だるま ダルマ だるま

b0160326_106647.jpg

休日出勤を早めに切り上げて蔵興寺に出かけました。
地元では、「虚空蔵さん」の愛称で親しまれています。
その大祭「虚空蔵大祭」に行ってきました。
受験生の入試合格や厄よけ開運の願かけに大勢の人々で賑わっていました。
私も受験の時には、お世話になりました。
「知恵だるま」に、自分の願い事を書いてもらう受験生が多い様です。
 



b0160326_1702870.jpg



b0160326_1072981.jpg



b0160326_108138.jpg



b0160326_1084849.jpg



b0160326_1095439.jpg



b0160326_10101249.jpg

土産に買った,たこ焼きですが、人生でいちばん不味いたこ焼きでした。
どうすればあんなに不味く出来るのが不思議なくらい!
お好み焼きはおいしかったです。
[PR]
by takeb6 | 2010-02-14 10:14 | 未分類 | Comments(14)
Commented by fyha at 2010-02-14 12:23
こんにちは。
面白そうなお祭りですねー。
夜ってまだ寒くなかったですか?
私はとんと夜の写真は撮っていません。
根性無しのものでしてww
その非常に不味いたこ焼きに興味あります。
家で作ってもそこそこの味なんですが・・・・・
Commented by happysweets1205 at 2010-02-14 13:57
虚空蔵さん、そちらにもあるんですね!!
絵馬にこめられた願いがかないだるまに目を入れられる人が
多いといいですよねぇ。 
たきいだるま屋さん こちらの虚空蔵さんでも人気ですよ~。
お好み焼き美味しそうーーー!!
不味かったたこ焼きも写真も見たかったかも(笑)
お面屋さんのテントの屋根に浮かんだシルエットに惹かれます^^
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-14 17:46
うんうん、テント屋根のシルエット私も惹かれました。

下の列はみんなバットマンになってる(^_^)
Commented by sakurashot at 2010-02-14 20:56
1枚目、いい感じの写真ですね!
カラフルな屋根が可愛らしい〜
しかし、目がないダルマがこんだけ並ぶと威圧感ありますね…
Commented by meruchichy at 2010-02-14 22:42
こんばんは、、、
光が射し込んだダルマさんのショットがいいですね。
たこやき、見た目は美味しそうだったのでしょうね。
一元客で固定客は必要ないから、どんな味でもいいので
しょうが、そんなに不味く作るのも大変そう。
その作り方知りたいです。
Commented by y213 at 2010-02-15 00:07 x
こんばんは。
「こだわるな」のカットがとても印象的で好きです。
こだわるな・・・か。ふむふむ。
Commented by tee-photo at 2010-02-17 17:38
こんにちは〜
ダルマが主役なんですか〜
色んなお祭りがあるものですね!(^^
こちらには虚空蔵山って山がありますよ
何か関係があるのかな??
下のお好み焼き見てたらお腹が空いて来ました(^^;
Commented by takeb6 at 2010-02-19 20:37
【fyhaさん】
本当に信じられないたこ焼きでした。
見かけは普通のたこ焼きでしたよ。
ひと噛みして吐き出してしまいました。
トラウマになりそうな体験でした(笑)
寒さには分厚い脂肪のため強いです!
Commented by takeb6 at 2010-02-19 20:39
【happysweets1205さん】
お面屋さんのシルエットいいでしょう!
もっと大胆に切り取った方が良かったですね。
たこ焼き見た目はとてもおいしそうでしたよ。
Commented by takeb6 at 2010-02-19 20:42
【aitoyuuki32さん】
本当にバットマンですね。
実は間違えて選んだ物とは違う構図の物をアツプして
しまいました。でもお祭りの雰囲気はこちらの方があると
判断してそのままにしました。もう一枚はまた別のきかいに
お見せしますね。
Commented by takeb6 at 2010-02-19 20:44
【sakurashotさん】
目がないだるまはちょっと怖いですね。
合格祈願をした受験生の健闘を祈ります。
昔のお寺はもっと雰囲気が良かったのですが
綺麗になってしまって趣が無くなりました。
Commented by takeb6 at 2010-02-19 20:47
【meruchichyさん】
たこ焼きは誰が作っても食べられるものが出来ると
思うのですが、食べられ無いほどまずいなんて信じられません。
たこ焼き当分買う勇気がでません。
Commented by takeb6 at 2010-02-19 20:48
【y213さん】
いいことにはこだわりをもって、悪いことはさっさと捨てる
これが一番ですね。何もこだわらないのもある意味幸せかも
しれません。
Commented by takeb6 at 2010-02-19 20:50
【tee-photoさん】
お好み焼きたべましたかぁ(笑)
ダルマさんが主役です。本道の両側に巨大なダルマが
そびえ立っていますよ。地元の受験生は必ず訪れる
お祭りです。
<< ちょっと出かけます。 今週も浜名湖夕景 >>