アリエッティが住むところ


b0160326_8331648.jpg

会社の近くには蓮根畑が点在しています。
少し早く出社して、そして昼休みに撮って来ました。
この構図、去年は「コロボックル」でしたが今年は「アリエッティ」です。




b0160326_839427.jpg




b0160326_8393154.jpg




b0160326_840389.jpg




b0160326_8405927.jpg




b0160326_143203.jpg




b0160326_842276.jpg




b0160326_843568.jpg

花よりも葉っぱの下の世界に魅力を感じる私は少し変?
[PR]
by takeb6 | 2010-07-17 08:48 | 自然 | Comments(30)
Commented by meruchichy at 2010-07-17 09:49
私は花ばかり撮っていたのですが、視点を変えてこういう構図で緑を
メインにするのも素適ですね。また撮る機会があったら是非参考に
させて下さい。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-17 12:07
takebさん こんにちは~
もう~~すごいすごい!! どの写真もみんな素敵で綺麗~~!!
そそ、昨年はコロボックルでしたよねぇ。
私もまねっこしたし(笑)
今年はアリエッティー タイムリーですね~^^
蓮の葉の下の世界 楽しいですね。
マクロがめっちゃ決まってる!!
いろんなアングルから蓮の花と葉を楽しませてもらいました~♪

私も、今日、蓮マクロリベンジって思ってたんだけどね・・・
あまりのピーカンで、写欲減退w 引き籠ってます。
ほとんど諦めてたんだけど、これ見たらまた撮りたくなってきたぁ。
でも、朝はきついのよね・・・昼間は昼間できついのよね(爆)
Commented by 順伊 at 2010-07-17 13:19 x
はじめまして.
素敵な構図と美しい発色が心にとどまります.
感謝するように見て行きます.
順伊
Commented by aitoyuuki32 at 2010-07-17 22:05
とっても素敵な構図ですね

小さな船に乗って蓮根畑を探検しているようです。
Commented by 106 at 2010-07-17 23:49 x
もしかしたら蓮根畑をヒントに映画ができたのかもしれませんね^^
Commented by y213 at 2010-07-18 01:10 x
こんばんは。
1枚目、ほんとに自分が小人になったような気分になりますね!
面白いです^^
Commented by green_cafe at 2010-07-18 09:12 x
おはようございます♪

大きいですね〜。
蓮の花も奇麗ですし。(^^)
3枚目の水滴もいいですね。

蓮(睡蓮)の花は私もいつも撮りたくなります。
(が、なかなか撮りに行けてません)
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:36
強烈なインパンクとのある蓮ですね
見事な捉え方としか言いようがありません
構図の参考になりますよ
どれもが違った視点で捉えられていて蓮の違った魅力を感じました
Commented by kazu0611s at 2010-07-18 22:17
こんばんは。
どのお写真も、構図、色合いとも
すごく素敵ですねー^^
雫ちゃんもサイコー^^
Commented by sakurashot at 2010-07-18 23:32
すごい迫力の写真ばかりですね!!
特に1枚目のアングルが好きです♪
葉っぱの合間から見える青空もいい感じですね〜
Commented by photo0208 at 2010-07-19 11:07
こんにちは。
お久し振りです。

出張から、帰って来ました。
アリエッティーが、葉っぱの上を飛び跳ねながら・・・
そんなシーンが目に浮かんできます。

下からの雰囲気って、いいですね。
視点を変えると、知らない世界が広がりますね☆

Commented by buonoblu at 2010-07-19 13:39
まったく違う惑星に入り込んだ世界、って感じです!
(きっと暑かったのでしょうが、、)天気のよさもあって、植物の生命力もあるイキイキした写真、堪能させていただきました
Commented by higateru3 at 2010-07-19 19:31
こんばんわ~
素敵な構図に今旬のタイムリーな画題で、、、、パチパチパチ(^^♪
青い空もいいですね~
Commented by mino_rin at 2010-07-19 23:11
こんばんは^^
先日は うちの拙いblogにお越しくださってありがとうございました^^

透過光をうけた ハスの葉っぱが きれいですね!
どこかに アリエッティがいないかなぁ・・・なんて
探してしまいそう^^ 
今後とも どうぞよろしくお願いします♪

Commented by scinat at 2010-07-20 21:32
おお~~ダイナミック!!
光の透け方も好みです♪
Commented by takeb6 at 2010-07-20 22:51
【meruchichyさん】
花も綺麗なのですが、葉っぱの方にどうしても
惹かれてしまいます。ただ花を上手に撮れないからかもしれません。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 22:53
【happysweet1205さん】
去年から進歩がないのがバレバレですね。
来年もたぶん同じような写真を撮っていると思います。
朝から暑かったです。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 22:56
【順伊さん】
初めまして、ご訪問そしてコメントありがとうございます。
身近な物ばかりの写真を撮っています。
勉強不足の初心者の写真ばかりです。
お暇なときにまた遊びにいらしてくださいね。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 22:57
【aitoyuuki32さん】
去年と同じ構図ですが、今年は透過光を意識して撮ってみました。
といっても葉っぱの下の世界はすべてノ-ファインダ-ですけどね。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 22:59
【106さん】
子供にせがまれてアリエッティを夏休み中に見に行くことに
なっています。どんな世界が展開されるか楽しみです。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:00
【y213さん】
一枚目の構図が好きで今年も撮ってしまいました。
今年は透過光と葉っぱのニョキニョキ感を意識してみました。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:03
【green_cafeさん】
会社から歩いて5分くらいの場所に蓮根畑が点在していて
去年の冬に発見して今年の夏を楽しみにしていました。
朝昼晩と毎日写真を撮れるのでラッキ-です。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:06
【pierre1228さん】
ノ-ファインダ-で沢山撮って選んでします。
自分的にはもう一度取り直したい部分があるので
もう少し撮りに出かけようと思っています。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:09
【sakurashotさん】
とても気持ちの良い空でしたが、汗だくでした。
余分な物が写り込んでいるのでもう一度撮りに出かけようと
思っています。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:10
【photo208さん】
お疲れ様です。
見慣れた物でもちょっと視点を変えると別の世界が広がる
楽しさがありますね。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:13
【buonobleさん】
アバタ-はまだ見ていませんが、こんなイメ-ジを持っています。
とても熱くて着替えが欲しいくらいでした。透過光の光で緑が
あざやかに出てくれました。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:14
【higateru3さん】
この時期お約束の被写体ですね。
皆さん素敵に撮られていて勉強になります。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:17
【mino_rinさん】
遊びに寄って頂きありがとうございます。
写真を趣味にして1年半です。身近な物の写真が多いですが
よろしければ、お暇なときに遊びにいらしてください。
コメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:19
【scinatさん】
お昼の強い光で緑がとても綺麗でしたよ。
携帯電話の鉄塔が写り込んでしまったので
もう一度撮りに出かけようと思います。
Commented by takeb6 at 2010-07-20 23:22
【kazu0611sさん】
コメントの順番がおかしくてごめんなさい。
滴は風が少しあったので大変でした。
太陽の日差しが強いおかげで綺麗な緑になりました。
<< 佐鳴湖夕景 水の日 >>