曇天の空で

b0160326_2044103.jpg

                     b0160326_20544323.jpgb0160326_2057196.jpgb0160326_2151229.jpg









b0160326_20575672.jpgb0160326_20585142.jpgb0160326_20594177.jpgb0160326_2103370.jpgb0160326_2115223.jpgb0160326_2123441.jpgb0160326_21392475.jpg
b0160326_7361868.jpg







エアフェスタ浜松2011
今年も曇り空で始まりました。
年に一日だけ飛行機を撮る日です。



F2が飛来する頃には雨が降り出し、濃いブル-の迷彩の機体は私のレンズでは黒いシルエットにしか写りません。
撮った写真は全滅。
F15もブル-インパルスも飛来せず今年はお預け(泣)

良い写真はありませんが、ちょっとだけ航空際の雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。


それにしてもこの数年、快晴に恵まれません。
たまには青空に美しい機体を撮りたいです。
子供が帰りたいと言いだしたので午前中で帰宅してしまいました。

b0160326_21319100.jpg
午後からは青空が広がりT-4の浜松市制100周年の記念編隊を見せてくれました。
なんとか自宅の屋根の上から大空を移動する100を撮ることが出来ました。
自動車で100を描くのも難しいのに空中で出来るんだから凄いですね。




飛行機がお好きな方は画面右のカテゴリで飛行機を選択してみてくださいね。
以前のエアフェスタ浜松の様子がわかります。
[PR]
by takeb6 | 2011-10-24 18:00 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2011-10-24 21:52
どの写真もカッコよく撮られてますね!
太陽の写真とかいいですね〜
私も撮ってみたい!!
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-24 23:42
T4ってけっこう小さくて驚いた記憶があります。

翼も薄かったですね(^^)
Commented by 106 at 2011-10-29 00:03 x
浜松まで行けない身としては充分な写真ですよ
なかなか天候には恵まれない様ですね
会場に射的があれば息子が帰りたいと言わなかったかも?^^
Commented by takeb6 at 2011-10-29 09:21
【sakurashotさん】
太陽の写真も変態が切れてしまって残念です。
家の屋根から撮ったので近くてズ-ムの引きが
間に合いませんでした。
Commented by takeb6 at 2011-10-29 09:23
【aitoyuuki32さん】
T4小さいですね。
毎日頭の上を飛んでいますが私の好きな機体です。
一度で良いから乗ってみたいです。
Commented by takeb6 at 2011-10-29 09:26
【106さん】
浜松の航空際は地味なので一度、横田基地とか実践部隊が
いる航空際に行ってみたいです。
浜松基地は航空自衛隊のジェット練習機と整備の教習所なんですよ。
毎日飛んでいるのは教習中の航空学生さんです。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-30 16:45
飛行機もカッコイイけど3枚目のにしびれました~~♪
カッコイイですねぇ。
エプロンに並ぶT-4 圧巻ですねぇ。
やっぱり基地内で近くで見たい!!
ほんとここ数年お天気に恵まれませんよね~。
来年こそはスカッとした秋空に勇姿を見たいですね。
家の屋上からも「100」が見えるなんて羨ましい~~。
私はニュースの映像で見ましたが、素晴らしいですよね!!
Commented by buonoblu at 2011-10-30 23:28
F2って、ずっとF16と思っていました素人ですが堪能させていただきました。
永遠の憧れ、はファントムなのですが、F2のシンプルなところがF-14、やー15より好きです
来年こそ晴れますよう!
Commented by takeb6 at 2011-11-01 20:27
【happysweet1205さん】
18機のT-4凄いでしょう。
ブル-が来なかった今年だけの景色です。
正面から基地に進入する時は我が家の真上を飛んで行きます。
F2やF15も屋根の上から見た方が近いかもしれません。
来年は遊びにいらしてくださいね。
Commented by takeb6 at 2011-11-01 20:32
【buonobluさん】
F-2は外見はF-16ベ-スに日本が開発した機体のようです。
私もF-4ファントムの斜め後ろから見た姿はセクシ-で大好きです。
<< 外での食事は美味しいね! お祭り >>