白黒orカラ-

b0160326_18315527.jpg




b0160326_18312142.jpg

会社の近くの蓮根畑、新しい水が張られはじめ、夕日が色を付けてくれました。
どちらがお好きですか?
[PR]
by takeb6 | 2010-03-20 18:32 | 自然 | Comments(26)
Commented by green_cafe0815 at 2010-03-20 19:50
こんばんは♪

夕陽に照らされた色がとっても奇麗ですね〜。
1枚目のモノクロもかっこ良いです!(^^)
Commented by meruchichy at 2010-03-20 20:52
こんばんは、、、
暗い廃墟的なイメージのモノクロ、夕日染まるカラー、、、趣が大分違いますね。
カラーの方が好きかな?
Commented by 106 at 2010-03-20 21:55 x
私は3枚目の食卓の蓮根が好きです
って3枚目はありませんでしたか?(^^;
Commented by sakurashot at 2010-03-20 22:08
ん〜どちらもいいですね〜
モノクロもカッコいいけど、
好みとしては2枚目の夕日に染まった色合いがいいですね♪
Commented by smallsanta at 2010-03-20 22:29
takeb6さんの夕日の色って独特のグラデーションで
とても美しいと思います。
現像の時に工夫されているんでしょうか?
私は。その色合いに一票!^^
Commented by aitoyuuki32 at 2010-03-20 22:34
う~ん、このシーンはカラーがいいかも。
Commented by London Caller at 2010-03-20 23:07 x
白黒もカラ-も大好きです!
素晴らしいですね。
Commented by fyha at 2010-03-21 01:12
こんばんは。
やはり2枚目かなぁー。
普通の色ならともかくスペシャルな色が付いてますからねぇ。
2枚目の色はなかなか撮れない色ですよ。
Commented by y213 at 2010-03-21 10:19 x
こんちには。
私は、1枚目ですかな。
幾何学的にもみえる枝?がいい感じ^^
Commented by to4shi2zo5 at 2010-03-21 18:57
こんばんは^^
この感じだったら、私は、2枚目です^^
比較の対象がなければ、一枚目でも、十分すぎるぐらい素敵ですが、
2枚目の色合いが出るのなら、シルエットで良いかなぁ^^
人それぞれ、好みは、いろいろですよね^^
Commented by happysweets1205 at 2010-03-22 01:32
こんばんは~
蓮根畑が近くでいいね~。
モノクロからはまったく想像できなかったカラーの写真
どちらもすごく素敵です。
モノクロは終焉の蓮の哀愁を強く感じます。
カラーは美しさも感じますね~。
夕日の映り込んだ色とシルエットが素晴らしいです^^
私も今回は2枚目が特に好きです。
Commented by focusst at 2010-03-22 22:07
いや~甲乙つけられません。
どちらもいいですよ。
でも、色によってほんと感じ方が変わるものですね。
再認識できました。
Commented by t-nakanobu at 2010-03-22 22:37
僕はモノクロ好きですが、この2枚でどちらか、と言われたら2枚目です。モノクロの方が見る側の想像力をかきたてるかもしれませんが、それにも増して2枚目の色合いが素敵です。枯れた茎の幾何学模様ともよく合っているように思います!
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:05
【green_cafe0815さん】
定時が過ぎて走ってもだいぶ日が傾いています。
次はキラキラにした写真を狙っています。
もう少したてば日の高い内に撮れそうです。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:07
【meruchichyさん】
どちらも好きで、両方アップしてしまいました。
この二枚、色が有る無しの違いなのに、全然感じる事が違いますね。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:08
【106さん】
おお、幻の3枚目が見えましたか!
蓮根の肉巻き大好きです!
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:10
【sakurashotさん】
どちらも選べずにアップしてしまいましたが、日ずらして
アップすれば良かったと後悔しています。
時間稼ぎができたのに(笑)
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:12
【smallsantaさん】
ワンパタ-ンの色ですね。
現像の再、WBを微調整しています。
邪道なのかもしれませんが、好きなのでお許しを。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:13
【aitoyuuki32さん】
どちらも捨てがたく2枚とも見て頂くことにしました。
次はもっとキラキラした水面を狙います。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:17
【LondonCallerさん】
そちらのブログへもおじゃまさせて頂きましたが
コメントがキャンセルされてしまって足跡が残せなくてごめんなさい。
ロンドンの写真楽しみにしています。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:20
【fyhaさん】
会社から200mほど離れた蓮根畑なんですよ
天気のいい日は必ず見に行っています。
もう少し日没が遅くなるとキラキラした写真が撮れるのではないかと
期待しています。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:22
【y213さん】
蓮の残骸がとても魅力的なシルエットをみせてくれています。
ゴミもいっぱいですが・・・
また同じ場所で違った写真を撮ろうと考えています。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:24
【to4shi2zo5さん】
全く同じ写真で色が有る無いでこんなにも変わるのですね。
勉強になりました。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:26
【happysweets1205さん】
写真を始めるまで全然気にも止めていませんでした。
近くに沢山有るのですよ。
同じ場所でまた違った写真撮ってきますね。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:27
【focusstさん】
私も、色によって同じ写真がこんなに変わるなんて勉強になりました。
写真は奧が深すぎます。
Commented by takeb6 at 2010-03-23 22:30
【t-nakanobuさん】
私も最初はモノクロのイメ-ジで撮ったのですが
夕日がいい感じでグラデ-ションをつけてくれたので
ラッキ-でした。
<< もう少しだけ! スポットライト >>