Audi A1

b0160326_15494177.jpg


5月の連休Audi A1と時間を共にする機会がありました。

コンパクトで使いやすい。
アイドリングストップ機能も私には違和感ありません。
スマ-トキ-でスタ-トボタンが羨ましい。
キビキビした走りは街中ではいい感じ。
スイッチ類の節度あるクリック感は気持ちいい!
何度もクリクリ回しちゃうくらいです。
内装の質感も流石Audi。

ラフなアクセルワ-クでグッと立ち上がるトルクには違和感を覚えます。
Sトロニックのエンゲ-ジもいまだに違和感が残ります。
オプションの17インチは××です。
完全にオバ-サイズ、バタついてロ-ドノイズも酷かった。
16インチだったら快適でしょう。

いつの日か我が家に迎えたい、素敵な車でした。
[PR]
by takeb6 | 2013-05-11 16:03 | 好きな物 | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-05-11 18:07
17インチの45扁平あたりをこなしきれないサスペンションはたくさんありますね。
実は我が家のアルテッツアも17インチから16インチにインチダウンしています。交差点でわだちにも取られず快適です。
R32のころの185/70/14あたりが懐かしいです(^^)

写真をみるとエアコンの温度コントロール、センターが22℃ですが日本車は25℃あたりがセンター、欧米人は暑がりなのでしょうか(^^)
Commented by takeb6 at 2013-05-11 18:42
【aitoyuuki32さん】
タイヤ・ホイ-ルの大口径化が凄いですね。
見た目優先のドレスアップは好きではありません。
大きな靴を履きこなす足が無くてはダメですね。

温度コントロ-ルのセンタ-の温度に目が行くなんて通ですね(笑
欧米人は体温が日本人より高いそうです。
日本人より暑がりは正解です!
Commented by Focus_Lock at 2013-05-12 17:43
こんにちは(^^♪
切り取り方がどれも決まってますね~
テールランプのデザインが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
国産車はプッシュボタンが多くなってますが
ダイヤル式に惹かれます^^
Commented by pierre1228 at 2013-05-14 23:15
完全に購入したんだと思っちゃいました(汗)
黒に赤ってカッコいいですよね
若干モビルスーツのように見える私はおじさんですかね・・・
Commented by tee-photo at 2013-05-15 17:15
ご無沙汰してます(汗
欧州車のデザインは素敵ですね〜
最近は国産車もこの手のライン状のテールランプが増えて来ました
どんなに性能が上がっても、やはりこう言う所では影響受けてるんでしょうね!
ちなみにボクもホイルの大口径化は好きじゃありません(と言っても今の車は純正が17インチなんですが…)
バランスの取れたしなやかな足廻りが良いですね(^^
Commented by みー at 2013-05-15 17:21 x
買っちゃえ、買っちゃえ~♪ (^^
Commented by takeb6 at 2013-05-19 08:14
【Focus_Lockさん】
どうしてもテ-ルランプ周りのカットが増えてしまいます。
A1のダイアル式はクリック感がここちいいです。
Commented by takeb6 at 2013-05-19 08:16
【pierre1228さん】
おお確かにモビルス-ツですね。
私もガンダム世代ですから(笑
黒い内装に赤い照明、私も好きです。
Commented by takeb6 at 2013-05-19 08:21
【tee-photoさん】
audiぽいデザインは国産車に増えて来ましたね。
歴史のある欧州の感性には参ります。
子供にも「Audiのパクリだねあの車」と言われている高級車があります。
しなやかな足回りいいですね、サスを変えたいなあ。
Commented by takeb6 at 2013-05-19 08:22
【み-さん】
ああ、買いたいです!
子供が独り立ちしたらこういう車がいいですね。
<< 走る 2013浜松まつり Day3 >>