初 詣

b0160326_2129022.jpg

ちょっと遅くなりましたが初詣の写真です。
新年早々失敗ばかりで気に入った写真が撮れませんでした。
相変わらず知らない人にレンズを向けられない小心者です。



b0160326_21311532.jpg



b0160326_21314015.jpg



b0160326_2132250.jpg



b0160326_21321822.jpg



b0160326_21353255.jpg

[PR]
by takeb6 | 2010-01-05 21:38 | 未分類 | Comments(16)
Commented by sakurashot at 2010-01-05 23:02
どの写真も雰囲気があっていいですね♪
4枚目の写真が構図・雰囲気好きです!

私も、知らない人にレンズ向けれません…
巫女さん撮っときゃ良かった…と後悔です…
が、来年は娘を利用して…
Commented by happysweets1205 at 2010-01-05 23:52
こんばんは~
モノクロの神社もいいですね。
朱塗りの神社はやはり綺麗でいいね~。
私はまだ初詣に行けてません(^^;

知らない人にカメラを向けるのは勇気がいりますよね。
苦情言われても困るし(^^; 私も小心者ですw
振袖の女の子もいたのですね~。
晴れ着を写してみたいな~。 後姿も素敵だと思うし
安心して撮れます(^^;
Commented by KOR at 2010-01-06 16:47 x
神社ってどうとっていいんだろう?
まったく構図が思いつきません。
そんな時は”imagenavi”をチェックします。
けっこう参考になりますよう。
Commented by green_cafe at 2010-01-06 22:05 x
こんばんは♪
あけましておめでとうございます。

私もなかなか人に対してレンズを向けられません。
同じく小心者です。(笑)
頑張って後ろ姿です。
(その場合でもちょっと緊張です)

今年もなんとか頑張ってスナップを撮れればなぁと思っています。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by takeb6 at 2010-01-07 12:28
【sakurashotさま】
そうですね、私も巫女さんが撮りたかったのですが
中途半端な写真ばかりでした。
最近の巫女さんは髪が短いですね。昔はバイトでも
長い髪を付けていたのに、元々神様のお言葉を受信するために
髪が長いと聞いたことがあります。
来年は娘さんを利用したショット楽しみにしています(笑)
Commented by takeb6 at 2010-01-07 12:33
【happysweets1205さん】
初詣はバレンタインと同じで企業が作って定着した風習だそうです。
100年目までは庶民が神社に行くことは無かったそうですよ。
天皇陛下が代表して正式な作法に乗っ取ってお参りをしているので
OKだそうです。年末にTVでやっていました。
成人式には晴れ着の後ろ姿を追いかけようかな!
Commented by takeb6 at 2010-01-07 12:35
【KORさん】
”imagenavi”見ましたよ。
いっぱい掲載されているのですね。
参考になりました。


Commented by takeb6 at 2010-01-07 12:37
【green_cafeさん】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私も後ろ姿でいっぱいいっぱいです。
今年は人の表情なんかも撮れたら良いなと思います。
Commented by smallsanta at 2010-01-07 20:32
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
夕方?夜?のお写真。明るく撮れていますね〜。
私はこういう場所はどう撮っていいやら、困ってしまうんですが。
さすが、takebeさん風!って切り取り方ですね。
おみくじ、引かれましたか?
Commented by takeb6 at 2010-01-07 21:28
【smallsantaさん】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
夕方の写真ですよ。17時頃です。
提灯の明かりを撮りたくて出かけたのですが、失敗ばかりで
中途半端な写真しかアップ出来ませんでした。
来年リベンジです(笑)
おみくじは引きませんでした。
Commented by mikimiki_28 at 2010-01-07 22:12
雰囲気のいいお写真ばかり~
この時間帯の色合いがいいですね。
スナップは、人をいれたいところですけどやっぱり人にカメラ向けるのって、
勇気いりますよね。
コンデジだと画像チェックしているように見せかけて、
シャッター押しちゃったり・・
ライブビュー使うのもいいかも~^^
Commented by takeb6 at 2010-01-08 12:34
【mikimiki_28さん】
夕方の短いこの時間帯に写真を撮るのが好きです。
鳥居も撮ったのですが少し遅くてイマイチなのでアップしませんでした。
4日にもう一度撮りに出かけたのですが提灯に明かりが灯って無くて
撮るのをあきらめました。次のお正月の楽しみに取っておきます。
今年は人物も撮れるように精進します。
Commented by y213 at 2010-01-08 16:21 x
こんにちは〜。
同じく小心者です。
でも撮りたいんですよね〜。
うーん、うーん。

お稲荷さんに結ばれているおみくじが
リボンのようで可愛いですね。
Commented by photo0208 at 2010-01-09 15:20
こんにちは。

takeb6さんの気持ちわかります。
私も、初詣に行ったとき
巫女さんを撮影したかったのですが・・・
カメラさえむけることができませんでした(笑)

私も人物が撮れるように精進します。
Commented by takeb6 at 2010-01-09 21:36
【y213さん】
巫女さん撮りたいですよね(笑)
お仲間がいっぱいいて良かったです。
お稲荷さんの口におみくじ結ぶなんて、罰当たりですよね。
面白いからって撮った私も罰当たり?
Commented by takeb6 at 2010-01-09 21:37
【photo208さん】
来年は巫女さんのキュ-トなポ-トレ-トを撮りたいです。
コスプレでなくリアルでですよリアル(笑)
<< Fire 今年も撮ります。 >>