運動会

1 夫婦で脚立
b0160326_23362641.jpg

    学校の運動会に出かけました。
    子供たちの素敵な表情がNGなので、今年のテ-マは「足」にきめて運動会を切り取りました。




2 整列
b0160326_23382744.jpg



3 準備体操
b0160326_23392827.jpg



4 綱引き
b0160326_23402457.jpg
 


5 初めての徒競走
b0160326_2341933.jpg

6 カラフル
b0160326_23413640.jpg



7  早そうな足
b0160326_23423084.jpg



8 夫婦で脚立2
b0160326_234347.jpg

9 フラッグ
b0160326_23433698.jpg



10 勝負
b0160326_0144065.jpg

[PR]
by takeb6 | 2010-09-21 23:46 | 未分類 | Comments(36)
Commented by pierre1228 at 2010-09-22 00:16
最近の運動会は脚立持参なんですね
凄い時代になりましたね

顔NGということですが、2,3枚目はそのハンデを克服した見事な表現ですね
とても参考になりました
Commented by happysweet1205 at 2010-09-22 00:27
足に照準合わせてれば心おきなくシャッター切れますね^^
足元と影の写真 いいですね~。
特に2,3,10 イイですね~^^
コースのカラフルなのもフラッグのカラフルも綺麗ですね。
Commented by fyha at 2010-09-22 04:34
こんばんわ。
自分の小学校の時代は運動会=10月じゃなかたっけかなぁ。
いつの間に9月にやるようになったんだろー
9月=台風といっても、それらしいのが今年は来てないですよね。
脚立ね、用意しておかないといかんなww
Commented by みー at 2010-09-22 09:37 x
切り取り方がおもしろいですね、こうして並べると斬新です。
最後の足は力強いですネ。あ、takeb6さんは走らなかったの?^^
こちらは運動会といえば5月です。。。
Commented by masa-ls at 2010-09-22 13:22 x
これ面白いですね^^
脚立の上で我が子を一生懸命応援してる様子を想像させてくれますね
楽しい写真です^^
顔を写したりすると後々面倒な事にもなりかねませんし
Commented by KOR at 2010-09-22 17:44 x
テーマを決めて撮るのもいいですねぇ。
上の子が今週末運動会なので、がんばって撮ってきます。
Commented by Lovepan1229 at 2010-09-22 19:43
こんばんは~♪
運動会のお写真、足をテーマにおもしろいですね^^
準備体操をしている子供たちなど想像してみるととても楽しいです^^
4枚目の力強い綱引きは臨場感たっぷりで一番気に入りました。
脚立は私も持っていなかったのですが、つい先日購入。
これから撮影に使うこともたびたびあるかな~?
Commented by meruchichy at 2010-09-22 22:40
こんばんは、、、
足狙いとテーマに絞ったショットも面白いですね。
脚立登場、、、いいですね~。
最近カメラマンでも大きな脚立を持ってきて、列の後から撮っている方
がいますよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-22 23:05
これは面白い表現の仕方ですね、勉強になります。
特に2,3枚目、影で全体を表現するなんてさすがですね!^^
Commented by Focus_Lock at 2010-09-22 23:19
こんばんは(^^♪
5枚目のスタートラインに立った写真がいいですね♪
走る前の緊張感と親の期待感がビシビシ伝わってきました(^.^)
Commented by green_cafe0815 at 2010-09-23 12:51
こんにちは♪

顔が見えない分、想像出来て面白いです。影も生きてきますね。
素敵なお写真だと思います!

テーマ付けて撮って行くのも楽しいですよね♪
Commented by y213 at 2010-09-23 15:46 x
こんにちは。
部分的な写真なのに、
雰囲気や情景がとても伝わってきました!
いいお写真ですね^^
Commented by sakurashot at 2010-09-23 18:01
最後の写真、いい感じの構図ですね!
足だけしか写ってないのに、
臨場感&躍動感が感じられて素敵な写真です!!
Commented by aitoyuuki32 at 2010-09-23 22:04
足だけ、なかなか動きが感じられていいですね~

企画の勝利^^v
Commented by f8739mariko at 2010-09-24 00:28
お〜こういう撮影の仕方もあるんですね〜
すごい上手で勉強になります。
個人的には顔が映ってない方が雰囲気あって好きです!

