梅雨の晴れ間

b0160326_20385561.jpg

雨がやんだと思ったら少しお日様が顔を出してくれました。
今年も紫陽花写真は惨敗です。
滴写真でごまかしです。




b0160326_20405983.jpg



b0160326_20412112.jpg



b0160326_2043787.jpg

今年も格好いい紫陽花は撮れませんでした。
いやいやまだ大丈夫紫陽花が枯れるまで挑戦します。
[PR]
by takeb6 | 2010-07-05 20:44 | 自然 | Comments(18)
Commented by meruchichy at 2010-07-05 22:01
こんばんは、
紫陽花は普通雫を作ってくれないので、雨上がりの貴重な写真ですね。光の輝きも綺麗です。
ところで、昨夕三島で二重の虹が出たと聞きましたが、takebさんの所からは見えましたか~?
Commented by sakurashot at 2010-07-05 22:57
どの写真も雫がバッチリと撮れてますね!
光の当たり方もスポットライトみたいでいい感じですね〜
2枚目の写真が一番好きです♪
Commented by happysweet1205 at 2010-07-05 22:58
こんばんは~
いっぱいの雫をまとった紫陽花 とっても綺麗ですね。
お日様も当りだして雫もキラキラ素敵~~♪
充分紫陽花の魅力をひきだしてますよ^^

そうそう、紫陽花は終焉まで美しいですものね。
いっぱい撮って見せてくださいね^^
Commented by みー at 2010-07-06 21:44 x
おぉぉぉ~!キレイですぅ。。。♪
大きな写真で見るとまた迫力ですね。美しい(^^)
こっちはちっとも雨ふらないんですよ。日本のあちこちで雨で難儀しているというのに!
Commented by waaco at 2010-07-06 21:47
こんばんは!
雫のきらきらが素敵~♪
紫陽花は、撮り方のバリエーションが無限大で迷いますね。
私は今年の紫陽花は終了しちゃっているんで(笑)、ひとさまの
お写真で楽しませてもらいます~
Commented by green_cafe at 2010-07-07 21:58 x
こんばんは♪

水滴、いいですね!(^^)
アジサイともバッチリですよね♪

皆さん素敵なアジサイを沢山撮られてupされているので
なんだかもうお腹いっぱいになってきました。(笑)
なので私は撮るのを止めようかな〜とも思ってしまいます。(^^)
まだ近所では咲いているのを見かけませーん。
Commented by kazu0611s at 2010-07-07 22:57
こんばんは。
スポットライトが当たってるみたいで
すごくきれいですね!!
雫ちゃんも、ばっちりですね!!
Commented by f8739mariko at 2010-07-09 01:08
とーってもすてきなアジサイのお写真ですねw
アジサイってほんとに雨が似合いますよね〜
晴れ間のやさしい光が雨の雫でキラキラきれいです。
私もこんな風に大人なアジサイを撮ってみたです^^
Commented by y213 at 2010-07-09 14:07 x
こんにちは。
「梅雨のひと休み」という感じが、
よく表現されていますね!
雨雲の合間から差し込む日差し。
水滴が残る紫陽花・・・。
いい〜感じですね^^
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:27
【meruchichyさん】
ちょうど良いタイミングでこぼれ日のスポットライトに気が付きました。
残念ながら気づきませんでした、4日は午後からお天気でした。
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:31
【sakurashotさん】
玄関先の木の下にある紫陽花です。
ちょうど良い具合に滴が出来ていました。
ちょうど晴れてきたので子供と散歩に出かけるところでした。
子供たちのブ-イングを受けながらの撮影でした。
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:34
【happysweet1205さん】
見頃を過ぎた紫陽花を格好良く撮りたいと思っています。
でも医者からカメラ禁止令が出てしまってとほほです。
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:35
【み-さん】
ゲリラ豪雨をニュ-スで見ますが大丈夫でしょうか?
楽しい週末を!
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:37
【waacoさん】
去年はカメラを始めたばかりなので来年こそはと思っていたのですが
今年も惨敗です。滴写真なら何とかなるかと思い撮ってみました。
滴に頼らない紫陽花を撮れるようになりたいです。
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:42
【green_cafeさん】
北海道でも紫陽花は咲くのでしょうか?
今まで考えたこともありませんでした。
今年は紫陽花アップしないと思いましたが、滴頼りの逃げの紫陽花をアップしてしまいました。
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:43
【kazu0611sさん】
ちょうど木漏れ日が良い具合で花を照らしているのに気が付けて
ラッキ-でした。
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:45
【f8739marikoさん】
撮れますから是非チャレンジしてみてください。
「大人な紫陽花」はちょっとくすぐったいですよ。
Commented by takeb6 at 2010-07-09 18:47
【y213さん】
良いタイミングが重なってラッキ-でした。
撮りたい紫陽花とはほど遠くて私的には今年も惨敗の模様です。
<< 枠組み足場 BD-1 >>