たまねぎ

b0160326_22401817.jpg

女房の実家のタマネギです。



b0160326_22405699.jpg



b0160326_22413597.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-09-30 22:42 | 自然 | Comments(12)
Commented by tee-photo at 2009-09-30 23:46
こんばんは〜
1枚目、玉葱の光と影って感じですね〜!
ここって作業スペースなんですか?
バーベキューとか出来そうで、羨ましいです(^^
Commented by meruchichy at 2009-10-01 06:54
おはようございます。一枚目、玉ねぎをどのように置かれて撮られたのか考えてしまいました。2枚目を見て納得。明と暗を上手くとらえてますね。
Commented by fyha at 2009-10-01 08:11
おはようございます。
あっ、この庭の風景好きです。
やはり、実家と言うものはこういう風にごちゃごちゃしてないとだめです。
お手本のようなところですねー。
そのブロックと消火器もポイント高いですよ。
実家の必需品です。
年数もかなり経ってて、使えるかどうか怪しさも魅力ですよ。
使われなくなった石臼も魅力です。
これ、うちの実家じゃないよなぁー。
そっくりだけど・・・・・
Commented by KOR at 2009-10-01 09:45 x
玉ねぎのこんなに素敵に撮ってもらえて、喜んでますよっ(●^o^●)
Commented by happysweets1205 at 2009-10-01 17:22
こんにちは~
たまねぎ豊作でしたね!! 料理で一番使う野菜なので~
こんなにあるとうらやましいです!!
軒下が広くていいですね~~。 ご実家は農家なのかな?
2枚目の写真 懐かしい感じのこの雰囲気の庭こんな感じ好きです。
Commented by mikimiki_28 at 2009-10-01 21:25
光を上手く捉えられていて素敵な写真ですね。
以前住んでいた土地は、たまねぎの産地だったので、
よく近所からいただいたことを思いだしちゃいました。
たまねぎって、いろんな料理に使えて、長く持つし、すご~くうれしかったな~♪
栽培も大変かと思いますが、たくさんの収穫の喜びもまた、いいものでしょうね。
そして、かっこよく被写体にしてもらったたまねぎたちも、幸せものです^^
Commented by takeb6 at 2009-10-02 21:30
【tee-photoさん】
農機具屋さんなのでそこの作業場です。
写っていない部分に作業台があって色々な工具が置いてあります。
バ-ベキュ-も出来そうですね。
Commented by takeb6 at 2009-10-02 21:33
【meruchichyさん】
日光が当たっているところと影のところがとても綺麗でした。
タマネギ撮って何が面白いのかみんなに聞かれました。
Commented by takeb6 at 2009-10-02 21:37
【fyhaさん】
ご実家にそっくりですか?
お店と住宅の間の作業スペ-スなんですが、とても好きな
空間です。Fyhaさんと原風景が近いかもしれません。
消火器もブロックもこの空間には欠かせません(笑)
Commented by takeb6 at 2009-10-02 21:38
【KORさん】
とても明暗が綺麗でした。
タマネギ初めて撮りました。
タマネギ君たちは喜んでくれていると良いのですが(笑)
Commented by takeb6 at 2009-10-02 21:41
【happysweets1205さん】
女房の実家は農機具の販売店です。
この空間は大好きなんです。
お店と母屋の中間なのですが、なんか落ち着くのです。
Commented by takeb6 at 2009-10-02 21:43
【mikimiki_28さん】
タマネギ大好きです。
新タマネギはおいしいですよ。
明暗がうまく表現できているでしょうか?
光と影があれば何でも被写体です!
<< くみたいそう 第二東名 建設中 >>