20年ぶりのガンダム

b0160326_1993935.jpg

子供が誕生日にガンプラが欲しいと言ったので一緒に作っていたのですが、
自分でも作りたくなってしまいました。
20年ぶりにプラモデルを完成させてしまいました。
せっかくなので、初めてのガンプラ撮影をしてみました。
撮ってみるとこれがなかなか格好良く撮れません。
たまにはこんな物撮りもいいかな。
興味ない方はスル-してくださいね(笑)
子供のガンダムはまだ完成していません(爆)



b0160326_19141734.jpg



b0160326_19144636.jpg



b0160326_1915955.jpg



b0160326_19153153.jpg



b0160326_19161113.jpg


調子に乗って沢山撮ってしまいました。
老眼との戦いでしたが、久しぶりに色まで塗りました。
工作の甘さや塗装の手抜きばかりですがその辺は触れないでくださいね。
しかし、ガンプラの進化は凄いです。子供の頃にこんないいキットがあったらな
なんて思ってしまいました。次は本格的にモデファイしてみようかな。
その前に眼鏡を作らなくてはなりません(笑)
[PR]
by takeb6 | 2010-05-21 19:22 | 好きな物 | Comments(30)
Commented by yamaya-m at 2010-05-21 23:31
カッコよいなぁ~!
激戦の痕もリアルに再現されていてますね!

今度は戦闘シーンを期待しよ~♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-22 00:15
見事な塗装ですね。
いくつもの戦場を戦い抜いてきた力あふれるガンダムですね。

私はファースト世代(涙)
Commented by y213 at 2010-05-22 00:21 x
こんばんは。
渋いっ!!
マークⅡカッコイイですね^^
Commented by buonoblu at 2010-05-22 00:50
ここまでやってしまったら、はまっていかれそうですね(笑
安いパッケージの初代を買うために長蛇の列に並んだ時代もまたよい時代でした、、、
Commented by tee-photo at 2010-05-22 01:09
おっ、MkⅡじゃないですか!!
実はファーストガンダムよりコイツが好きなんですよ(^^
エマさんも大好きですけどね(笑
20年ぶりにしては、なかなかお上手ですね!
Commented by kazu0611s at 2010-05-22 01:22
こんばんわ。
僕も子供のころ作りましたねー^^
でも、塗装だったり、シール張ったりが
苦手で、完璧に出来上がったのは人一つも無かったような・・・・。
Commented by sakurashot at 2010-05-22 01:29
カッコ良く撮れてますね!
色まで塗ったって、汚れた感じもですか??
スゴくリアルですね!
ガンプラかぁ〜私は作った事がないです…
Commented by 106 at 2010-05-22 06:50 x
昨年のお台場ガンダムがいよいよ静岡で組み始めたとか
子供のガンダムとどっちが早く完成するのか見物?
Commented by はぴ at 2010-05-22 09:48 x
楽しそうですね~。
3枚目が特にカッコイイ!!
ボディーの傷 戦闘でできた傷跡がついたキッドが売ってるのかと
思ったら、ペイントもしたんですね!!
こりゃ夢中になりますねぇ。
我が家にも息子のガンプラがしこたまあります(笑)
東静岡でも現在ガンダムを組み立ててますよ~。
7月にはお台場で見れたガンダムが完成します!!
takebさんは見に行くのかな~?
夕暮れとガンダムなんか撮ってみたいなぁって妄想だけしてます(笑)

