日曜日の朝練

日曜日の朝、早起きをして浜松城公園に子供たちとお散歩に出かけて来ました。

01 水と影
b0160326_2025435.jpg


02 光         03 航跡        04 橋           05 赤         06 下から目線     07 上から目線
b0160326_2026153.jpgb0160326_20262646.jpgb0160326_20265251.jpgb0160326_20302084.jpgb0160326_20324551.jpgb0160326_2035570.jpg








新緑が眩しくて綺麗でした。
最後の二枚どちらがお好きですか?

縦・横構図 迷ったあげく両方アップしてしまいました。
[PR]
by takeb6 | 2011-05-17 20:31 | 未分類 | Comments(16)
Commented by happysweet1205 at 2011-05-17 22:35
こんばんは~
朝練!! どのお写真もとっても綺麗で素敵ですね!!
朝の光がかもし出す、光と影の演出がいいですねぇ。
1、2枚目の光と影 いいですねぇ。
航跡と映りこみも綺麗で可愛い^^

ラストの2枚 私は6の下から目線が好みです。
広く映りこんだ水面の緑と波紋に一票~♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-17 22:53
影に主眼をおかれ写真ばかりですね
2枚目の眩いばかりの新緑と影の対比がいい感じですね

私は6枚目の横構図が好きですね
波紋が効果的だと思います
Commented by meruchichy at 2011-05-18 00:05
こんばんは、、、
新緑の輝きが素晴らしいです。気持ちも明るくなりますね。
下から目線の方が好きかなぁ~。
Commented by sakurashot at 2011-05-18 01:19
2枚目の写真が好きです!
陽の光を浴びて輝く新緑が奇麗ですね〜
影も良い感じです!!
Commented by やまとたける at 2011-05-18 14:06 x
素敵な写真です。
日常がある感じです。

わたしは先のほうがいいです。
枝の映り込みを減らして、空の比率を増やしたほうがより映り込みが効果的に見えると思います。

わたしの感想です。
Commented by kor at 2011-05-18 14:38 x
春は冬と違って、いろんなものが色鮮やかでいいですねぇ。
私もそろそろ、外に出て写真撮ろう!!
Commented by misamisa at 2011-05-19 00:16 x
とても素敵なお写真です。
映画の一場面の様ですね。
新緑が目に眩しい感じです。

一枚目の光が好きです。
Commented by gg-photo at 2011-05-21 07:58
おはようございます
まさに風景写真ですね
全体が写真集のようにまとまって
Commented by takeb6 at 2011-05-21 19:38
【happysweet1205さん】
やっぱり6番ですね。
朝日が斜めから来ると光と影が出やすいので好きです。
Commented by takeb6 at 2011-05-21 19:39
【pierre1228さん】
そうですね波紋が私もある方が好きです。
この日は明暗をくっきりさせた写真を意識しました。
Commented by takeb6 at 2011-05-21 19:41
【meruchichyさん】
朝から気持ちよく過ごせた一日でした。
やはりしたからですね。
Commented by takeb6 at 2011-05-21 19:42
【sakurashotさん】
私も2枚目が一番好きです。
キタムラでプリントしてみようと思います。
Commented by takeb6 at 2011-05-21 19:45
【たまとたけるサン】
空の割合に注意して今度は構図を考えます。
いつも構図を計算して撮る事が出来ずに後で後悔すること
ばかりです。学習機能が良くないので何回も失敗しています。
Commented by takeb6 at 2011-05-21 19:46
【korさん】
見に飛び込んで来る色が鮮やかで眩しいですね。
良い季節に乗り遅れないように!
Commented by takeb6 at 2011-05-21 19:47
【misamisaさん】
この日は光と影をテ-マに練習してきました。
朝からカメラ女子を数名見かけましたよ。
Commented by takeb6 at 2011-05-21 19:49
【gg-photoさん】
写真集、そんな事を意識して撮るのも楽しそうですね。
いままで何も考えずに写真を撮っていましたが、テ-マを
決めて撮る練習もしようと思います。
<< R8様 スマ-トフォンがやって来た >>