写真昼練-紫陽花

b0160326_23175466.jpg


お昼休みの写真練習
今回の被写体は紫陽花です。
やっぱり今年も苦手な被写体。
進歩がない事をまた痛感させられました。
思えば会社の紫陽花しか撮ったことがないんだなぁ。
紫陽花の有名なお寺にでも出かけてみようかしらん。

b0160326_23182053.jpgb0160326_2319375.jpgb0160326_23243567.jpg
[PR]
by takeb6 | 2011-06-23 00:02 | 自然 | Comments(12)
Commented by sakurashot at 2011-06-22 23:59
これまた見事な雫写真ですね!!
ピントもバッチリですね〜
キラキラとした雫が奇麗です!!
Commented by misamisa at 2011-06-23 06:17 x
なんて綺麗なんでしょう!
紫陽花と雫が見事にマッチしてますね^^
雫の中に映る光景も良いですね!
Commented by y213 at 2011-06-23 21:24 x
こんばんは。
素敵なお写真ですね!!
神秘的な雰囲気があって、
好きです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-23 22:05
こんばんは♪
雫にバッチリ景色が映り込んでいますね。
苦手だなんて・・・ 素敵なお写真だと思いますよ^^
Commented by aitoyuuki32 at 2011-06-23 22:38
紫陽花はとっても難しいと思います。

雫ばっちりシャープにでてますね(^^)
Commented by smallsanta at 2011-06-25 15:41
おおっ!びっしりの水滴がきらきらできれい!
マクロですか?
お昼休みに気分転換できていいですね♪
私はマクロで撮り始めるとあっと言う間に数時間なんてことも。。。
休憩時間じゃあ不完全燃焼になっちゃうかも^^;
Commented by takeb6 at 2011-06-28 20:44
【sakurashotさん】
紫陽花をうまく撮れなくて滴写真に逃げ込みました。
Commented by takeb6 at 2011-06-28 20:45
【misamisaさん】
滴の中の写り込みはきれいでしょう。
もつと印象的に仕上げたかったのですが
うまくいきませんでした。
Commented by takeb6 at 2011-06-28 20:46
【y213さん】
小さな滴がいっぱいでとてもきれいでした。
Commented by takeb6 at 2011-06-28 20:47
【hokkaido-tairikuさん】
紫陽花写真ではなく滴写真になってしまいました。
やっぱり紫陽花は苦手です。
Commented by takeb6 at 2011-06-28 20:49
【aitoyuuki32さん】
手持ちでなんとか撮れました。
三脚をちょうどもっていなくて苦労しました。
Commented by takeb6 at 2011-06-28 20:50
【smallsantaさん】
マクロですよ。
私も不完全燃焼です(笑)
何時間あっても足りないですね。
<< 夕日に染まる ふたり >>