春の色

b0160326_0195686.jpg




b0160326_0411781.jpg



b0160326_0454056.jpg



b0160326_0202437.jpg



b0160326_0401837.jpg



初めてこんなに広い黄色い絨毯を見ました。
家から30分足らずの場所にあるなんて、今まで知りませんでした。
なんのひねりも無いストレ-トな写真。
実は2009年 10月 21日にアップしたVWTYPE2の後ろに広がる桶ヶ谷沼の菜の花畑です。
長い休息
[PR]
by takeb6 | 2010-03-13 00:48 | 自然 | Comments(20)
Commented by sakurashot at 2010-03-13 01:30
咲き乱れてますね!
青空に黄色の菜の花はよく合いますね♪
3枚目の写真、良い感じに撮れてますね!
私も先日撮りに行ったのですが、
こんなに奇麗に咲いてなかったです…
Commented by fyha at 2010-03-13 10:25
おはようございます。
トキナーの10-17、見てきましたよん。
中々面白そうなレンズじゃないですか。
私も広角手にしてから面白いと思っていますが
魚眼は更に癖が強くて病み付きになりそうですねぇ。
単焦点も確かにシャープでいいのですが遊び心にかけてる気がします。
このレンズ、私も次の好捕に挙げさせていただきます。
Commented by focusst at 2010-03-13 12:14
うわー一面黄色い絨毯ですね。
私も近所にあるんですが
なにせ週末雨ばかりで・・・
Commented by hono-masu at 2010-03-13 12:32
いや、ホントに黄色い。
このところ寒いですが春本番もすぐそこって感じですね。
Commented by y213 at 2010-03-13 17:11 x
こんばんは。
菜の花畑のお写真みて、
なんだか心がスッキリしました^^
TYPE2乗りたいな〜。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-13 17:23
広い菜の花畑~~!!
フィッシュアイで見ると地球に咲く菜の花畑~~!!
(当たり前だけど)
実感しますね~。
WTYPE2の後ろに広がる景色なんだ~。
この車めっちゃ撮りたい(笑)
30分でつくとこですか いいなぁ。

↓の旅行の写真 バタバタ続きで見逃してました。
その後のは見てたんだけど~^^;
今ゆっくり見てきました。 かにが美味しそう!!
フィッシュアイで撮った建物もいいですね。
2月7日から撮ってたんですね。。。なんで気づかなかったんだろ^^;
Commented by green_cafe at 2010-03-14 08:22 x
おはようございます♪

スゴいですね!
ご近所にこんな所があるなんて羨ましいです。
我が家の近くも無いかな〜。
(気がついていないだけという可能性もありますが。笑)

私も昨年は広大な菜の花畑を撮りに行きましたが
高速を使っていかないといけないのです。
昨年行ったので今年は行かない気がします。

でもこちらで堪能させていただきましたので
もう満足な気分です。(^^)
今朝も白一色になっていた札幌でした。
Commented by smallsanta at 2010-03-14 22:37
同じ本州とは思えない光景です!!!
一面の菜の花畑。こちらでは一月以上先の風景ですよ。
黄色の菜の花はやっぱり青空とのコラボが最高ですね。
でも~~~~。。。
花粉、飛んでるでしょうね。今日は暖かくて。。。目がかゆいい~~~。(爆!)
Commented by to4shi2zo5 at 2010-03-15 11:57
超広角で撮る事で、ひろさを感じますね!
春のにおいまで感じられましたよ!
Commented by みー at 2010-03-15 22:24 x
この黄色い花畑は横置きでドドーン!と見たいですね。
このスキンだと横より縦置きの方が大きく迫力出る仕様なのが歯がゆいですねー!
でも広がりはばっちし伝わってきますよ♪ まさに春の色ですね☆

ワタシ的には最後の VWが一番気になったりして。。。?! (^^;
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:16
【sakurashotさん】
凄く綺麗でしたよ。
まんなかに仮説の見学台までありました。
今まで全然知りませんでした。
写真を撮るようになって初めて気が付きました。
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:18
【fyhaさん】
いいでしょこのレンズ。
魚眼から広角まで使えるので普通に使えますからね。
是非次のレンズで導入してみてください。
面白いですよ!
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:19
【focusstさん】
雨ばかりで困りますね。
雨も好きな私はそれなりに楽しんでいます。
今週末はどんな天気でしょう。イチゴ狩りに行ってきます。
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:20
【hono-masuさん】
すぐそこに春はいますね。
空気の澄んだ冬も好きですが、わくわくする春も好きです。
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:22
【y213さん】
TYPE2は私も欲しい車です。
魅力的ですよね。レストアされた物結構出ていますからね。
TYPE2に機材を積んで撮影旅行でもできたら楽しいでしょうね。
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:25
【happysweets1205さん】
国1沿いで袋井インタ-からすぐ近くですよ。
フィッシュアイにはまっています。
うまく使いこなせていませんが、勉強中です。
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:27
【green_cafeさん】
ちょっと遠くの菜の花畑に行こうと思っていましたが
こんなに近くにあるのを知りませんでした。
私も何年もの間知りませんでしたから、意外と近くにあるかも
しれませんよ。
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:29
【smallsantaさん】
昔に比べ花粉症の症状は治まっています。
まだ花粉症が認知されていない頃は死にたくなるくらい
ひどかったですが、今ではほとんど関係ありません。
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:31
【to4shi2zo5さん】
べたな写真ですが、一度撮ってみたかった構図です。
菜の花の濃厚な匂いが辺り一面充満していました。
Commented by takeb6 at 2010-03-16 23:34
【み-さん】
スキンを改造したいのですがうまくいきません(泣)
横の写真で見せたいのですがうまくできません。
このVWいいでしょ。
去年の10月に撮った写真をA4でプリントたのですが、私のお気に入りの写真です。
<< スポットライト 水鏡 >>