桜の季節-3

b0160326_22292851.jpg

浜松城公園の桜も終わりに近づきました。
写真を始めて2回目の桜、今年は色々な撮り方をためそうと思い撮りました。
去年より上手になっでしょうか?



b0160326_22325996.jpg



b0160326_22333281.jpg



b0160326_22335840.jpg



b0160326_22343188.jpg



b0160326_22345360.jpg



b0160326_22351944.jpg



b0160326_2236835.jpg


今年も楽しませてくれてありがとう。
[PR]
by takeb6 | 2010-04-07 22:38 | 自然 | Comments(18)
Commented by hono-masu at 2010-04-07 23:30
今年も桜終盤ですね。
風にあおられてハラハラ散っていく様子は満開の時とはまた違った風情を感じます。
Commented by meruchichy at 2010-04-08 00:10
そちらは青空が広がっているのですね。羨ましいです。
夜空に満天の星、いや桜、素適ですね。
Commented by sakurashot at 2010-04-08 04:05
3枚目のライトアップされた桜が奇麗ですね〜
構図もいい感じで、枝のうねり具合がいいですね♪
Commented by focusst at 2010-04-08 07:45
時間によっていろいろな表情を見せてくれるのが
よくわかります。
私はいつも同じ場所、同じような時間で
必然的に同じような画になってしまってます。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-08 17:25
こんにちは~
今日は5枚目の写真が一番好みです!!
めっちゃ綺麗~。
灯篭か夕日が玉ボケになってるのかな? 
アンダーに写った桜も落ち着いてて素敵です。
建物に映った桜のシルエットも大きくて迫力ありますね。
教会でしょうか? クロスが見えますね。
落ちた桜も風情がありますね^^
Commented by 106 at 2010-04-08 20:58 x
建物の壁に映った桜の影がいいです!
夜桜をライトアップするこの時期ならではの光景だと思います
Commented by kor at 2010-04-09 08:36 x
お花とか撮るの難しいですよねぇ。
なかなか気にいるのが・・・

先週末桜が満開だったので、大井川鉄道行こうと思ったんです。
でもすでに、予約がいっぱいで断念しました。
すごく人気なんですねぇ。
来年はSLと桜撮りたいなぁ。
Commented by mikimiki_28 at 2010-04-10 00:47
桜もいろんな撮り方がありますね。
私など、いつも同じでまったく進歩がありません。
一枚目は文句なし、うまい構図だな~って思いました。
得に、5枚目と7枚目が好きです。
センスが光ってますね^^
Commented by smallsanta at 2010-04-10 06:22
様々な構図、しっかり楽しませていただきましたよ~~~。
これから撮る時、まねさせてもらおっかな^^
私も夜桜撮って見ましたが、花の色がうまく出ません。
見事に桜色、残っていてきれいですね。
落ちた桜、鳥さんの悪戯でしょうか?
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:31
【hono-masuさん】
こちらは今週で桜も終わりです。
今日も最後休日のお花見でにぎわっていました。
桜の散る中自転車で散歩をしてきましたが気持ち良かったです。
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:33
【meruchichyさん】
青空も数えるほどしか有りませんでした。
青空の写真は出勤前早起きをして撮った物です。
休日はほとんど晴れませんでした。
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:36
【sakurashotさん】
3枚目風でちょっと被写体ブレしていますが雰囲気は伝わったで
しょうか。もう少し街灯の光が弱いといいのかなぁ。
来年も色々撮りたいと思います。
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:38
【focusstさん】
この2週間は公園に通い詰めでした(笑)
平日も朝早起きして夜も残業の前に抜け出して
疲れました(笑)
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:41
【happysweets1205さん】
夕日の玉ボケです。
会社から速攻で帰っても、ぎりぎりで太陽が隠れる数分前です。
最後の数十秒で何枚か撮ってなんとかイメ-ジに近い物が撮れました。教会の壁に落ちた桜の木面白いでしょ!
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:43
【106さん】
建物の壁に映った影を見つけた時は嬉しかったです。
でももっと違う撮り方が有ったのかなって思っています。
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:44
【KORさん】
大井川鉄道はなかなか乗れないようですよ。
一度乗りましたが、とても良かったです。
まだ写真を始める前だったのでもう一度行ってみたいです。
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:47
【mikimiki_28さん】
5枚目と7枚目は今回の一番のオキニです。
一枚目はお約束の構図です。必ず皆さん撮る場所が4カ所ほど
有るのですが、この時期は大勢いますよ。
近くのホテルの花嫁さんも写真を撮っていました。
めちゃめちゃ渋滞を作っていました(笑)
Commented by takeb6 at 2010-04-11 17:49
【smallsantaさん】
落ちた桜は鳥かリスさんのいたずらでしょう。
綺麗な形で沢山落ちていました。
色々な構図の練習をしてみました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
<< お散歩写真 桜の季節-2 >>