白と黒の写真たち


b0160326_11225087.jpg




やりっぱなし
b0160326_10543279.jpg



できるよ!
b0160326_10552826.jpg



だれもいない
b0160326_1056107.jpg



A4
b0160326_105781.jpg


いつも一枚ずつアップすればネタが尽きる事が無いのですが、どうしても自信が無くて
沢山アップしてしまう傾向です。
[PR]
by takeb6 | 2009-11-28 11:10 | 未分類 | Comments(20)
Commented by happysweets1205 at 2009-11-28 16:23
こんちゃ~
モノクロが似合う被写体だね^^
遊具での影面白いね~。 お天気のいい日は
地面をチェックしちゃいますよね(笑)

だれもいない・・・ 地下道の写真を見ると
takebさんコケないでよ~~心配になる私(笑)
雨で濡れてなきゃ大丈夫かな^^

そうそう、私も1枚で勝負できず大量アップです トホホ
Commented by photo0208 at 2009-11-28 16:32
こんにちは。

やりっぱなしの上履き・・・
子供の頃を思い出します。
モノクロって、落ち着きますよねぇ。

↓グルグルの中の水に映りだされる紅葉が
なんとも味があってステキです。
紅葉を見かけると上を見てしまいがちですが
takeb6 の感性は凄いなぁ~ってつくづく感じます。

Commented by meruchichy at 2009-11-28 18:16
撮る時からモノクロにしようと挑戦したことが無いのですが、
主題をそれだけ明確にしなければならないので難しそうです。
takebさんの写真はポイントがしっかりしていて素敵ですね。
Commented by y213 at 2009-11-29 00:37 x
こんばんは。
やりっ放し・・・雰囲気出てますね〜。
私は、大人になっても、
やっぱりやりっ放しです(笑)
Commented by buonoblu at 2009-11-29 09:54
こんにちは
1枚だけ厳選アップって、なかなかできないですね。
私も「これは組み写真だから、、」と自分自身に勝手な言い訳しながら(笑、掲載しております。
影をつかった「できるよ」はいいですね、モノクロなのに元気な動きや声が伝わってくる感じがします。
Commented by mikimiki_28 at 2009-11-29 11:36
じゅうぶん一枚だけのUPでイケル写真ばかりだい思います。
みんな主題がはっきりしていて、おもしろいです。
2枚目と3枚目が好きだな~
影フェチなので・・(笑)
できるよ!のタイミングすっごくいいですね。
Commented by suraimuyuu at 2009-11-30 11:19
3枚目おもしろいですね~
うんていをしてる所なんですね
最初ブランコの影だと思って
どんな危険な乗り方してるんだぁ~って焦った私(≧▽≦)
わが子もやりっぱのオンパレードで
毎日口うるさくなってしまう母であります(´ヘ`;) 
私、今までモノクロって殆ど撮った事なかったのですが
ちょっとはまりそうです(*^-^)
Commented by green_cafe at 2009-11-30 18:28 x
こんばんは♪

モノクロにされるといっそうかっこ良く感じます!
2枚目の光の当たり具合、3枚目の影は素敵ですね♪

>いつも一枚ずつアップすればネタが尽きる事が無いのですが、
>どうしても自信が無くて沢山アップしてしまう傾向です。
私の場合は逆で、ネタが無いので小出しにする必要があります。(笑)
いっぱいupしたい!と思う事もあるのですが、ぐっと堪えてます。
厳選です!(・・・んなわけ無い。笑)
Commented by KOR at 2009-12-01 09:16 x
モノクロって色の調整のしかたが難しいっていうか
どれくらいがいいのかいまいちわかんないんですよう。
自分好みにしたらいいんだろうけど、なんだかしっくりこなくて
避けて通っています。
上靴の写真好きです。光と影が絶妙(●^o^●)
Commented by smallsanta at 2009-12-01 19:34
メタリックな質感がよく出ていますね。
7Dの特性?かっこいいですね。
そろそろ紅葉写真も?昼間のお休みがないとむずかしいでしょうか。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:37
【happysweets1205さん】
いつも影と写り込みを気にして地面ばかり見ています。
普通に階段で転んでいたら困ってしまいますよ(笑)
この前のケガはやっと傷口が分からなくなって来ました。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:39
【photo208さん】
感性だんて言われるとくすぐったいです。
撮れそうな物を必死で探しているだけですからお恥ずかしいです。
この日も上の方は紅葉が少なくて仕方なく地面撮りを探していて
発見しました。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:41
【meruchichy】
私も最初からモノクロで考えていません。
現像の際に感覚でモノクロに替えています。
現場でカラ-とモノクロの区別をつけて撮れるほど
器用ではありません(笑)
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:44
【y213さん】
私もやりっ放しです。
自分のことは棚に上げて子供をしかる悪い親です(笑)
自分で上履きを洗わせてたのですが、この状態が
本人曰く「ちゃんと干したよ」でした。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:47
【buonobleさん】
撮った物みんな見て頂きたくなってしまいます。
大量アップが私のスタイルと開き直り!(笑)
「できるよ」だけで実は20枚くらい撮った中の一枚です。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:50
【mikimiki_28さん】
mikimikiさんも影フェチですか、影を探すのは楽しいですね。
今の時期影が長くなっていっぱい撮れて楽しいです。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:54
【suraimuyuuさん】
確かにブランコのようにも見えますね。
撮るときはカラ-で撮って現像の時に白黒にしています。
モノクロの方が良い写真もいっぱいありますから。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:57
【green_cafeさん】
カラ-とモノクロ見比べて選んでいます。
モノクロの方がシャキッとしたり撮り主題が強調されたり
する場合がありますから面白いですね。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 06:59
【KORさん】
自分がしっくりするのが一番ですよね。
私もそうです、自分の感覚で自己流ですから。
モノクロにも挑戦して見てくださいね。
Commented by takeb6 at 2009-12-02 07:01
【smallsantaさん】
紅葉写真は次回からシリ-ズでアップします。
紅葉デビュ-の写真ですから優しい目で見てくださいね。
昼休み食事取らずに撮ってきました。
<< 紅葉写真(岩水寺編) 紅葉(光と影) >>