マンモスすべり台

b0160326_2157693.jpg

私の子供の頃からある巨大なすべり台です。
最初に滑った時の恐怖と滑り終わった時の達成感を今も覚えています。
子供たちを連れて37年ぶりに行ってみました。
最初は怖がっていた子供たちもすぐになれて、何度も滑っていました。
b0160326_21573723.jpgb0160326_2158021.jpgb0160326_21581828.jpg









バシッと決まらない流し撮りになってしまいましたね。
ダンボ-ルをひかないとお尻に穴が空きます(笑)
昔はここに紙芝居のおじさんが来て水飴を食べながら見るのが楽しみだったな。
校区外なので当時はここに行くのもちょっとした冒険でした。

夏の終わりに撮った写真です。

ここ数ヶ月なんだか気力が湧かず、カメラを構えても写真が撮れなくて・・・
更新が少なくてごめんなさいです。
[PR]
by takeb6 | 2011-11-19 22:17 | 未分類 | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2011-11-19 23:03
流し撮りが良い感じですね!
けっこうデカイ滑り台で、楽しそうですね〜
Commented by pierre1228 at 2011-11-20 08:06
すごく幅のある滑り台ですね
こりゃお尻に穴があくわけだ(笑)
Commented by 106 at 2011-11-20 08:43 x
撮影後takeb6さんが童心に戻り...って事はなかったのかな?^^
Commented by takeb6 at 2011-11-23 19:34
【sakurashotさん】
でかいですよ!上に立つと怖いくらいです。
高低差10mくらい有りそうです。
Commented by takeb6 at 2011-11-23 19:35
【pierre1228さん】
幅もありますが高さもあります。
子供の頃はもっと巨大に見えました。
Commented by takeb6 at 2011-11-23 19:36
【106さん】
童心に戻ったら大怪我、確実です(笑)
Commented by kor at 2011-11-24 22:38 x
うわぁ・・・スピード感ありますねぇ。
それにしても大きい滑り台で怖い感じです。
Commented by みー at 2011-11-30 22:30 x
お久しぶりです。
きゃー、迫力あるねーw
最後に滑り台で滑ったのっていつだろう・・・
ちょっとそそられちゃいました!(笑)←きけ〜ん!^^;
Commented by takeb6 at 2011-12-03 22:56
【KORさん】
最初は怖いです。
でもなれると気持いいですよ!
Commented by takeb6 at 2011-12-03 22:57
【み-さん】
ご無沙汰です。
めっきりパワ-ダウンの私です。
み-さんのパワ-を分けて欲しいです。
<< 新しい空間 浜名湖夕景 >>