桜の季節-2

b0160326_9191575.jpg

お約束の構図から。
今週撮りためた浜松城公園の様子です。




1 立ち入り禁止。(早朝から場所取りは大変ですね)
b0160326_9215696.jpg



2 リスもお花見
b0160326_9235184.jpg
 


3 リスもお花見2(メジロと桜はよく見ますがリスは珍しい?)
b0160326_9254353.jpg



4 朝日をあびて
b0160326_9301364.jpg

 

5 夕日をあびて
b0160326_9311819.jpg



6 雨の夜(誰もいないひっそりとした公園はここちいい)
b0160326_9321041.jpg



7 雨の夜2
b0160326_933954.jpg

8 夜桜1
b0160326_9354132.jpg



もう一週間桜を楽しめそうです。
次回は夜桜を中心にアップしたいと思います。
[PR]
by takeb6 | 2010-04-04 09:40 | 自然 | Comments(18)
Commented by meruchichy at 2010-04-04 10:12
おはようございます。
1枚目の広角でとらえたお城と広がった青空の構図は素適ですね。
こちら桜は満開なのですが、青空がなかなか見えません。
リスもお花見をするのですね~。バラエティ沢山の桜を堪能させて頂きました。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-04 12:01
昼の写真も素敵ですが夜桜 いいですねぇ。
長いすに散る桜と提灯 趣きがありますね^^
最後の写真の色もいいなぁ。
リスと桜!! 珍しいですね。 初めて見ましたよ~
満開の桜 見頃に撮れて良かったですね^^
Commented by focusst at 2010-04-04 12:45
いい夜桜撮られてますねー
うちも職場で一度出かけたんですが
酔っぱらって、写真は全然でした。(笑)
すごくこってりした色乗りの良さですが
機種はなにを使ってらっしゃるのでしょうか?
Commented by cameramama at 2010-04-04 17:56
こんにちは。
桜のお写真堪能させていただきました。
リスさんもかわいらしいし、夜桜も美しいですね。
私も誰もいないベンチに散る桜が印象に残りました。
続き、ぜひ見せてくださいね!
Commented by y213 at 2010-04-04 19:54 x
こんばんは。
場所取りの現場・・・面白い!
この数時間後には、ワイワイ盛り上がるんですよね〜。
Commented by sakurashot at 2010-04-04 23:06
桜とリスの組み合わせは初めて見ました!
可愛らしいですね〜
でも、リスもお花見!?
Commented by 106 at 2010-04-05 17:10 x
立ち入り禁止って浜松花見殺人事件現場かと思った
そんな事件ありませんけど(^^;
Commented by teddy-miu-miu at 2010-04-05 23:29
こんばんは。
ご無沙汰でした。
リスさんと桜とは!
可愛らしいですねぇ。
夜桜もお見事です。
私もこの桜に誘われて、長い冬眠から目覚めることが出来そうです(^^;)
Commented by tee-photo at 2010-04-07 13:37
こんばんは〜
へぇ〜お城のサクラにリスですか〜!
これ以上無いって位の組み合わせですね(^^
しかしお花見の場所取りって大変なんですよね・・・(汗
ところでこのフィッシュアイはいったい何mmなんですか?
とっても羨ましいです(^^;
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:09
【meruchichyさん】
今年は色々な撮り方を練習してみようと決めて
桜を撮りました。リスは花見というより桜を食べていました(笑)
今年は青空な少ない桜シ-ズンでしたね。
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:12
【happysweets1205さん】
リスは沢山生息しています。
朝、餌付けをしている方もいて、結構近くまで寄ることができます。
直前まで雨が降っていて花見客のいない公園は気持ち良かったです。
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:14
【focusstさん】
使用機材はEOS7Dです。
色はRAW現像時に少し調整しています。
ちょっと濃すぎましたか(笑)
会社の花見は行きそびれてしまいましたが
ファインダ-でたっぷり桜と向き合いました。
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:16
【cameramamaさん】
リスの写真はまたアップしますね。
今回は桜+リスでしたが、リスだけならいつでも撮ることが
できます。続きをお楽しみに!
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:18
【y213さん】
最初は事件現場かと思いました。
立ち入り禁止テ-プ売っているのですね。
椅子に人が座っていると良かったのですが、誰もいませんでした。
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:20
【sakurashotさん】
リスは桜を食べていました。
季節物で桜+リスが撮りたくて朝6時から2時間リス待ち
して撮りました。なかなか桜の木に来てくれなくて大変でした。
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:22
【106さん】
最初は事件でも有ったのかと思ってしまいました。
これはおもしろいと思い子供に死んだふりをしろと頼んだの
ですが、やってくれませんでした(笑)
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:25
【teddy-miu-miuさん】
お久しぶりです。
冬眠からさめて、また素敵な色の写真見せてくださいね。
リスは沢山生息していて、我が家のバルコニ-に来ることも
有りますよ。
Commented by takeb6 at 2010-04-07 22:27
【tee-photoさん】
フェッシュアイはTokina10-17です。
使いやすくてお気に入りでマイブ-ムです。
楽しいですよ!
<< 桜の季節-3 桜の季節到来です。 >>