか口の中とかです。
私も両親にそうして教えてもらいましたからね。
女房は全然興味なしです。(笑)
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:36
【meruchichyさん】
さまになった写真をアツプしてますから。
3枚目はカッコ良いでしょ?親ばか炸裂!
撮らせろ撮らせろうるさくてじゃまな時もあります。
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:37
【y213さん】
このときはカメラの撮りあいの喧嘩で大変でした。
この後カメラ取り上げました(笑)
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:42
【tee-photoさん】
我が家でも撮れた写真は????な物ばかりです。
カメラを持ちなれて、私の撮る姿を見れば自然と
撮れるようになるかもしれません。
私がそうでしたからね。
でも写真を趣味にしたのはその数十年後の今年です(笑)
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:47
【smallsantaさん】
残念ながら私のカメラではありません。
おばあちゃん(私の母)液晶が大きくないと見えないといって
EOS-KISS-X3を購入して古いKISS-Nを下取りに出さずに
残したのです。早くMYデジイチが欲しいです。
MYデジイチ購入したら皆さんに自慢しちゃいますね(笑)
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:49
【fyhaさん】
残念ながらすべて私の母親の機材です。
11-20の広角と90mmマクロのレンズだけ私の所有です。
写真のブログしていて、自分のカメラが無いなんて恥ずかしいです。
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:52
【to4shi2zo5さん】
いやいや良いと撮りの写真ですから。
レンズもって脇締めて構えるって毎回教えています。
なれてくれれば嬉しいのですが。
Commented by takeb6 at 2009-08-05 21:55
【suraimuyuuさん】
まだデジイチ持たせて数回ですから、危なっかしいです。
自分のカメラでないから出来るのかもしれません。
自分のデジイチ買ったら触らせないかもしれませんね(汗)
Commented by eos44 at 2009-08-05 23:40
こんばんわ。
今日はありがとうございました。
しかし、良い雰囲気で撮影なされてますね。
うちも先日、二人の娘に一眼をそれぞれ与えました。
とても喜んでくれましたが、なかなか撮影にいけません。^^;
Commented by takeb6 at 2009-08-06 12:44
【eos44さん】
こんにちは、お立ち寄り頂きましてありがとうございます。
写真を趣味にしたばかりで いろんな写真がごちゃ混ぜですが
よろしくお願いいたします。娘さんに一眼を買われたのですね。
うらやましいです。私は子供の前に自分のカメラを手に入れないと
いけません。今使っているのは私の母親(72歳)のカメラなんです(泣)
<< あおいそら 新幹線なるほど発見デ-2009... >>