川遊び


b0160326_2039543.jpg

先週の土日で川遊びに行ってきました。
携帯も圏外の山の中、空き家を一軒借りて総勢25人の大集団
古い民家も魅力的!




b0160326_20413371.jpg




b0160326_20424431.jpg




b0160326_20433866.jpg




b0160326_20451741.jpg




b0160326_21135924.jpg



b0160326_204658.jpg

はじめまして、これが私の影です。



b0160326_21234268.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-08-27 21:14 | 未分類 | Comments(22)
Commented by smallsanta at 2009-08-27 21:44
わぁーーー!すごい!! 楽しそうですね♪
影や写り込みがなかなか楽しい^^
昭和の時代にタイムスリップしたみたいですね。
Commented by 106 at 2009-08-27 21:55 x
25人とは大所帯ですね
元々の住民もそこまで多くはなくて民家も喜んでいそうです
リンクします
Commented by みー at 2009-08-27 22:15 x
これぞ正しい子供の夏休みだー!って感じです(^0^)
いいなぁ~
こういう経験ってすっごく大切ですよね♪ いい夏休みでしたね☆
Commented by mikimiki_28 at 2009-08-27 23:25
あたたかみのあるお写真ばかりでとっても素敵!!
みんないいけど、破れた障子に影の写真、味があって好きだな~
子供の頃の夏休み、こんな感じだったな~って思いだしちゃいました^^
Commented by aitoyuuki32 at 2009-08-27 23:51
おお~、いいですね、一軒や借りきり。

まっくろくろすけでも出てきそ~。takeさんが写りこんだ4枚目が良いですね。
5枚目もメルヘンチックで好きです。
Commented by meruchichy at 2009-08-28 00:13
1枚目は遠近感が出ていて素晴らしいですね。
25名、、、林間学校みたいで楽しそうです。
Commented by happysweets1205 at 2009-08-28 09:21
おはよう~
25人で遊ぶ!!いいなぁ~。
子供たちにもいい思い出になりますね。
プールもキャンプも川遊びも、 こういった仲間があるって素敵ですね。

山奥の川は~ 生活排水も少なくて気持ちいいですよね。
昔は川根で毎年キャンプしたんだけどねぇ~
親の方が体力もちませんw(笑)
takebさんの影~~ 水の中に^^ 気持ちよさそう。
あ、ガラス戸の中にも~
Commented by y213 at 2009-08-28 13:07 x
こんにちは〜。
どれも楽しそうな写真!
夏休みに自然の中の一軒家で過ごす・・・。
いいですねぇ〜。
Commented by tee-photo at 2009-08-28 16:01
こんにちは〜
こういうのも良いですね!
親子ともにイイ体験が出来たんじゃないですか?
今どき土間のある古民家に泊まれるなんて
それだけでも楽しそう(^^
Commented by teddy-miu-miu at 2009-08-28 20:46
こんばんは。
こういう夏の楽しみ方、いいですね~。
懐かしくもあり、夏を満喫でき、すっごい楽しそう♪
Commented by green_cafe at 2009-08-28 20:48 x
こんばんは♪

川遊び、いいですね〜。
楽しそう♪
私も一緒になって遊びたくなります♪

お家も素敵ですね〜。とっても味わいがありますね!

思いっきり遊んで、疲れきったら昼寝をしたくなります。(^^)

それにしてもとっても素敵な夏休みのお写真ですね♪
Commented by takeb6 at 2009-08-29 16:49
【smallsantaさん】
懐かしいでしょ。
流しもモザイクタイルで薪の釜ものこつていました。
昔の家は光と影がとてもいっぱいあって良いですね。
楽しい夏のひとときでした。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 16:53
【106さん】
初めまして
お立ち寄りそしてコメントまで頂きありがとうございます。
拙い、日々の写真を乗せています。
そして、リンクもして頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 16:56
【み-さん】
そうですよね、こういう体験が人の成長のプラスになれば良いと思います。私も小学校の低学年の自然体験が今でも懐かしく思うときがあります。ここにおじゃまするのも3回目になりました。来年も楽しみです。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 16:59
【mikimiki_28さん】
破れた障子が懐かしいでしょ。
今ではなかなかこういう体験出来ないですからね。
たとえば、コンロもIHで火を使わないし、キャンプで
火の大切さや怖さを知ってもられればいいなと考えています。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 17:02
【aitoyuuki32さん】
この場所も借りるようになって3年目になりました。
まっくろくろすけは実際でます(笑)
ついに私のシルエットを公表してしまいました。
これ以上は見ない方が身のためですよ。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 17:05
【meruchichyさん】
1枚目ありがとうございます。
ちょっとピントが甘いのはご愛敬。
このメンバ-でのキャンップは5年目になりました。
子供達もだんだん大きくなり、そして新しい仲間も加わり楽しいです。
我が家が子供2で一番少ないです。
少子化なんてここでは信じられませんよ。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 17:08
【happysweets1205さん】
本当に仲間がいるのは素敵です。
みんなで家族って感じがよいですよ。
ガラスの中の私にも気づいて頂けましたか!
これ以上は恥ずかしくて、お見せできません。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 17:10
【y213さん】
素敵な場所を毎年借りることが出来て幸せです。
これからも毎年いけると良いのですが、子供達は
だんだん来なくなるのでしょうね。
そうなったら 親だけでキャンプする事になっています。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 17:11
【tee-photoさん】
もう何度も借りている民家です。
今週はダニの後でかゆくてたまりませんでした(笑)
土間って良いですよね。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 17:14
【teddy-miu-miuさん】
毎年ここで、このメンバ-で一泊川遊びキャンプをしています。
今度は別の場所で秋キャンプです。
お父さんだけで、お母さんだけでの一泊旅行もあるんですよ。
Commented by takeb6 at 2009-08-29 17:17
【green-cafeさん】
今年はデジイチで写真撮りまりで、ちょっと遊ぶことがおろそかに
なりました。
子供にカメラしまって泳いだらって言われてしまいました(汗)
<< ひまわり 2009 夕景 >>