たんぽぽ

会社の花壇のタンポポです。
昼休みに久しぶりのタムロンマクロで練習です。

b0160326_8162261.jpg



b0160326_20383969.jpg

片手でタンポポ押さえて片手でカメラ持って疲れました(笑)

毎年撮っているのに進歩のかけらも無い私は何?
[PR]
by takeb6 | 2011-04-27 20:14 | 自然 | Comments(17)
Commented by sakurashot at 2011-04-27 08:51
ふわふわした感じをバッチリと撮られてますね!
なんとも優しい写真です。
良い感じのマクロっぷりですね〜
Commented by happysweet1205 at 2011-04-27 14:17
タンポポマクロって楽しいですよねぇ。
2枚目のがとっても綺麗^^
背景の青に映えますね~
takebさんの車か空?
今年はまだタンポポ綿毛マクロを撮ってないので
撮りたくなりました~。
だけど、寄るの難しいのよねぇ。
Commented by pierre1228 at 2011-04-27 19:28
2枚目の茎が感じられるのが好きですね
しかし片手で固定し片手で撮影ですか
素晴らしい腕ですね
Commented by aitoyuuki32 at 2011-04-27 20:53
とっても繊細、涼しげでかつフワフワ感がイイナ~
Commented by y213 at 2011-04-27 22:27 x
こんばんは。
繊細な白と背景の青がいい感じですね。
いいなー、マクロ楽しそう!!
欲しいなぁ^^
Commented by Focus_Lock at 2011-04-27 22:28
こんばんは(^^♪
めっちゃキレイですね~
傘の白さが青空に映えてますね。
それと傘の羽がとてもきれいです(^.^)
テンションが上がる練習ですね^^
Commented by smallsanta at 2011-04-30 21:16
え〜〜っ!タムマク、片手でいけちゃうなんて、凄いです!
7D重いのにしっかりホールドできてるんですね。
背景の青い色が効いてます。
たんぽぽって、年中あるけど撮りがいがありますよね!
Commented by focusst at 2011-05-01 11:29
そうそう、私も撮ろうと思ってました。(笑)
きれいですね。やわらかで、ホッとします。
Commented by takeb6 at 2011-05-03 21:51
【sakurashotさん】
タンポポの綿毛は難しいですね。
毎年撮るのに進歩しません。

Commented by takeb6 at 2011-05-03 21:53
【happysweet1205さん】
背景は車の青です。
赤と青の背景を撮ったのですが
今回は青のバ-ジョンです。
Commented by takeb6 at 2011-05-03 21:55
【pierre1228さん】
大量にピンぼけ写真を撮った上の数枚です。
高校時代写真部の友人は腕立てしてました。
Commented by takeb6 at 2011-05-03 21:56
【aitoyuuki32さん】
綿毛はピントをどこにするか難しいですね。
撮っても撮っても納得がいきません。
Commented by takeb6 at 2011-05-03 21:57
【y213さん】
良いですよマクロは
是非使ってください。
Commented by takeb6 at 2011-05-03 21:59
【Focus_Lockさん】
時間を忘れて没頭していました。
少し机に戻るのが遅れてしまいました。
Commented by takeb6 at 2011-05-03 22:01
【smallsantaさん】
たてグリップ、バッテリ2コ実装です。
ホ-ルドなんて出来てませんよ。
大量の失敗の中の数枚だけが使える写真です。
タンポポは奧が深いです。
Commented by takeb6 at 2011-05-03 22:01
【focusstさん】
綿毛写真楽しみにしています!
Commented by KOR at 2011-05-11 21:56 x
ぉおー、マクロですねぇ。
私持ってないので・・・欲しいとはおもっているんですけどねぇ。

やっぱりマクロってすごいですねっ。
<< 黄色いお嬢さん 夜 撮 >>