秋桜

b0160326_20353632.jpg


はじめて秋桜を撮りました。
去年は撮り損ねて、今年もタイミングが悪くて、無理かなと思っていました。
でも、ありました会社の近くの側溝の横に!
今日のお昼休みに撮ってみました。
皆さん見飽きたとは思いますが、私のはじめて撮った秋桜ご覧下さい。






b0160326_2041699.jpg



b0160326_20413122.jpg



b0160326_20415487.jpg

[PR]
by takeb6 | 2010-10-11 20:43 | 自然 | Comments(32)
Commented by pierre1228 at 2010-10-11 21:14
1枚目の大胆な切り取り方 カッコいいですね
私も結構切り取ったんですが、ここまではできませんでした
2枚目のモノクロコスモスに色んな色を付けてみました
素敵な表現方法ですね♪
Commented at 2010-10-11 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2010-10-11 21:27
こんばんは、、、、
なんとかコスモスを撮れて良かったですね~。
takebさんらしい切り取り方がいいですね。
昭和記念公園の本命のコスモスはこれからですよ~。
いらっしゃいませんか?
Commented by gg-photo at 2010-10-11 22:06
透明感のある鮮やかさ
こんな風に撮りたいものです
年内には、マクロを買いたいものです。
とりあえず手持ちのレンズで来週コスモス探してみます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 22:23
初めてコスモスを撮ったとは思えないような
素敵なお写真たちですね。
特に1枚目の構図は斬新ですね^^
Commented by Focus_Lock at 2010-10-11 22:32
こんばんは(^^♪
ハイキーで斬新な切り方がカッコイイです♪
3枚目は真ん中に太陽があるみたいで、花全体が輝いていますね(^.^)
Commented by kazu0611s at 2010-10-11 23:17
こんばんは。
4枚のお写真ともすごく素敵なものばかりですねー^^
1,3枚目のハイキーな感じのコスモスも、
2枚目のモノクロのコスモスも、
4枚目の水面に映りこんでるコスモスも、
ぜ~んぶ素敵です^^
Commented by KOR at 2010-10-12 13:32 x
おー、コスモスですねぇ。
花はやっぱりマクロがいいですねぇ。
持ってないで、いつかは欲しいけど・・・
takeb6さん、上手です!!
Commented by smallsanta at 2010-10-12 22:13
水への写り込み、やっぱり見つけましたね〜〜〜^^
凛としたコスモス、takeb6さんらしさいっぱいの一枚ですね!
Commented by fyha at 2010-10-12 22:45
こんばんは。
コスモスいいですねー。
透けて何ぼの花ですよね。
スケスケが花も夜もお水系も大好きです。
Commented by sakurashot at 2010-10-13 00:46
1枚目の写真、すごくいい感じに撮られてますね!
大胆な構図の切り取りがいいですね〜!!
2枚目のモノクロも奇麗ですね〜
Commented by fumicamera at 2010-10-13 06:59
コスモスのバックショット いいですね^^
一輪の美しさが でてると思います♪
Commented by suraimuyuu at 2010-10-13 12:54
1枚目、色々と想像を掻き立てられるカットですね~
moreをクリックするの、ワクワクしちゃいました
で、カラーがくるかと思っていたらモノクロ
完全にやられましたぁ
写りこみも幻想的ですね
私もコスモス撮りたいなぁ
Commented by green_cafe0815 at 2010-10-13 21:11
こんばんは♪

コスモス、奇麗ですね〜。
そういえば私は今年も撮っていないです。(爆)
札幌市内のある公園では結構前に満開になったと報道されていました。
100万本だったかな?

今年はもう無理かもしれないので紅葉を待つ事にします。(^^)
もう一部では見頃を過ぎている様ですが、札幌市内はようやく
紅葉が始まったところですし♪
Commented by focusst at 2010-10-14 17:30
今年は彼岸花もコスモスも撮り忘れている・・・
いかん!これでは
綺麗に撮られてますねー
バックが真っ白なのはどういうしかけなんでしょうか?いいですね。
Commented by Chisato-foto at 2010-10-16 21:06
こんばんわ。
はじめまして、チサトといいます。
「おすすめプロが―」から飛んできました。

私は最近重い腰をあげて、ようやくコスモス撮ってます。(笑)
いろいろな表情がありますね。
撮る人にとって、発見が多いです。
モノクロのコスモスすてきです。
余分なものを持たない花のうつくしさを感じます。

どアップのマクロにすると、いつもぶれぶれで、、、(^_^;)
ピン甘マクロでいっちゃってます。(笑)
ドンピシャで撮りたい~ともう少し、追いかけようかと思ってます。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:05
【pierre1228さん】
はじめてコスモスと向き合いました。
お昼休みの短い時間ででしたが、楽しい時間を過ごしましたよ。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:08
【鍵コメさま】
ありがとうございます。
色々大変そうですね。時々は息を抜いて生きましょう。
今から轟音を聞きながら鉄の鳥撮りに出かけます。
来年はご一緒したいですね。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:11
【meruchichyさん】
ちょうど会社の近くの空き地に咲いていました。
撮ることが出来て良かったです。
昭和記念公園行ってみたいです。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:13
【gg-photoさん】
コスモス撮れましたか?
マクロはとても楽しいレンズですよ。
嬉しいコメントありがとうございました。

Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:21
【hokkaido-tairikuさん】
去年は撮り損ねたので今年は必ずと思っていましたが。
沢山咲いているとろにはいけなくて、会社の近くの空き地で撮りました。
少しだけ咲いていたので、単体の花しか撮りようが無かったのが事実です。
ちょっと引くと余分な物が写り込んで大変でした。
嬉しいコメントありがとうございました。

Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:24
【Focus_Lockさん】
3枚目の花が少し痛んでいるのが残念ですね。
下からのバックショットが一番好きになりました。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:26
【kaza0611sさん】
はじめてコスモスに挑戦したので短い時間で色々
沢山撮りました。ほとんどボツでしたけどね。
でもこの数枚が撮れて良かったです。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:28
【KORさん】
マクロが無くても色々撮ってみてください。
はじめてコスモスと向き合いましたが、透明感を
出してやるのが一番好きになりました。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:29
【smallsantaさん】
無理矢理の写り込みですが、撮ってしまいました。
私らしいと行って頂けると元気が出ます!
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:31
【fyhaさん】
コスモスはスケスケがきれいですね。
私もスケスケが大好きですよ。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:32
【sakurashotさん】
はじめてコスモスと向き合って、試行錯誤でした。
なんとか数枚ものになって良かったです。
来年の楽しみがまた増えました。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:33
【fumicamereさん】
花は難しいですね。
もっと修行をしなくてはなりません。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:36
【suraimuyuuさん】
一枚目から二枚目の構成はちょっと狙っていました。
そこに触れて頂いて「やった-」です。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:39
【green_cafe0815さん】
100万本ですか、凄いですね。
今回撮影したのは十数本の場所でした。
こちらの紅葉はまだまだですが、紅葉写真楽しみにしています。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:42
【focusstさん】
背景が白いのはなんの仕掛けもありませんよ。
空を背景にして、被写体が白くならない程度に
露出を解放して調整して撮っています。
一度おためし下さい。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by takeb6 at 2010-10-17 06:45
【Chisato-fotoさん】
初めまして。
同じ被写体でも撮る人の個性が出て面白いですね。
この日は風もあってブレブレ写真を増産しましたよ。
またお暇な時に遊びにいらしてください。
嬉しいコメントありがとうございました。
<< Blue 夜撮り >>