b0160326_23261536.jpg




b0160326_2327072.jpg



b0160326_23273231.jpg



b0160326_23275381.jpg



b0160326_2328432.jpg



b0160326_2329147.jpg



b0160326_2334617.jpg

今年も彼岸花撮ってみましたが
去年と比べて進歩のない自分が情けない
おまけにマクロを忘れてさらに情けない
沢山撮ったので2回に分けてアップさせてください。
でも赤がくどすぎますか?
去年のあかはこちらからどうぞ
[PR]
by takeb6 | 2010-09-28 23:34 | 自然 | Comments(16)
Commented by sakurashot at 2010-09-29 00:03
朱赤がとても奇麗ですね!!
1枚目の鳥居との組み合わせが、すごくいい感じです!!
和の色って好きなんですよね〜
Commented by fyha at 2010-09-29 05:58
おはよーございます。
最近のカメラは赤被りしてないですね。
私のだと赤色同士の境界線が全くなくなるほど
赤は苦手なんですよ。
元々、赤っぽくなるようになっているみたいですから
赤だと潰れちゃうんですよね。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-09-29 12:22
赤に赤、とってもナイスな絵になってますね(^^)

なるほどマクロじゃないのですね、5枚目の同心円状のバームクーヘンのようなボケは非球面レンズによくありますね。
うちのタムロンA16もよく出ます。
Commented by y213 at 2010-09-29 15:14 x
こんにちは。
どれも鮮やかな赤とキラキラした感じが素敵ですね。
中でも、鳥居の赤との組み合わせが好きです^^
Commented by happysweet1205 at 2010-09-29 16:34
とっても瑞々しい彼岸花にうっとりです~♪
たくさんの赤い鳥居にたくさんの彼岸花 いいですねぇ。
雫もいっぱいつけちゃって 光輝いてるのが美しい~
玉ボケと雫のコラボなんか最高ですね!!
しべに数珠つながりについた雫もめっちゃ可愛いです。
シャープな写り、マクロだとばかり思いましたが違うんですねぇ。
こでをマクロで撮ったらすごいでしょうね!!

いやいや、とっても素晴らしい彼岸花を見せていただきました^^
Commented by meruchichy at 2010-09-29 22:56
こんばんは、、、
この鳥居に記憶があります。もう一年、経ったのですね。
絶妙な光の当たり方、とても素晴らしいです。
Commented by yamaya-m at 2010-09-29 23:02
鳥居の朱色に負けない見事な色の彼岸花ですね!
これほど鮮やかな色をした彼岸花を見るのは初めてです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-30 22:44
赤い鳥居に赤い彼岸花、素敵なコラボですね。
玉ボケのお写真も素晴しくきれいです。
雫に映り込んだ彼岸花も趣がありますね^^
Commented by takeb6 at 2010-10-01 22:18
【sakurashotさん】
ちょうど通りかかったら沢山咲いていて、おまけに
赤い鳥居もあってあわてて車を止めて撮りました。
私も日本の伝統色大好きです。
Commented by takeb6 at 2010-10-01 22:20
【fyhaさん】
赤被りってあるのですね。
鈍感な私には分からないかもしれません。
カメラによって色のチュ-ニングが違うのですね
Commented by takeb6 at 2010-10-01 22:21
【aitoyuuki32さん】
そうなんですか知りませんでした。
理論的な所は苦手ですから勉強になります。
Commented by takeb6 at 2010-10-01 22:23
【y213さん】
ちょうど雨が上がってお日様が出たところでした。
とても綺麗でしたよ。こんなにいっぱい咲いているの
初めて見ました。
Commented by takeb6 at 2010-10-01 22:24
【happysweet1205さん】
マクロを入れ忘れていたのが惜しかったです。
滴のキラキラを撮りたかったです。
Commented by takeb6 at 2010-10-01 22:26
【meruchichyさん】
実はこの鳥居は前の写真とは違う所です。
以前の鳥居は福井県です。
ちょうど日が差し始めて大きな木の陰もあって
最高の景色でした。マクロさえ持っていれば・・・
リベンジします!
Commented by takeb6 at 2010-10-01 22:28
【yamaya-mさん】
一番綺麗な時期だったのでしょう、みんなツヤツヤの花でした。
雨に濡れて綺麗でしたよ。
Commented by takeb6 at 2010-10-01 22:29
【hokkaido-tairikuさん】
初めて玉ボケを撮れました。
マクロレンズを忘れたのは痛かったです。
<< J-Power ちょっと弱い写真たち >>