Commented by kazu0611s at 2010-09-24 00:28
こんばんは。
足元だけのお写真なのに、すべての状況が
伝わってきます。
どのお写真もすごく素敵ですね^^
Commented by focusst at 2010-09-24 06:37
目の付け所がおもしろい!
いろんな想像ができる運動会ですね。
Commented by cameramama at 2010-09-24 20:49
こんばんは。
運動会のシーン、素敵に切り取られていますね。
来月、幼稚園の運動会があるので、参考にさせていたただきます(笑)
って、こんなに素敵に撮れるわけないですけど…。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:37
【pierre1228さん】
脚立持参の方が沢山いらっしゃいました。
私も来年は脚立デビュ-しようと思います。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:39
【happysweet1205さん】
素敵な表情がありますが、勝手に掲載出来ませんし
我が子を撮っても周りに沢山写り込んでしまいますから難しいです。
なので足狙いで撮ることにしました。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:41
【fyhaさん】
今では、同じ市内でも5月、9月、10月と分散していますよ。
脚立は必修アイテムです。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:43
【み-さん】
小学校6年生にもなると走る姿も格好良くなりますね。
私は数年前、運動会で走って肉離れになり数ヶ月大変でした。
それ以来走ることを封印していますって、ただ重いだけなのです。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:45
【masa-lsさん】
私的には脚立の若いご夫婦がとても印象にのこっています。
最近は色々気をつかわないといけませんね。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:48
【KORさん】
お子さんの運動会沢山写真を撮ってくださいね。
楽しみにしていますよ!
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:50
【Lovepan1229さん】
脚立は何かと便利です。
私も買いたいと思います。
正直、足下しかネットにアップ出来ません(笑)
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:52
【meruchichyさん】
大勢脚立で後ろから撮影されていました。
白レンズや大口径の望遠鏡の様なレンズの方もいましたよ。
カメラと言うより兵器に見えました。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:53
【hokkaido-tairikuさん】
個人が特定出来ないようにすると
どうしてもこんな感じですね。
なんとか雰囲気を切り取りたいと思いながら撮りました。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:56
【Focus_Lockさん】
私の子供ではないですが、1年生の子供です。
本当がグ-の手も入れた構図が良いのですが、他の子供の
顔が入ってしまい足だけをトリミングしました。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:58
【green_cafe0815さん】
テ-マを決めて撮るのも楽しかったですよ。
肩から上が校名とが写り込みますから難しかったです。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 22:59
【y213さん】
そう言っていただけると嬉しいです。
もっと良い写真があるのですが、お見せ出来なくて残念です。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 23:02
【sakurashotさん】
写真から色々想像して頂けると嬉しいです。
素敵な子供たちの表情をお見せ出来なくて残念です。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 23:03
【aitoyuuki32さん】
どうしようもなくての結果です。
来年はどう撮ろうか1年かけて考えます。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 23:07
【f8739marikoさん】
一部を切り取ると色々な想像が出来て
楽しいですね。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 23:12
【kazu0611s】
運動会の雰囲気が伝われば嬉しいです。
運動会は毎年だけになりそうです。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 23:14
【focusstさん】
断片の写真から色々想像するのも楽しいですね。
足は他に撮りようのない状況の苦肉の策です。
Commented by takeb6 at 2010-09-24 23:15
【cameramamaさん】
幼稚園の運動会楽しみですね。
秋晴れの気持の良い日になると良いですね。
運動会写真楽しみにしています。
<< ちょっと弱い写真たち 水鏡 >>