手作りの楽しさっていいですよね^^
老眼で・・・よくわかります(>_<) なので最近ハンドメイドはお休み中w
Commented by july4ever at 2010-05-22 20:36
うわ~~~とてもカッコイイ!!!!
何か今でも動き出しそうな雰囲気。。
プラモデルは触ったことがないので、よく分からないですが。
わざと擦った部分はリアルで、戦ったあとの感じが
とても好きです♪
Commented by meruchichy at 2010-05-22 22:02
こんばんは、、、
本物のような迫力です。映画撮影にも使えるかも??
家の子供達ち。TVゲームばかりで自分から作るプラモデル
の世界とは遠ざかっています。
こういう遊びも大切ですよね。でも、お父さんの方が夢中に
なってしまうwww、、、
Commented by f8739mariko at 2010-05-23 00:56
おぉぉ〜とってもかっこいい!!
ガンダムは弟の影響で幼初期TVで観てました。
息子さんも完成されたら喜ぶでしょうねw
親子で共通の趣味いいですね〜
Commented by focusst at 2010-05-23 09:10
かなりの力のいれようですねー
時間かけたんではないでしょうか。
写真もすごくかっこよく撮れてると思います。
Commented by takeb6 at 2010-05-23 15:47
【yamaya-mさん】
子供からも戦闘シ-ンのジオラマをリクエストされてしまいました。
ちょっと本腰でプラモデル生活を復活させてみようかと思って
しまいます。写真と違って作品作ると場所を取ってしまうので
なかなか難しいですね。
Commented by takeb6 at 2010-05-23 15:49
【pierre1228さん】
私もファ-スト世代です。
中学生の時 同じロボットが3体出てきたことに
鳥肌をした第一話、今でも忘れません。
Commented by takeb6 at 2010-05-23 15:51
【Y213さん】
MK-Ⅱ大好きねんですよ。
かって何年もしまってあったキットを
完成させました。
倉庫には山のような在庫キットが眠っています。
Commented by takeb6 at 2010-05-23 15:54
【buonobleさん】
昔は並んだようですね。
私はブ-ムになる前の時代なので、並んだことはありませんが
模型店の店主から問屋から抱き合わせ販売をされて困ると
効いたことがありました。
Commented by mikimiki_28 at 2010-05-23 15:54
被写体にするのにすご~くいいものですね。
これ見てこの写真ほしい~って人がたくさんいるのでは?w
女性は手芸やお菓子作りや、いろいろと細かいことを趣味にしてたりしますが、
男性のほうが手先が器用なのかも。
老眼、takebさんって、そんな年ですか?
そういう私も、まだ早いでしょーって言われたりしますが、老眼きてます(爆)
Commented by takeb6 at 2010-05-23 15:56
【tee-photoさん】
エマさん良いですね。今でも大好きです。
実はこのMK-Ⅱのコックピットのパイロットス-ツの色は
黄色なんですよ(笑)
Commented by takeb6 at 2010-05-23 15:58
【kazu0611Sさん】
そうですね、私も完成品は少ないです。
私の場合は改造の途中で飽きてしまうパタ-ンが多いです。
今は普通に組んでもすばらしい出来なのでお手軽に作れて
楽しめました。
Commented by takeb6 at 2010-05-23 16:01
【sakurashotさん】
傷や汚れも塗装なんですよ。
今回は一番簡単な方法で作りましたが、もっとリアルに
格好良く作りたくなってしまいました。
Commented by takeb6 at 2010-05-23 16:03
【106さん】
7月から実物大ガンダム静岡でお披露目です。
楽しみにしています。
子供のガンダムは当分完成する様子はありません(笑)
Commented by takeb6 at 2010-05-23 16:05
【はぴさん】
先週の水曜日、県庁に行った帰りに東静岡よってきましたよ
両腕ができていました。今から完成が楽しみです。
朝、昼、晩と泊まり込みで写真を撮りたいですね。
今日100円ショップで老眼鏡買ってきました(笑)
Commented by takeb6 at 2010-05-23 16:07
【july4everさん】
ひさしぶりに作ったので手先の感覚がやっとよみがえって
来ました。ボケ防止にプラモ趣味を復活させようかななんて
考えています(笑)
Commented by takeb6 at 2010-05-23 16:10
【meruchichyさん】
昔はみんな集まってプラモデルを作ったものですが
今の子供たちはDSをしていますからなんか変ですね。
今はお父さんタ-ゲットのおもちゃが多くて困ります。
Commented by takeb6 at 2010-05-23 16:12
【f8739marikoさん】
子供と共通の趣味があると楽しいでしょうね。
私の技術を盗んで私をうならせる作品を作ってくれたら
嬉しいです(笑)
Commented by takeb6 at 2010-05-23 16:15
【focusstさん】
毎日少しづつ時間を割いて作りましたが3週間弱で完成です。
今回は特に改造せずに、着色しながら組み立てただけですから
あまり時間がかかっていませんよ。
写真は初めての挑戦でポ-ズの付け方の研究をしなくてはいけませんが、なんとか写真になりました。
Commented by takeb6 at 2010-05-23 16:20
【mikimiki_28さん】
今日、100円ショップで老眼鏡買ってきました。
ものすごくよく見えて感動です。
実はもう結構な歳です。新幹線と同い年ですから(笑)
Commented by to4shi2zo5 at 2010-05-27 01:21
こんばんは^^
やっぱ、かっこいい〜っす^^
たまらんですね☆
Commented by takeb6 at 2010-05-28 06:15
【to4shi2zo5さん】
お好きな方が多いのですね。
ガンダム恐るべし、いまだに新作が出るのですから
死ぬまで楽しめそうです。
<< 綿毛と遊んでみました。 佐鳴湖夕景 >>