お気に入りのブタちゃん

b0160326_22544348.jpg

お返事が遅くて申し訳ありません。
1週間放置プレイでした。

お気に入りのガラスのブタちゃんです。
今週もお返事出来そうもありませんから先にお詫びしておきます。 ごめんなさい!



b0160326_22571727.jpg



b0160326_2258471.jpg

[PR]
by takeb6 | 2009-12-18 23:01 | 好きな物 | Comments(22)
Commented by sakurashot at 2009-12-19 02:08
お忙しいのですね。
あまり無理なさらずようご自愛下さいませ。

ブタさんかわいいですね〜
1枚目の写真、構図・雰囲気いい感じですね♪
Commented by happysweets1205 at 2009-12-19 09:18
うわぁ これすっごく可愛いですね!!
他人に見えない~(え)親近感わきます(笑)
ガラスを通しての優しい影もとてもいいですね^^
口元もキュート♪
これどうやって作るんだろうね~ 不思議~

お仕事忙しそうですが、ご自愛してくださいね。
Commented by cameramama at 2009-12-19 20:23
お写真、とても素敵ですね~!!
大好きですー♪
ガラスのつやつや感がたまりません…!
Commented by 106 at 2009-12-19 20:55 x
以前に話していた通り 忙しそうですね
この豚ちゃん同じ物みつけたら買っちゃいそうです
Commented by meruchichy at 2009-12-20 23:30
お忙しそうですね。お仕事優先で頑張って下さい。
ブタさんが重なり合う影がまたいいですね。
無理をされないようにして下さい。
Commented by mikimiki_28 at 2009-12-21 00:43
1枚目、いい雰囲気ですね~このお写真好きです!!
でも~2枚目見て、もう~私のツボにはまっちゃいました。
このガラスのブタちゃん、めっちゃ欲しい!
こんなかわいい素敵なガラス細工なら写欲もわきそう~
忙しい年末、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by masa at 2009-12-21 01:46 x
最近忙しいみたいですね。
あまり疲れを溜めないようにがんばってください^^
写真、影の使い方がうまいですね。影をメインにしたところが良いです♪
Commented by iup213 at 2009-12-21 11:53 x
こんにちは〜。
師走ですもんね・・・。
1枚目の写真面白いですね。
Commented by fyha at 2009-12-21 21:46
こんばんは。
豚の中に豚がいますねー。
こういうのって、ウィスキーのボトルの中に船があるのが有名じゃないですか。
どうやって作るんだろーって未だに不思議なんですわww
ガラスの透明感がなんとも素敵です。
Commented by photo0208 at 2009-12-22 23:55
こんばんは。
お久し振りです。

お忙しそうですね。
私も、何だかんだといいながら
バタバタした時間を過ごしてます。
体を大事に頑張っていきましょうね!!

ブタさんの中に子ブタさんが、可愛いですね。
その可愛らしさをこんなに上手に表現できるなんて
さすがtakeb6さんですね。
疲れたときに、このブタさん家族をみると気持ちがほっとするのでは??

Commented by to4shi2zo5 at 2009-12-24 15:22
こんにちわ^^
大変ご無沙汰しておりました^^;
こちらの方こそ、かなり、放置プレーで申し訳ないです。
1枚目の豚さん良い写真ですね!
私も、この写真で、この豚さん好きになっちゃいました^^
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:30
【sakurashotさん】
自由な時間が少なくて私の家の中ですぐに撮れる物を
物色して撮りました。
ずいぶん前に買った物ですが、レンズクリ-ナ-で拭いたら
ピカピカになって綺麗に影が出来ました。

Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:33
【happysweets1205さん】
自宅のPCを立ち上げることもままならなくて
ちょっと疲れました。今週は一度もシャッタ-押していません。
写真が撮りたいです。ぶたちゃんかわいいでしょ!
どこで買ったか忘れてしまいが、10年くらい前の物です。
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:34
【kameramamaさん】
お日様の光が透過してとても綺麗でした。
玄関のタイルの上で撮りました。

Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:36
【106さん】
もう10年ほど前に購入した物だと記憶しています。
どこで買ったか忘れましたが、どこかのガラス工芸の
美術館だった様な気がします。とても薄いガラスで
すぐに壊れてしまいそうです。
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:38
【meruchichyさん】
お仕事優先でクリスマスもありませんでした。
無理をしなくてはいけない状況に陥っています。
ああシャッタ-押したい!
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:40
【mikimiki_28さん】
このぶたちゃん即決で購入したことは覚えているのですが
どこで買ったか記憶がありません。
最近右から左で何でも忘れてしまいます(汗)
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:42
【masaさん】
影を撮ろうといろんな置き方をして写真にしてみました。
人工光も試しましたが太陽光が一番しっくりきました。
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:44
【fyhaさん】
レンズ磨きで拭いたらメチャピカピカで綺麗になったので
写真を撮りたくなって撮りました。玄関の前でうずくまって
また怪しい姿で写真を撮ってしまいました。
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:46
【photo0208さん】
ご無沙汰しております。
一目惚れで購入したとても薄いガラスのぶたちゃんです。
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:48
【jup213さん】
影がとても綺麗でしたよ。
ガラスを透過した太陽の光の色合いが良い感じでした。
Commented by takeb6 at 2009-12-26 23:51
【to4shi2zo5さん】
お久しぶりです。
ぶたちゃん大人気ですね。
自分のオキニを皆さんも好きになってくれるのは嬉しいですね。
今年も残り少なくなりましたが、年末は休めるようにがんばります。
<< 夢と妄想 地上の風景 >>