ものすごく足をのばして-1

b0160326_213140100.jpg

ものすごく足を伸ばして、尾瀬に行って来ました。
日帰りの強行軍、疲れ果ててもうダメです(笑)
金曜日の22時に出発して土曜日の0時に帰ってきました。




b0160326_21253921.jpg



b0160326_212654100.jpg



b0160326_21282983.jpg



b0160326_21285711.jpg



b0160326_2129341.jpg



b0160326_21324431.jpg



b0160326_21405253.jpg



b0160326_21421287.jpg

沢山の人で思うように写真を撮れずに帰って来ました。
一発でチャンスを物にできない未熟さを味わった旅でした。
止まって写真を撮れなくて半分は歩きながらノ-ファインダ-で撮る状況でした。
写真にはあまり人が写っていませんが、お昼頃、木道の上は珠つなぎ状態でした。
[PR]
by takeb6 | 2010-06-13 21:48 | 自然 | Comments(24)
Commented by tanaka-masato at 2010-06-13 22:02
おばんなんやした。
さわやかな写真にひかれておじゃましました。
私はまだ尾瀬には行けずに今はどんなもんかと思っていました。
木道からの水芭蕉、湿地に足を踏み込まずにすばらしい1枚に感動ものです。ありがとうございます。
Commented by pierre1228 at 2010-06-13 22:35
頑張って行った甲斐のある写真ばかりですね
3,4枚目のような光景を見れれば疲れも吹き飛んだのではないですか
あっ帰りの運転でそれも吹き飛んだかな(笑)
Commented by waaco at 2010-06-13 23:14
>こんばんは!
尾瀬、いいですね~ お疲れさまでした。
いつか一度行ってみたいと思っているんですが、、、
とっても思いが募ってきましたよ。でも日帰りは嫌です(笑)。
Commented by crescent_mono at 2010-06-14 00:49
わっほーいw
とうとうtakeb6さんも遠征強行軍に入団ですね♪ (^^
めげずに一緒にがんばりましょう?!(笑)
でも人出が多いのには参りますよね。こればっかは「どいて~」ってココロの中で思うしかないですね(^^;
でも天気も良く、とてもステキな写真がいっぱい!さすがですw
Commented by focusst at 2010-06-14 08:05
すごくいいところですねー
さすが歌の舞台になるようなところですね。
「はるかな尾瀬~遠い空♪」
一度行ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-14 09:33
うわぁ~~ものすごい足長ですね!!
尾瀬まで日帰りとは!! すごい強行軍^^;
でも日帰りで行こうと思えるtakebさんはお若い証拠ですね!!

尾瀬は私の行きたい場所ベスト3の一つなんですよ~~。
でも、遠くて・・・なかなか主人を誘惑できてません(笑)
ここの木道を歩きたいんですよ~~~。水芭蕉の時期に行きたいんですよ~~。
苦労して行った甲斐がある見事な景色ですね^^
広い空 広い湿地帯に伸びる木道 映りこみの雪山と青空に白い雲 水芭蕉
どれも最高の景観ですね。
素敵な写真をありがとう~^^ スクロールしながら感動してサブいぼ出たよ!!
日曜日で疲れは取れたかな? 今週も頑張ってね~ (^^)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-06-14 12:26
恐れ入りました、日帰り尾瀬(笑)

いつか行ってみたいとこなのですが、なかなか実行できないでいます。まさに1枚目が尾瀬を象徴するシーンですよね。
Commented by yamaya-m at 2010-06-14 16:18
遠征強行軍へ入団おめでとうございます!(笑)
尾瀬でゆっくり、のんびり写真を撮るのは至難の業ですね。
それでも常用レンズは大活躍したようで素敵な写真を拝見させていただきました。
Commented by tee-photo at 2010-06-14 17:27
人が入って思う様に撮れない時って悔しいですよね〜
しかもココは足場も狭そうです
立ち止まって撮ってても通行人が気になりそうですね(汗
まっ、今回は下見って感じでリベンジでしょ(^^
Commented by sakurashot at 2010-06-14 18:55
とても景色がいいですね〜
青空が気持ち良さそう♪
4枚目の縦構図の写真がいい感じに撮れてますね!
ん〜ここは私も行ってみたいです!!
Commented by 106 at 2010-06-14 23:00 x
一度は見ておきたい景観
でも日帰り強行はできません
体力的にも厳しいし着いたら帰りの事ばかり考えて楽しめない様な気がしてしまいます
もう最近は睡魔に勝てません(^^;
Commented by takeb6 at 2010-06-16 19:17
【tanaka-masatoさん】
初めまして。コメントありがとうございました。
私の写真では本当の美しさが伝え切れませんが
喜んでいただけて嬉しいです。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:22
【pierre1228さん】
2人で交代しながらの運転だったので、想像していたよりは
楽でしたよ。でも尾瀬は2泊して早朝と夕方を体感するのが
一番です。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:24
【waacoさん】
是非是非、泊まりでお出かけください。
どの季節もすばらしい景色を見せてくれますよ。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:26
【crescent_monoさん】
遠征強行軍に入団です。でも師匠には負けますよ。
天気に恵まれて良かったです。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:28
【focusstさん】
一度行くとはまりますよ(笑)
次は秋の尾瀬に泊まりで出かけたいです。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:30
【happysweet1205さん】
私の写真でサブいぼ出てたら、尾瀬に行ったら失神しますよ。
本当にすばらしいですから一度お出かけください。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:33
【aitoyuuki32さん】
やってみるものですね、浜松から日帰りできることを
証明してしまいました。とても行きやすくなりましたから
是非お出かけてください。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:34
【yamaya-mさん】
泊まりで行けば静かな尾瀬の風景を楽しめます。
ほとんど常用レンズのあれをつけたままでした。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:35
【tee-photoさん】
すぐにでもリベンジしたいです。
また、秋に行けたら良いなと思っています。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:37
【sakurashotさん】
良いところです。昔に比べ山道が整備されてびっくりでした。
せひ、サクラちゃんが大きくなったらお出かけください。
姪の小学1年生でも大丈夫でしたよ。
Commented by takeb6 at 2010-06-16 20:39
【106さん】
2人で交代運転でしたからなんとかなりました。
一度は出かけたい場所ですね。
私は今度で2回目でした。
Commented by y213 at 2010-06-17 19:14 x
こんばんは。
ものすごく足をのばして-1,2楽しませていただきました〜。
どこまでも続いていそうな、木の橋がなんとも印象的でした^^
Commented by takeb6 at 2010-06-19 17:23
【y213さん】
尾瀬の木道は永遠に続いているかのように見えますね。
昔よりもしっかりした木道に整備されていました。
10万円/1mだそうです。
<< ものすごく足をのばして-2 おててつないで >>