Fire

b0160326_2113884.jpg




浜松市消防局の出初め式を見に出かけました。
晴天の空の下消防車両展示、救助訓練デモ、梯子乗り、車両分列行進、一斉放水が行われました。
梯子乗り
b0160326_2117675.jpg

テレビ静岡のTVカメラウ-マン 綺麗な方でした。


レスキュ-整列
b0160326_2118274.jpg



一斉放水
b0160326_21185366.jpg



まるで火災現場みたい
b0160326_21195750.jpg



b0160326_21204942.jpg



b0160326_21211689.jpg



b0160326_23511119.jpg



b0160326_21271774.jpg

年委の入ったアマチュアカメラマンが大勢いらっしゃいました。
年配の女性もデジイチ2台3台は当たり前、皆さん凄い気合いの入れようでした。
初心者の私は隅の方でコソコソ写真を撮っていましたよ。
来年はここに消防ヘリコプタ-「はまかぜ」も参加するといいのになぁ。
[PR]
by takeb6 | 2010-01-09 21:32 | 未分類 | Comments(24)
Commented by sakurashot at 2010-01-09 22:18
どの写真もバッチリと撮れてますね!
特に7枚目の写真、構図・雰囲気がカッコいいですね♪
一斉放水もスゴイですね!
虹が出来るくらい放水するんですね〜
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-09 22:38
梯子乗りは、高いところから火事の現場を特定したと聞きました。
平屋ばかりの江戸時代ならではですね(^-^)
Commented by happysweets1205 at 2010-01-09 22:40
こんばんは~
出初め式 こんな街中で行われたんですね!!
いろんな角度からのアングルで楽しい~♪
あっちに行ったり 上ったりで精力的に撮影してたんですね^^
一斉放水での虹や水の映りこみがいいですね!!
特に7枚目のアングルの映り込みカッコいいなぁ。
梯子乗りの写真では、カメラウーマンより梯子とビルの上のクレーンに
惹かれちゃいました~(笑)
整列のアングルと影もいいですね^^
来年は私も出初式を撮りたいな~(昨年もそう思いつつ逃しました(笑))
Commented by meruchichy at 2010-01-10 00:57
こんばんは、、、出初め式、どれもそれなりのgoodショットですね。
人工の虹まで出ていて、なかなかです。TV静岡のカメラウーマンさん
の未公開写真が別にあるのですか?(笑)
Commented by 106 at 2010-01-10 09:23 x
何処へ行ってもカメラマンだらけなんですね
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
放水ホースに足が引っ掛かって怒られそう
Commented by smallsanta at 2010-01-10 15:55
おぉッ!良い仕事してますな〜〜〜て感じの消防員さん達!!!
(うちの村では消防団^^v)
すごい人ごみの中での撮影。お疲れさまでした〜〜〜^^
Commented by cameramama at 2010-01-10 16:05
すご~い!
素敵なお写真見せていただきありがとうございます。
これはフォトジェニックというか、カメラマン心をくすぐるものがありますね。
みなさんお出かけの理由が分かる気がします。
Commented by t-nakanobu at 2010-01-10 19:56
1枚目だけ見て火災現場だと思ってしまいました。
で、2枚目で「あー」って。作戦でした?やられたかなー(笑
一斉放水、いい構図、いいタイミングですね!
Commented by teddy-miu-miu at 2010-01-11 00:30
こんばんは。
takeb6さんらしい水たまりへの写り込み・・・臨場感があっていいですね。
一斉放水でできた虹もなんだかめでたい感じがして新春らしい1枚です。
Commented by y213 at 2010-01-11 23:08 x
こんばんは〜。
どれも躍動感ある写真ですね!
「女性カメラマン・・・」と書かれていた事に吹いてしまいました。
思わず「そっち〜」と(笑)
Commented by KOR at 2010-01-12 09:54 x
最初みたとき、火災現場に行ったと思いましたよう。
ビックリです。
良かったぁ、違って。
どの構図も好きです。
Commented by fyha at 2010-01-14 19:39
こんばんは。
気持ちよく放水してますねー。
しかも、無料で虹まで撮らしてもらってww
天気もバッチリだしすっきりした写真だし。
普段の行いの違いかなぁー。
どーも、ついてない様な気が・・・・・
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:29
【sakurashotさま】
一斉放水は凄い量の水を放水しますよ。
初めて上の方から見学しました。
人垣の後ろからノ-ファインダ-で撮りましたが虹が入っていて
ラッキ-でした。来年はもっと上手に撮りたいと思います。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:31
【aitoyuuki32さん】
消防署の望楼も今は無いですね。
耐震の関係で近くの古い消防署も望楼fだけ撤去されてしまいました。
昔の火消したちの勇ましい姿を見てみたいです。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:34
【happysweets1205さん】
私の子供の頃は市役所の前でやっていました。
色の付いた水をはしご車から放水していた記憶があります。
ビルのタワ-クレ-ンも撮りたいですね。
面白い雲や光の時を待っています。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:37
【meruchichyさん】
未公開写真は未公開です(笑)
女性のTVカメラマンは初めて見ました。
カッコ良かったです。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:38
【106さん】
本当に年配のカメラマンが大勢いらっしゃいました。
どんな写真を撮っているか気になります。
来年は堂々と写真を撮れるようになりたいです。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:41
【smallsantaさん】
とても寒い日で指の感覚がなくなりそうでした。
とても快晴で気持ちが良かったです。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:43
【cameramamaさん】
初めてカメラを持って出かけましたが、魅力ある光景がいっぱいでした。
来年が楽しみです。だいたい下見が出来たので来年はいい写真を
撮りたいです。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:45
【t-nakanobuさん】
作戦でした(笑)
今度はもっとド迫力の一斉放水を撮りたいです。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:47
【teddy-miu-miuさん】
至る所に水たまりがあって夢中でしたが
カメラの設定を誤りほとんど失敗でした。
来年リベンジです。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:48
【y213さん】
はい、そっちばかり見ちゃいました(笑)
梯子乗りは毎年見れますから。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:50
【KORさん】
火事?と思わせる演出してみました(笑)
本当の火事だったら逃げてます。
報道カメラマンにはなれません。
Commented by takeb6 at 2010-01-15 21:53
【fyhaさん】
本当に快晴で気持ちいかったです。
無料の虹も綺麗でした。
有料の虹はもっと綺麗でしょう(笑)
ダ-クな写真もカッコいいじゃないですか!
<< Small Flag 初 詣 >>