ひまわり 2009

b0160326_17205395.jpg

初めて撮ったひまわり達です。
皆さんの作品のようなひまわり畑が無いので、マクロでせまってみました。
夏の思い出にアップします。
来年はひまわり畑が撮りたいな。



b0160326_17262732.jpg



b0160326_17282267.jpg



b0160326_17273114.jpg



b0160326_17405119.jpg



b0160326_17285227.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-08-29 17:32 | 自然 | Comments(22)
Commented by smallsanta at 2009-08-29 19:28
最後の枯れたひまわり。好きです♪
風に揺れているのかな?夏の終わり、感じます。
Commented by y_and_r_d at 2009-08-29 21:12
こんばんわ。
生命力溢れるヒマワリとカマキリが
緊張感のあるバランスで写ってますね。
夏ならではの力強い写真が見事です。
Commented by t-nakanobu at 2009-08-29 21:36
これだけ寄ってるのに、ピシッといいピント!
私も最後のが好きですねー
Commented by aitoyuuki32 at 2009-08-29 22:09
こんばんは

幾何学的に並んだ2枚目が素敵ですよ~。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:13
こんばんは、、、4枚目のマクロの構図に感激しました。
大きな花のマクロは難しいのに上手く切取られていますね。
Commented by sansenkiso at 2009-08-30 06:00
毎年休耕田を利用してひまわり畑が二箇所作られます。
去年までは毎夏必ず見物に出掛けましたが今年はお休みしました。

夏を象徴する花ですから被写体としても最適ですね。
Commented by green_cafe at 2009-08-30 08:18 x
おはようございます♪

ひまわりの模様は面白いですよね!
私もマクロで撮るのが楽しかったです♪

たまにハチなんかが飛んで来るのが恐かったですが。(^^)

毎年ひまわりを見るとなんだか嬉しくなります。
元気がもらえるので。

2枚目のカマキリを撮るのは私には厳しいかも!
恐いです!
でも迫力がありますね!
Commented by happysweets1205 at 2009-08-30 10:58
こんちゃ~
マクロやっぱりいいですね 気持ちいい!!
これだけ寄りたい~~。
そそ、こっちも向日葵畑ってないんですよ~。
一面の向日葵撮りたいですよね。

んで、その緑の物体は~~カマキリ?
反り返ったおちりの変もなんかコワァ
Commented by 106 at 2009-08-30 16:32 x
向日葵と蜂は定番ですが、カマキリも夏っぽくていいですね
マクロレンズ欲し~
その前にカメラでした(汗)
Commented by mikimiki_28 at 2009-08-30 23:33
ひまわりを見ると元気になります♪
青空とカマキリのコラボ、いい感じですね~
最後の枯れたのを狙うセンスもナイスです!!
Commented by KOR at 2009-08-31 09:50 x
私もこの間、ひまわり撮りましたよう(^O^)/
一緒だぁ。
やっぱりお花にはマクロですよねぇ。
私は持っていませんが、いつかはと・・・。
私、お花とか撮るの苦手なんですよう。
どう撮っていいのかわかんないです、難しい(@_@)
また近いうちにUPしますねっ。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:11
【smallsantaさん】
もっと枯れた向日葵も撮ったのですが、このくらいの方が
夏の終わりの感じがするかな、と思い最後の写真としました。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:15
【y_and_r_dさん】
はじめまして。
コメントありがとうございます。
カマキリ君はもっといっぱい撮ったのですが、お嫌いな方も
いると思い一番ソフトな写真をアップしました。
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:18
【t-nakanobuさん】
ピンぼけ 量産しています(笑)
最後の写真 もっと、もの悲しくなれば良いのですが、まだまだですね。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:19
【aitoyuuki32さん】
初めて 向日葵を撮って、こんなに模様が綺麗なんだと
知りました。夢中で沢山撮ってしまいました。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:21
【meruchichyさん】
花は難しいですね。数打てば当たるの精神で撮ってます(笑)
狙って撮れるようにはまだまだ修行が足りません。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:23
【sansenkisoさん】
初めて撮りましたので、皆さん見慣れた構図ばかりでしょうね。
一度 向日葵畑を見てみたいです。
来年は事前に探し出して向日葵畑を撮りたいと思います。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:25
【green_cafeさん】
こんなに向日葵の中が綺麗だんなて写真を始めなければ
一生、知らないで終わっていたかもしれません。
マクロレンズは楽しいですね。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:27
【happysweets1205さん】
マクロはいいよぉ!
はぴさんも早くマクロの世界へおいでくださないな!
まだ若いカマキリでしたよ、私もカマキリは苦手です。

Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:30
【106さん】
私もデジイチは所有して無いんですよ。
私の母親のデジイチを借りて撮っています。
広角とマクロレンズだけ私所有のなんですよ。
私も早くマイ デジイチを手に入れたいんですが、なかなかです。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:31
【mikimiki_28さん】
本当に向日葵の黄色は元気が出ますね。
カマキリ君は良いタイミングで現れてくれました。
Commented by takeb6 at 2009-08-31 22:34
【KORさん】
私も苦手ですよ。あ、得意なものも有りませんけどね(笑)
特に薔薇はどう撮れば良いか分かりませんでした。
KORさんの向日葵楽しみにしています。
<< 夏休みの最後 川遊び >>