自家製野菜

b0160326_1851297.jpg

自家製野菜。
とはいっても妹の家庭菜園で取れた物を頂きました。
見かけは悪いですが、安心でおいしい野菜です。




b0160326_18531043.jpg



b0160326_18535815.jpg



ちょっとカゴにお移りいただいて、かっこよく撮れたでしょうか。
b0160326_18543012.jpg



b0160326_1855537.jpg



b0160326_1856484.jpg



b0160326_1902672.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-09-03 19:01 | 自然 | Comments(16)
Commented by smallsanta at 2009-09-03 19:25
今年は天候不順で、野菜は不作。
野菜作りのプロでもある実家の両親も、今年の夏野菜は出来が悪いと嘆いていました。
なすもトマトも皮が固く、ほんの少ししかできなかったらしいです。
妹さん、ご立派です^^
光りと影のバランスがいいですね。
夏の野菜だけれど、秋を感じられるお写真ですね。
Commented by meruchichy at 2009-09-03 22:01
家庭菜園も結構楽しいですね。今年はジャガイモと大根を育てました。
ちょっと工夫するだけで美味しそうになりますね。
Commented by to4shi2zo5 at 2009-09-04 11:10
こんにちわ^^
美味そ〜!!
収穫の秋ですなぁ^^
我家も家庭菜園が有るのですが、今年は、厳しいですね^^;
Commented by happysweets1205 at 2009-09-04 11:33
自家製野菜って安心して食べれるのがいいですよね~。
しかも妹さんのとこで 手間要らず(笑)

野菜たちをウッドデッキ、土、かごとキャンバスを変えて
撮るtakebさん こっそり見ていたい~(笑)
いろいろやってみたくなるのよね~
私もあっちに動かしこっちに動かし よくやります^^;
影をあてた写真もいいね~
Commented by y213 at 2009-09-04 12:12 x
こんにちは〜。
色とりどりの美味しそうな野菜ですね。
食欲の秋へ向けて、準備万端!
Commented by fyha at 2009-09-04 21:31
こんばんは。
天気のせいで、全滅みたいですねー。
うちの奥さんの実家が農家なんですが
今年は、野菜が全くだめだといってました。
雨より晴ればかりの方がまだましみたいです。
暑い夏が来ないうちに、今年は終わってしまいましたねー。
Commented by buonoblu at 2009-09-05 00:32
こんばんは
自分も休日に野菜をつくっているのですが、本当今年は厳しかったです。特にナスは!!
ピーマン、とうがらしはあまり天候に左右されませんでしたが、妹さんのピーマンも元気そうですね
たくさん出来て余るより、感謝しながら食べれるので、まあこんな年もありかと。
こういう写真もちゃんと残されるのはいいもんですね
Commented by mikimiki_28 at 2009-09-05 15:42
新鮮なものが食べられるからいいですね^^
野菜、今、お高いので頂けることがうらやましかったりしますw
光のあたり方や、影のバランス、上手く撮られましたね^^
野菜を被写体にするのもおもしろそうですね♪
Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:21
【smallsanntaさん】
この異常な天候で野菜も値上がりの様ですね。
私の妹と女房の実家の家庭菜園で色々収穫できるので
大助かりです。初めて野菜を撮りました。
Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:23
【meruchichyさん】
ジャガイモと大根良いですね。私もやってみたいのですが、
貸して頂ける土地を探しています。
カゴに入れてやるだけでも感じが変わるので面白いですね。
Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:25
【to4shi2zo5さん】
皆さん今年は不作といわれていますね。
本当に異常な天候でしたね。
toshizoさんは何を作られているのでしょうか?

Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:28
【happysweets1205さん】
もらうだけのいいとこ取りです(笑)
写真を撮っているところをみられると恥ずかしいですね。
寝転がったり、体が柔らかくてよかったです。
夜中にやっていたブル-のドキュメント見ました?
Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:29
【y213さん】
これ以上食べると人間で無くなりそうなので
食欲の秋は怖いです。野菜だけのベジタリアンになって
メタボ解消したいです。
Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:31
【fyhaさん】
梅雨が明けたら秋だったって感じで
俺の夏を返せ-って感じです。
野菜の不作は深刻な様ですね。
Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:34
【buonobluさん】
自然の形がとても綺麗だなと思い
写真に残しました。レイアウトして写真にするのは楽しいけど
難しいですね。
Commented by takeb6 at 2009-09-05 23:37
【mikimiki_28】
撮影に遠くへ行けないので、身の回りで写真を撮っています。
野菜とお米はいっも頂いているので大変助かっています。
mikimikiさんも野菜撮ってみてください。
<< 夜撮り 夏休みの最後 >>