Blue

b0160326_19202321.jpg

エアフェスタ浜松 2011 に出かけてきました。
去年の雨に続き今年は曇り、なかなか青い空に恵まれません。
青い空に白い軌跡を撮ってみたいものです。
来年は晴れますように。



浜松基地航空祭(エア・フェスタ浜松)は毎年この時期、航空自衛隊浜松基地が開放され様々な飛行機の地上展示、展示飛行が行われます。
ブル-インパルスの展示飛行がメインイベントです。


E-767
b0160326_19261042.jpg

   AWACS(早期警戒管制機)です。
   旅客機のボ-イング767の背中に直径9m厚さ2mのレ-ダ-を背負った機体です。
   浜松基地でしか見られない展示飛行です。巨体が目の前で色々な機動を見せてくれます。


F-2支援戦闘機
b0160326_1931373.jpg

           今年もベイパ-引きまくりの高機動を見せてくれました。


あこがれの戦闘機乗り
b0160326_19343359.jpg



一番機
b0160326_19354234.jpg



離陸前チェック
b0160326_1936381.jpg



ダイヤモンドテイクオフ
b0160326_19383232.jpg



b0160326_1940237.jpg


まだありますので続きは次回のお楽しみです。
去年の写真はこちらでどうぞ
[PR]
by takeb6 | 2010-10-17 19:51 | 飛行機 | Comments(20)
Commented by Focus_Lock at 2010-10-17 20:00
こんばんは(^^♪
カッコイイですね~
このときめきは、なんなんでしょう~(^.^)
1機見ただけでも興奮しますが連体で飛んでいるのをみると卒倒しそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-17 20:56
ブルーインパルス、かっこいいですよね~
お写真を見ているだけでもワクワクしてきます。
こちらの千歳基地にも毎年来るんですが、ここ数年行ってないです^^;
来年は是非行ってみたいと思ってます^^
Commented by happysweet1205 at 2010-10-17 22:07
待ってました~!!
お疲れ様でした~^^

私は行けなかったんで ここで見れて嬉しいわぁ~~♪
AWACSそちらで見たいのよね~~。いいなぁ。
それにF-2の青い機体も綺麗ですね~
ベイパーを引いた飛行いいねぇ。

それにブルー!! やっぱりパイロットの整列から見れて
乗り込むとこやテイクオフも見れていいよねぇ。
今回も息子がとっても行きたがったんだけど。。。てか私が一番
行きたかったんだけど、義父が入院してて、嫁が飛行機を
見にって行けないよね~~(T^T )( T^T)

ブルーの車輪止めもしっかりブルー専用のなのね!!
うぅぅ やっぱりいきてぇ~~~(笑)
来年こそは!!! その時はよろしく~~^^
続きも楽しみにしてますねぇ。
Commented by meruchichy at 2010-10-17 23:17
4,500mm以上の望遠でしょうか?こんな間近かに見えて迫力満点です。編隊もかっこいいですね。
E-767、シアトルにあるボーイングの工場に置いてあるのを見たことがあります。
Commented by 106 at 2010-10-18 00:14 x
たぶん今年も行ってくれてるだろうな~って思ってました
期待を裏切らないで有難うございます
一度は行って見たいですが...
Commented by f8739mariko at 2010-10-19 13:49
すごいですね!!!
ダイヤモンドテイクオフ☆かっこいいです!
やっぱり超望遠じゃないと撮れないですよね?
憧れちゃいました(^^)
一枚目、takeb6さんオーラが出ていて雰囲気ありますね!
Commented by kor at 2010-10-19 17:18 x
航空ショーですねぇ。
私が住んでいる近くに各務原基地があるので、
秋に航空ショーがあります。

とってもかっこよくうつっていますねぇ。
Commented by みー at 2010-10-20 13:14 x
うひょ~w
かっこいいですぅ~!! 天気がイマイチなのは残念だったけど、雨じゃなくてよかったですね。
でも曇天の飛行も充分かっこいいですよー!!^^
Commented by sakurashot at 2010-10-21 02:43
1枚目の写真、カッコいー!!
構図もバッチリですね!
離陸前チェックの写真も構図がいい感じですね♪
Commented at 2010-10-21 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:15
【Focus_Lockさん】
男子はこういうの大好きですよね。
機体同士がぶつかりそうな距離で編隊飛行する姿は
とてもかっこいいですよ。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:16
【hokkaido-tairikuさん】
千歳基地の航空際は賑やかでしょうね。
私は浜松基地でしか見たことがないので
一度大きな基地の航空際に行ったみたいです。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:17
【happysweet1205さん】
来年こそは来浜してください。
楽しみにお待ちしていますよ。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:20
【meruchichyさん】
70-300ですよ。あと少しトリミングしています。
目の前を飛ぶので結構撮れますよ。
ボ-イングの工場を見たことあるメルシ-さん凄いです。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:21
【106さん】
来年も行きますよ!
楽しみにしていてくださいね。
一度見に行ってください凄いですよ。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:24
【f8739marikoさん】
運動会用に購入した70-300で撮ったんですよ。
すぐ目の前を飛ぶので迫力ありますよ。
音も凄いですけどね。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:25
【KORさん】
各務ヶ原はたしか今週ですね。
KORさんも飛行機写真に挑戦してみてください。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:27
【み-さん】
来年は青空に白い軌跡を魚眼で撮りたいと思います。
去年は雨 今年は曇り 来年こそ晴れだ!
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:29
【sakurashotさん】
一枚目は何か違う印象的なものが撮りたくて
太陽にかかるのを狙っていました。
何せ新幹線より速いのでシャッタ-押しっぱなしです。
Commented by takeb6 at 2010-10-21 22:30
【鍵コメさま】
お引っ越しおめでとうございます。
後ほど伺いますね。
<< Blue-2 秋桜 >>