水の日

「ミリョクノジカン」 のsakurashotさんと、「zenbox_」のzendcさんの発案によりスタートしたコラボ企画
第8弾「水の日」に参加させていただいております
①ブランコ
b0160326_2147137.jpg




②グラス-1
b0160326_21473369.jpg



③オタマジャクシでてこいや!
b0160326_2148475.jpg



④はっぱ
b0160326_21482672.jpg



⑤雨上がりのアスファルト
b0160326_21484750.jpg



⑥グラス-2
b0160326_2150326.jpg

水にまつわる写真ということで最初はキラキラ、バッシャ-ン、チョロチョロなんかを
イメ-ジしたのですがうまく撮れず、いつもの私のスタイルに落ち着きました。
お好きな写真はあるでしょうか?
皆さんの素敵な作品が楽しみです。
[PR]
by takeb6 | 2010-07-12 22:01 | 未分類 | Comments(34)
Commented by pierre1228 at 2010-07-12 22:48
氷を使ってきましたか
モノクロな感じが雰囲気出してますよね
TB頂いて行きます
Commented by meruchichy at 2010-07-12 23:09
こんばんは、、、
水をテーマにされた写真の数々、いろいろ考えられて撮る写真
は勉強になりますね。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-12 23:36
ブランコの水溜りやアスファルトのちょこっとある水溜りへの
映りこみって楽しいですよね~。
これはもうtakebさんの代名詞のような感じ^^

グラスに当った光の影も綺麗ですね~。
氷 思わず口にしたくなる^^
ウッドデッキの濡れた質感もいいですね~。
葉っぱについた雫も涼しげで好きです (^^)
私もTB頂きました(^^)v
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-13 00:26
はじめまして、こんばんは^^
先ほどはTBありがとうございました^^
とてもいい視点で撮られた「水の日」のお写真ばかりですね^^
僕もTBさせていただきますね^^
Commented by scinat at 2010-07-13 00:28
はじめまして〜水の日から来ました!
改めて思ったんですが、何気ない身の回りにも色んな水があるんですね♪
どれもイイ感じです!!
TBいただいていきます&また遊びに来ますね〜〜
Commented by mizuiro-m at 2010-07-13 01:07
こんばんは。
ブランコの下にある水たまりへの映り込み
雨上がりのアスファルトへ映った雲や電柱、特に好きです。
私もこれからゆっくり皆さんの写真見るの楽しみですー^^
Commented by sakurashot at 2010-07-13 06:07
どの写真も雰囲気ありますね〜
特に1枚目と5枚目の写真が好きです♪
水面の写り込みがバッチリと撮れてますね!
Commented by marimo_can at 2010-07-13 09:53
1枚目のブランコと水たまりに映る空が好きです。^^
TB頂きますね。
Commented by higateru3 at 2010-07-13 09:59
始めまして
TB企画からお邪魔しました
どの写真も好きですが私的にお気に入りは1・3枚目
オタマジャクシをすくっているぼくちゃん可愛いです
また遊びに来させてくださいね
TB・リンク頂いて帰ります 
Commented by zendc at 2010-07-13 20:03
初めまして、こんばんは。
参加ありがとうございます。
水滴の葉っぱを裏から撮った写真!これ好きです!
水たまりとアスファルトもカッコいいですね!
素敵な「水の日」をありがとうございます!
Commented by petitmango at 2010-07-13 21:31
はじめまして、こんばんは^^
TBだけ先に送ってしまってしまい
コメントが遅くなりました^^
水の日、お疲れさまでした!

