旅の報告

 2月20、21と男6人で福井県に行ってきました。
永平寺、県立恐竜博物館、東尋坊を訪ねました。
 日本海の荒波と雪深い景色を撮りたくて期待して出かけたのですが、
天気が良く、上着もいらない暖かさ、波も穏やかで地元の海と変わらない風景で
本当に残念でした、日本海の荒波が見たかったのに、手袋さえ使うことが出来ませんでした。私がイメ-ジしていた写真は撮れませんでした。
 永平寺も東尋坊も居るときは日が陰り、帰るときに太陽が顔を出す始末。
普段の行いが悪いことが証明されました。そういえば過去の旅行は雨ばかりだったなぁ。
 でも、旅は楽しく、美味しい物をいっぱいいただいて帰ってきました。
夕飯はゆでた蟹と焼き蟹でおなかがいっぱいで蟹鍋に箸が付けられませんでした。
でも他のお父さん達は食べる食べる!蟹をこんなに沢山食べた経験は初めてでした。
最後の雑炊はあまりのおいしさに別腹でした。
 いつか写真を目的にもう一度、永平寺、東尋坊に出かけてみたいです。



永平寺
b0160326_13405762.jpg



b0160326_13414352.jpg



b0160326_1342118.jpg



福井県立恐竜博物館
b0160326_13422217.jpg



b0160326_1343517.jpg



b0160326_13432054.jpg



b0160326_13433931.jpg



東尋坊
b0160326_13441815.jpg



b0160326_13452722.jpg



東尋坊から宿へ向かう途中の風景
b0160326_13455585.jpg



宿の前の海
b0160326_13465012.jpg



焼き蟹
b0160326_13473078.jpg

越前蟹(一人で蟹を一杯食べたのは初めての経験でした)
b0160326_1348207.jpg

土産物屋さんの横の神社
b0160326_13492071.jpg

帰りの昼食(地元の食材では無いけれど、美味しかったです)
b0160326_13494759.jpg


来年はどこに行きましょう?
[PR]
by takeb6 | 2010-02-28 14:01 | 未分類 | Comments(10)
Commented by focusst at 2010-02-28 21:31
何というカニの量・・・うらやましい!
魚眼レンズですか?独特の描写がいいですね。
この1週間はほんと暖かかったので
日本海という感じではなかったんでしょうね。


Commented by y213 at 2010-02-28 21:46 x
こんばんは。
美味しい、楽しいがいっぱい詰まった旅行だったようですね!
恐竜が動き出しそうな迫力!怖い(笑)
Commented by to4shi2zo5 at 2010-03-01 00:39
こんばんは~^^
越前蟹、おいしそ~^^
焼き蟹いいなぁ~!
見てるだけでよだれがでちゃいそうです^^;
フィッシュアイ独特の、ヒズミ感で、大広間が、さらに、いい感じで表現されてますね!
エスカレーターの写真も、あの感じ凄く好きです^^
Commented by sakurashot at 2010-03-01 06:02
フィッシュアイの写真、すごくいい感じに撮れてますね!
特に2枚目の階段の写真が、カッコいいです♪
あと、最後の海鮮丼が美味しそう〜
Commented by 106 at 2010-03-01 23:55 x
自分への御褒美☆
たまには贅沢三昧もいいんじゃないですか
Commented by takeb6 at 2010-03-02 23:45
【focusstさん】
蟹を沢山いただいてきました。
最後は拷問状態でしたよ(笑)
Tokinaの10-17魚眼ズ-ムです。
面白いレンズですが使い方がまだ下手です。
暖かな日本海は残念でした。
Commented by takeb6 at 2010-03-02 23:47
【y213さん】
恐竜博物館は見応えがあって良かったです。
楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
来年の旅行が楽しみです。
Commented by takeb6 at 2010-03-02 23:51
【to4shizo5さん】
恐竜博物館のエントランスを入ってこのエスカレ-タ-を下まで下がって
だんだん展示を見ながら上に戻ってくる動線です。
とてもインパクトのある空間でした。恐竜より建物を撮った枚数の方が多いかもしれません。
Commented by takeb6 at 2010-03-02 23:53
【sakurashotさん】
海鮮丼美味しかったです。
もう一杯食べたかったです(笑)
フィッシュアイは購入したばかりで勉強中です。
沢山撮って自分の物に早くしたいです。
Commented by takeb6 at 2010-03-02 23:55
【106さん】
困ったことにご褒美をあげすぎてしまってます。
物欲には勝てません。
がんばって仕事を片づけなくてはいけませんね。
<< 一年がたちました。 旅の報告(予告編) >>