いってらっしゃい

b0160326_2234117.jpg


終業式の日 子供たちは2泊3日の洋上研修へ出かけて行きました。
何かを学んで帰ってきてくれると嬉しいな。



でかい!         カラフル         船内見学        いつまでも         残された物        かえろうか
b0160326_22343741.jpg b0160326_22345944.jpgb0160326_22352365.jpgb0160326_2236052.jpgb0160326_22362155.jpgb0160326_2236375.jpg

出港前に保護者の船内見学がありました。
子供たちを置いて私が船の旅に出かけたくなりました(笑)

出港のドラの音の中でのテ-プ投げ、初めて経験しましたが良かったです。
お母さん方は涙ウルウルで見送っていましたよ。
[PR]
by takeb6 | 2011-07-22 22:47 | 未分類 | Comments(18)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-07-22 23:49
一枚目の写真、とっても雰囲気が出ていて素敵ですね。

こんな船、乗ってみたいな~
Commented by sakurashot at 2011-07-24 04:48
最後の写真がいいですね〜
伸びた影が印象的な写真ですね!!
船旅っすか!
楽しそうですね〜
Commented by misamisa at 2011-07-24 10:21 x
盛大なお見送りですね!
ドラマみたいです。船のお見送りって、本当に紙テープを
投げるのですね。とても雰囲気が伝わりました^^
Commented by kor at 2011-07-24 14:13 x
大きい船ですねぇ。
今でも紙テープでこういうことするんですねぇ。
Commented by y213 at 2011-07-24 22:36 x
こんばんは。
「かわいい子供には旅をさせろ」ですね。
楽しそう!!
残されたお母さんのウルウル・・・気持ちわかるなぁ^^
Commented by suraimuyuu at 2011-07-26 11:23
すごい洋上研修というものがあるんですか
親の後ろ姿にウルっときました
でも当の子ども達は
親の心子知らずで
この後ギャーギャー賑やかに楽しんでいた事でしょう!?
元気に素敵な思い出をたくさん作って
帰ってきてくれると良いですね*^-^*
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-26 21:28
こんばんは♪
洋上研修というのがあるんですね。
それにしても大きな船ですね。
これならあまり揺れないかも知れませんね。
私もこれに乗って出かけてみたい・・・(笑)
Commented by buonoblu at 2011-07-28 02:47
浪漫あふれるお見送りですね
これだけで一大イベントな感じです
船上で、家で、それぞれ離れた家族を思うことも良い経験でしょうね!
おつかれさまでしたスマホ閃輩
Commented by tee-photo at 2011-08-05 14:05
こんにちは!
テープ投げって子供の頃憧れましたね〜
仕方無いのでJRでやった事ありますど(あっ、まだ国鉄のころか)
船旅にも憧れますね〜
時間もお金も無いですから…(^^;
きっとひと回り成長して帰って来るんでしょうね!
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:02
【aitoyuuki32さん】
私も乗って旅をしたくなりました。
帰宅してネットで調べたらとても非現実的なお値段でした。
老後の楽しみ!世界一周旅行するぞ!
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:03
【sakurashotさん】
皆さん感動の別れをして帰路についた時の写真です。
船旅は私の夢の一つになりました。
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:04
【misamisaさん】
私もテ-プ投げをやるとは思いませんでした。
なかなか感動的でした。
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:05
【korさん】
想像以上にでかい船でした。
今でも紙テ-プやるのですよ。
自分の子供を捜し出せませんでした。
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:06
【y213さん】
結構感動的でした。
涙ウルウルのお母さんが大勢いました。
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:08
【suraimuyuuさん】
思い出を沢山で帰って来ました。
来年も行きたいと言うので行かせてやりたいと思います。
旅での成長を感じ事は出来ませんでした。
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:10
【hokkaido-tairikuさん】
台風の後だっので結構揺れた様です。
気持ち悪くてフルコ-スでナ-ディナ-(マナ-教室)
食べる事が出来なかった様です。
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:12
【buonobluさん】
夏休みの一大イベントですが、夏休みの初日でしたから
子供たちはもう半分忘れています(笑)
この経験を生かしてもらえたら良いのですが。
Commented by takeb6 at 2011-08-15 07:14
【tee-phototさん】
成長のかけらも感じられなくて少し拍子抜けでしたが
きっと何かを学んできた事でしょう。
時間のお金を手に入れたら船旅したいですね。
<< 相棒 ぬけがら >>