どのお写真もすごく素敵ですが、特に5枚目の
雨上がりのアスファルトのお写真がたまらなく好きです!
素敵な水の日をありがとうございました^^

これをきっかけに、今後ともよろしくお願いいたします^^*
Commented by oyamatch at 2010-07-13 22:25
はじめまして、こんばんわ。
水の日のTB企画から飛んできました。
それぞれ違う6枚の水の写真ですが、氷とグラスの写真が好きです。
見てるだけで、2,3度冷ややかな気分になれました。
まことに勝手ながら、TBさせていだだきました。よろしくです^^
Commented by to4shi2zo5 at 2010-07-14 00:35
takeb6さん
ご無沙汰しております^^;
コメント、TBありがとうございました^^
素敵な水の日を拝見させて頂きました☆
5枚目の感じ、私自身好きです♪
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:32
【pierre1228さん】
帰ってきた子供と女房が凍りが全然無いと
騒いでしました。
写真で使ったとは言えませんでした。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:34
【meruchichyさん】
今回は体調不良で在庫品からのチョイスが多いです。
グラスの写真だけ新作です。
テ-マをもって写真を撮ることは難しいですが楽しいですね。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:36
【happysweet1205さん】
もっと派手な写真を撮ろうと思っていたのですが
体調不良も重なり実現しませんでした。
次回のお題はなんでしょうね。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:37
【Hirokazu0528さん】
はじめまして
またゆっくりとおじゃまして他の作品も拝見させて頂きますね。
よろしくお願いいたします。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:40
【scinatさん】
はじめまして
あまり時間が取れなくて狭い行動範囲の中で写真を撮っていますので、身近な被写体が自然に増えてしまいました。
お暇な時にまた遊びにいらして下さいね。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:41
【mizuiro-mさん】
ブランコはサクラの頃昼休みに撮った写真です。
皆さんの写真を拝見するととても勉強になります。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:44
【sakurashotさん】
何とか今回も参加することができました。
次回も楽しみにしています。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:45
【marimo_canさん】
ご無沙汰しております。
引っ越しされたのですね。
またよろしくお願いいたします。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:49
【higateru3さん】
はじめまして。
オタマジャクシの写真の子供は私の長男(4年生)です。
後ほど、ゆっくり遊びによらせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Commented by rosetta531 at 2010-07-14 12:49
こんにちは!
先日はTBとコメントありがとうございました!
今回はいろんな「水」が楽しめて楽しかったですね!
また今後ともよろしくお願いします♪
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:53
【zendcさん】
はじめまして。
お越し頂き恐縮です。
拝見させて頂いております。ハイレベルな作品ばかりでいつも
ため息まじりに勉強させて頂いています。
今回も何とか参加することができました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:57
【petitmangoさん】
はじめまして。
涼しげな写真ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 12:58
【oyamatchさん】
はじめまして。
細々と写真を撮っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 13:00
【to4shi2zo5さん】
こちらこそご無沙汰しております。
いつもお写真拝見しています。
多くの参加者の作品を拝見して勉強になりました。
Commented by takeb6 at 2010-07-14 13:02
【rosetta531さん】
こちらこそありがとうございました。
本当に楽しかったですね。
よろしくお願いいたします。
Commented by f8739mariko at 2010-07-14 22:55
こんばんわ♪

先にTBだけ頂きコメント遅くなり、すみませんでした><
たくさんの水の日お写真を撮影なされたんですね!
私の大好きな写り込みもあってうれしく思いました。
電線の写り込みかっこいいですね!!
氷は私もチャレンジしようとしたのですが上手くとれなくて没になりました。
グラスの氷、冷や冷やしてそうでいいですね〜
Commented by kazu0611s at 2010-07-15 00:26
こんばんは。
ご訪問が遅くなりまして申し訳ありません。
ようやく、PC復活しました^^
雨上がりのアスファルト、すごくきれいに電柱が
映りこんでますね!
僕も水たまりの写真を撮ったのですが
なかなかうまい具合に撮れませんでしたよ・・・><
Commented by takeb6 at 2010-07-15 12:31
【f8739marikoさん】
冷蔵庫の氷を全部使ってしまいました。
外から帰ってきた子供達と女房が氷が無いと大騒ぎしていましたが、知らんぷりしてました(笑)
Commented by takeb6 at 2010-07-15 12:33
【kazu0611sさん】
PC復活おめでとうございます。
良かったですね。
水たまり写真は私の大好きな構図で雨が降るたびに
水たまりを探しています。
遅くなりましたがTBさせていただきます。
Commented by tee-photo at 2010-07-15 16:26
少しご無沙汰してました(^^;
なるほど、コラボ企画に参加されてたんですね〜
takeb6さんにはピッタリな企画ですね(笑
4枚目と5枚目が気に入りましたよ!
Commented by takeb6 at 2010-07-17 16:10
【tee-photoさん】
子供たちの水遊びなんかを撮ろうと思っていたのですが
撮れませんでした。いつもの作風に逃げ込んでしまいました。
このコラボ企画楽しいですよ。次のお題が楽しみです。
<< アリエッティが住むところ 枠組み足場 >>