浜松まつり 2010 二日目

b0160326_2273736.jpg

浜松まつり 2日目は夜の御殿屋台の引き回しをお送りします。
屋台の綱の中からの撮影で自由なアングルで撮れませんでしたが
雰囲気だけは感じて頂けると思います。




b0160326_22101110.jpg



b0160326_2210381.jpg



b0160326_221243.jpg

                去年は雨で撮れなかった御殿屋台今年はやっと撮れましたが、手持ちでは
                難しいですね。
[PR]
by takeb6 | 2010-05-04 22:13 | 浜松まつり | Comments(18)
Commented by y213 at 2010-05-04 22:29 x
こんばんは。
下の凧、迫力ありますね〜。
二日目の御殿屋台・・・このようなお祭りが浜松にあるんですね。
知りませんでした。
楽しそう、行ってみたいです^^
Commented by happysweets1205 at 2010-05-04 22:32
御殿屋台 煌びやかですね~。
まだ実際には見たことないのですが、こうやって近くから
見ることができてラッキーです^^
今日も大勢の人で賑わったのでしょうね。
夜撮りもバッチリですね^^

7D重たいですよね~ 欲しいけど、筋肉痛になっちゃいそう(^^ゞ
昨日はずっと、キスデジXに望遠をつけて撮ってたら
両腕が・・・ 前日の潮干狩りもきいて痛いです(笑)
Commented by sakurashot at 2010-05-04 23:17
なかなか迫力のある写真ばかりですね!
最後の写真が構図が好きです♪
提灯で照らされた山車がいい感じですね!
Commented by 106 at 2010-05-04 23:20 x
えっ!?浜松祭りって凧揚げだけだと思ってました(^^;
Commented by waaco at 2010-05-04 23:43
こんばんは~
華やかなお祭りですね!大きなお祭りのある町に住む、
私の夢です(笑) 
Commented by buonoblu at 2010-05-05 03:05
関西の山車は男性に限っているのが結構多いですが、
浜松の台車は女性がたくさん乗ってらっしゃるので、余計、華やかさが感じられますね
Commented by meruchichy at 2010-05-05 10:29
盛大なお祭りなのですね。
1枚目は御殿屋台が浮き出ていて立体的です。
手持ちといえ、御殿屋台に乗っている方の表情も
とらえていて素晴らしいです。
Commented by july4ever at 2010-05-05 15:22
夜のお祭りの雰囲気はとても良く撮れてますね、
光ってる神輿は綺麗だなって思いました^^。

この辺で昼間の神輿は見たことがあるんですが、
夜は神輿の提灯の光りでまた違う雰囲気に
見えました。華やかさがありますね♪

PS:コメントを残してくれてありがとう。嬉しかったです。
写真を見るのが好きで、ココをリンクさせていただきますね。
また遊びに来たいと思います^^。宜しくお願いします★
Commented by photo0208 at 2010-05-05 19:21
夜のお祭りっていいですね。
神輿に乗っている人の笑顔がいいですね。

そういえば、昨年は雨だったですよね。
あれから1年が経つんですね。
早いなぁ~。
同じお祭りでも、毎年違った雰囲気が伝わってきますね。
Commented by takeb6 at 2010-05-06 20:57
【y213さん】
昼間は凧を揚げて、子供の誕生を祝って
夜は御殿屋台と練りで子供の誕生を祝うお祭りです。
是非いつか見にいらしてください。
Commented by takeb6 at 2010-05-06 21:00
【happysweets1205さん】
7Dはキスデジに比べれば超重いです。
今回はおばあちゃんのキスデジを借りて7Dと二刀流で
写真を撮りました。最近右手の関節が痛いのは7Dのせい
かもしれません(笑)
Commented by takeb6 at 2010-05-06 21:04
【sakurashotさん】
見物人の視点では無いですから少しは違うかもしれませんが
地元の人間なら誰でも撮れる写真ばかりです。
来年はもっと違った写真になるように勉強します。
Commented by takeb6 at 2010-05-06 21:06
【106さん】
たこ揚げがメインですが、楽しいのは夜なんですよ。
初子さん(子供の生まれた家)のところで色々ご馳走になって
みんなでお祝いをします。
Commented by takeb6 at 2010-05-06 21:08
【waacoさん】
このお祭りがあるためGWにどこかに行くことはありません。
子供達がもう少し大きくなれば自由なGWがすごせそうです。
Commented by takeb6 at 2010-05-06 21:13
【buonobleさん】
こちらではお囃子は基本邸に女性の仕事です。
御殿屋台には小学生の女がメインで乗っています。
少子化で中学生まで動員している町も最近はあります。
男は提灯を掲げ太鼓とラッパを鳴らしながら練り歩くことが主になります。女の子ばかりですから華やかですね。
Commented by takeb6 at 2010-05-06 21:14
【meruchichyさん】
カメラの性能のおかげで手持ち撮影ができました。
初めて夜の屋台を沢山撮りましたが設定がなかなか
難しかったです。
Commented by takeb6 at 2010-05-06 21:17
【july4everさん】
照明がついていない御殿屋台は寂しくて見られません。
夜見られる作りに鳴っています。
各町内自慢の彫り物があるようです。
下手な写真ばかりですが、見て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by takeb6 at 2010-05-06 21:19
【photo208さん】
去年は雨で残念でしたが、今年は雨が降らなくて
楽しいお祭りでした。ほんとうに1年は早いです。
来年も見て頂けるようにがんばります。
<< 浜松まつり 最終日 浜松まつり 2010 初日 >>