綿毛と遊んでみました。

b0160326_16211491.jpg

皆さんガンダムにお付き合いありがとうございました。
今日、また新しいガンプラを買ってきてしまいました(笑)
普通の写真のブログに戻りますね。
先週の天気が良かった昼休みタンポポたちと遊んでみました。




b0160326_1624066.jpg



b0160326_16511210.jpg



b0160326_16513087.jpg



b0160326_16514455.jpg

[PR]
by takeb6 | 2010-05-23 16:25 | 自然 | Comments(20)
Commented by pierre1228 at 2010-05-23 17:00
効果的にタンポポがありますね。
撮影したい被写体で、撮影したい絵も浮かんでいるんですがタイミングが合いません。
細部まで解像されていて素敵な写真になってます。
Commented by meruchichy at 2010-05-23 17:28
ガンダムは凄い人気でしたね。次回も楽しみにしています。
綿毛って光の当て方で優しくなったり、輝いたりして結構
遊べますよね。それぞれの写真、光を上手くとらえてますね。
あっと言う間に昼休みが終わってしまったのでは?
Commented by sakurashot at 2010-05-23 20:29
バッチリと綿毛が撮れてますね!!
マクロワールド炸裂です!
4枚目と最後の写真が好きです♪
Commented by mizuiro-m at 2010-05-23 21:33
綿毛がキラキラと輝いてますね^^
三枚目の光の当たり具合
四枚目の緑の葉っぱと一体化してるような感じ
とっても好きです♪
これからも素敵なお写真拝見したいので
リンクいただいていきますねー^^
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by kazu0611s at 2010-05-24 00:05
こんばんは。
ステキな写真ばかりですねー^^
3番目なんかすごくかわいいです^^
最近、マクロ撮影の練習サボり中です^^
Commented by happysweet1205 at 2010-05-24 01:00
たんぽぽ お日様に光って綺麗に撮れましたね~^^
勿忘草にタンポポ 綺麗~~~^^
ピンもバッチリ!! 

私もタンポポ 撮ってあるんだけど、小雨混じりの日で
暗かった~~^^; タンポポに遊ばれました(__;
そのうちアップしまーーす。
Commented by green_cafe at 2010-05-24 17:59 x
こんばんは♪

どれも素敵なお写真ですね!
かっこ良いです!!(^^)

小さな被写体、目のつけどころが違いますね。
たんぽぽの綿毛はなんだか絵になりますね~。
私も機会があればチャレンジしようかな~と思っています♪

↓のガンダム、むちゃくちゃかっこ良いですね!
子供の頃は私もよく作ったな~。
こんなのを作るのは好きなんです。(^^)
大人の男性は結構お好きな方が多いのかな?
デアゴスティーニは結構売れているらしいですし。(笑)
Commented by f8739mariko at 2010-05-25 00:58
こんばんわ♪
綿毛であそばれるなんていいですね~w
私もしてみたくなりました。
3枚目、特に好きです!!
癒されました。
Commented by focusst at 2010-05-25 07:10
これを見たら、無性にマクロで撮ってみたくなりました。
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:14
【pierre1228さん】
去年初めてタンポポを撮影して今年は
飛んだタンポポを撮ろうと考えていました。
飛んでいるところは難しすぎてダメでした(笑)
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:15
【meruchichyさん】
時間が全然足りませんでした。
光の加減で面白く変化して楽しいですね。
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:16
【sakurashotさん】
手持ちで撮っていますので、疲れました。
ボツ写真を大量に撮ってしまいました。
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:18
【mizuiro-mさん】
撮れる物は何でも撮るつもりで勉強しています。
リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:20
【kazu0611sさん】
今の季節は、天気が良い昼休みはマクロの練習をしています。
会社では白い目で見られています(汗)
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:21
【happysweet1205さん】
ハピさんのタンポポ楽しみにしています。
私も9割はタンポポに遊ばれています(笑)
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:23
【green_cafeさん】
ガンダムは皆さんお好きの様ですね。
タンポポは難しいですが楽しいです。
もう何回か撮りたいと思っています。
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:25
【f8739marikoさん】
是非、綿毛で遊んでみてください。
今に時期会社の花壇にいっぱいあります。
綿毛の飛び立つ瞬間を撮りたいのですが難しいですね。
Commented by takeb6 at 2010-05-26 21:27
【focusstさん】
focusstさんに刺激を与えることができてうれしいです。
今の季節はマクロが楽しいですね。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-05-27 01:23
こんばんは^^
遊び心満載ですね^^
こういうのだいすきです^^
最後から、2枚目の写真、こんな昆虫いそうな感じにみえました^^
Commented by takeb6 at 2010-05-28 06:14
【to4shi2zo5さん】
手持ちで少々風ありの条件は疲れました。
写真になったのは撮った枚数の半分以下でした。
<< 浜名湖夕景 20年ぶりのガンダム >>