大地に立つ!

b0160326_1850213.jpg


ブログを長い間放置してしまっておりますが、皆さんお元気ですか?
後2ヶ月ほどこんな状態が続きそうです。
私のこと忘れないでくださいね。
3週間ぶりに自宅のPCの電源入れました。

仕事で静岡県庁に出かけたお昼休みに原寸ガンダムを見てきました。
でかい!良くできてる!
今年はじめてシャッタ-を押しました。
気が付けば昼食も取らずに300枚ほど撮ってしまいました。

ああ、写真を撮りに出かけたい!



b0160326_12115996.jpg



b0160326_1212444.jpg



b0160326_1213181.jpg

[PR]
by takeb6 | 2011-01-29 12:14 | 好きな物 | Comments(34)
Commented by buonoblu at 2011-01-29 12:42
こんにちは!悶絶の日々を送ってらっしゃるようですね。
まもなく2月ですからね、恐ろしいです。

一度は見たかったガンダム、こんなに細かなディテールだったのにびっくりです。

もし、本物だとしたら、アムロが散々やられても、次回ではすっきり元にガンダムを戻しているエンジニアリングの人ってすごい! 
そんな、変な妄想をしてしまうくらい、いい感じです。
Commented by happysweet1205 at 2011-01-29 14:10
こんにちは~
takebさんの更新 まだかなぁ~~って思ってましたよ!!
今年の初撮りがガンダムですか!!
1枚目のモノクロうしろ姿 カッコイイですね。
カラーのパーツ撮りも綺麗に撮れてますね~^^

ガンダム 見に行こうと思いつつ期間が長いので
なんかのびのびになってます(笑)
先日 近くを通って上部だけ見ました^^;

忙しいみたいですが、梅も咲き出したので
撮る時間があるといいですね。
お仕事 p(^^)qガンバ!
Commented by cameramama at 2011-01-29 16:01
こんにちは~
ガンダムかっこいいですね!
切り取り方が男性的です。
私だったら、全然違う写真になりそうです。
毎日寒いですから、お体大切にお過ごしくださいね!
Commented by meruchichy at 2011-01-29 16:39
こんにちは、、、
お忙しそうですね。無理をされないようにして下さい。まだ、寒いですから
暖かくなってからバンバン写真を撮って下さい。
ガンダムの細部までの写真、つなぎ目とかCAUTIONとか、飛行機の
機体のようで凄いです。
Commented by fyha at 2011-01-29 16:48
こんちは
これは憧れのガンダム実物大じゃないですか
順番うちのほうに近寄って来ました
名古屋まで来たら撮りに行きます!
Commented by y213 at 2011-01-29 20:23 x
こんばんは。
カッコイイ!!
京都にも来てほしい〜。
密かにガンダムのパイロットになることが夢でした(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-01-29 21:33
細部がきっちり作られていて驚きです、技術革新があればこのまま動きそうですね。
Commented by sakurashot at 2011-01-30 05:42
結構、細かい所まで作り込まれてるのですね!
私も一度は見てみたい。
福岡に来て欲しいです〜
Commented by rosetta531 at 2011-01-30 08:35
おおっカッコいい!
やっぱり某国の偽物とはクオリティが違いますね!
アレを見た時はホントガッカリしましたが、
今日のお写真でモチベーションが上がりました♪
Commented by Focus_Lock at 2011-01-30 17:26
こんばんは(^^♪
2枚目、カッコイイですね~
切りとった撮り方がツボにハマります(^.^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 22:16
こんばんは♪
更新、お待ちしてましたよ~
ガンダム、やっぱりかっこいいですね!
特にアップで写した細部の作りこみが素晴しいですね^^
Commented by 106 at 2011-01-30 23:39 x
やっと念願が叶いましたね^^  私も早く観に行きたいです♪
Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-31 15:32
こんちは^^
やっぱかっちょいい〜〜〜☆
しかも、takebさんの表現の仕方最高!
一枚ずつ見るたび鳥肌が.......><
たまらんっす^^
お忙しそうですね!
お体にお気をつけてご自愛くださいませ^^
絶対忘れないっすよ^^
また、楽しみにしております^^
Commented at 2011-02-02 03:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gg-photo at 2011-02-02 18:26
こんにちは
ほんとご無沙汰ですね
春まで冬眠かと思いました
お忙しいでしょうが
時々アップしてください。
Commented by mariko at 2011-02-05 01:30 x
これは本物そのものって感じですごいですね!!
それにしても300枚mすごいですね。。
好きな物ってやっぱりたくさん撮っちゃいますよね〜
1枚目の後ろ姿がとくにかっこいい!!
Commented by tee-photo at 2011-02-25 15:44
お久しぶりです(^^
このガンダム、少し汚れてきて増々迫力が出てきましたね〜
う〜ん、ボクも撮りたいです!
静岡に移って少し近づいたけど、九州からじゃ全然変わりませんね・・(^^;
Commented by takeb6 at 2011-04-06 10:52
【buonobleさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ディテ-ルがすばらしくて沢山撮ってしまいました。
モビルス-ツの整備士の話だけでもスト-リが出来そうですね。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 10:54
【happysweet1205さん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
仕事がんばりすぎて壊れてしまいました(笑)
ガンダム出来が良くて感動しました。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:42
【cameramamaさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
camaramamaさんがガンダムを撮るとどんな写真になるのか
見てみたいです。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:43
【meruchichyさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
航空機テイストが非常にカッコ良かったです。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:45
【fyhaさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
実物大は大迫力でした、と同時に動かないなって
強く思ってしまいました。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:46
【y213さん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
カッコ良かったです。
プラモ作りの参考になりました。
私もモビルス-ツ乗りにあこがれていました。
いや、今でもです。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:48
【aitoyuuki32さん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ものすごく沢山のブレイクスル-が必要でしょうね。
本当に良く出来ていました。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:49
【sakurashotさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ディテ-ルがすばらしかったです。
こんな仕事だったらノリノリで出来そうです。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:51
【rosetta531さん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
日本の技術は凄いですね。
ガンプラの進歩もは革新的です。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:52
【Focus_Lockさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
注意書き等は萌え-になります。
実物の飛行機もこんなディテ-ルばかり撮ってしまいます。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:54
【hokkaido-tairikuさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ディテ-ルのすばらしさは感動物です。
他のモビルス-ツも作って欲しいです。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:55
【106さん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
だいぶ汚れていましたが、それも良い感じのリアリティ
を演出していました。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:57
【to4shi2zo5さん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
普通の全体像は巷にあふれているので
悩みながら撮りました。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:58
【鍵コメさま】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
新しいブログまた遊びに行かせて頂きます。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 11:58
【gg-photoさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
春まで冬眠になってしまいました。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 12:00
【marikoさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
私はいつも沢山撮ってしまいます。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦です。
Commented by takeb6 at 2011-04-06 12:12
【tee-photoさん】
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
良い感じで汚れていましたよ。
いざ撮るとなかなか難しい被写体でした。
<< 限られた居場所 HDR風? >>