カテゴリ:飛行機( 8 )

エアフェスタ浜松 2013

b0160326_14145624.jpg

今年も航空自衛隊浜松基地祭に出かけて来ました。
朝からあいにくの曇り空、このまま雨が降り出さない事を祈りつつ・・
会場では「空飛ぶ広報室」のBGMが流れるなか撮影場所を探します。
天候のせいでしょう例年に比べ人出が少ないです。
T-4教官のオ-プニングの後は重戦闘機の機動飛行です。
RF-4はフライパスではなく離陸から着陸まで披露してくれました。
ドラッグシュ-トを使用した着陸初めて見ました。

F-15の機動飛行直前で雨が降り出し午前のスケジュ-ルのキャンセルがアナウンスされました。
それでも雨の中E-767のタッチアンドゴ-や急遽T-4の離着陸訓練を見せて頂きました。
ぬれて体が冷えて子供が寒いと言いだしたのでブル-に未練を残しつつ帰宅。
午後になり爆音が聞こえないのでブル-も中止になった様です。

b0160326_14235576.jpgb0160326_1424995.jpgb0160326_14243058.jpgb0160326_14244282.jpgb0160326_1425594.jpgb0160326_14251744.jpgb0160326_14271377.jpgb0160326_14272938.jpgb0160326_14315015.jpg
[PR]
by takeb6 | 2013-10-20 14:49 | 飛行機 | Comments(0)

曇天の空で

b0160326_2044103.jpg

                     b0160326_20544323.jpgb0160326_2057196.jpgb0160326_2151229.jpg









b0160326_20575672.jpgb0160326_20585142.jpgb0160326_20594177.jpgb0160326_2103370.jpgb0160326_2115223.jpgb0160326_2123441.jpgb0160326_21392475.jpg
b0160326_7361868.jpg







エアフェスタ浜松2011
今年も曇り空で始まりました。
年に一日だけ飛行機を撮る日です。



F2が飛来する頃には雨が降り出し、濃いブル-の迷彩の機体は私のレンズでは黒いシルエットにしか写りません。
撮った写真は全滅。
F15もブル-インパルスも飛来せず今年はお預け(泣)

良い写真はありませんが、ちょっとだけ航空際の雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。


それにしてもこの数年、快晴に恵まれません。
たまには青空に美しい機体を撮りたいです。
子供が帰りたいと言いだしたので午前中で帰宅してしまいました。

b0160326_21319100.jpg
午後からは青空が広がりT-4の浜松市制100周年の記念編隊を見せてくれました。
なんとか自宅の屋根の上から大空を移動する100を撮ることが出来ました。
自動車で100を描くのも難しいのに空中で出来るんだから凄いですね。




飛行機がお好きな方は画面右のカテゴリで飛行機を選択してみてくださいね。
以前のエアフェスタ浜松の様子がわかります。
[PR]
by takeb6 | 2011-10-24 18:00 | 飛行機 | Comments(10)

Blue-2

b0160326_22334413.jpg

                        前回の続きです。

More
[PR]
by takeb6 | 2010-10-21 22:54 | 飛行機 | Comments(22)

Blue

b0160326_19202321.jpg

エアフェスタ浜松 2011 に出かけてきました。
去年の雨に続き今年は曇り、なかなか青い空に恵まれません。
青い空に白い軌跡を撮ってみたいものです。
来年は晴れますように。

続きはこちらからどうぞ
[PR]
by takeb6 | 2010-10-17 19:51 | 飛行機 | Comments(20)

もう一度だけ 飛行機

沢山撮ったのでもう一回 飛行にお付き合いください。
b0160326_21264747.jpg


More
[PR]
by takeb6 | 2009-10-19 21:40 | 飛行機 | Comments(12)

Air Festa 浜松 2009

今日は航空自衛隊浜松基地の航空祭でした。
今年の主役はアメリカ空軍のサンダ-バ-ズの来浜です。
b0160326_15154767.jpg


場所取りに失敗、ちょっと遠いですが最前列を確保
こんなに早くから出かけたのは初めて、おまけに飛行機を撮るのは
オ-トフォ-カスのカメラになってからほとんど初めてです。
高校時代はよく飛行機だけは撮りに出かけていました。
おまけに太陽が出ていない、どうしよう うまく撮る自信ありません(汗)

 

Air Festa の続きはこちらです。
[PR]
by takeb6 | 2009-10-17 15:57 | 飛行機 | Comments(13)

あしたはすごいぞ!

b0160326_21435087.jpg

明日は浜松基地の航空際です。
アメリカ空軍のサンダ-バ-ズがやってきます。
今日は遠くから予行飛行を見ることが出来ました。
近くまで飛んできたのであわてて写真に納めました。
ちょっとピンポケ(汗)、明日はしっかり写真を撮ってきます。
昼まで雨よふらないでぇぇ....
[PR]
by takeb6 | 2009-10-16 21:48 | 飛行機 | Comments(10)

ブル-

b0160326_1349412.jpg

航空自衛隊唯一の広報施設、浜松エアパ-クに行ってきました。
今日から開催される立体花博の開会式にブル-インパルスの展示飛行があるとのことで、
ちょっとだけでも撮ってみようと出かけました。
到着が9時6分、9時開館なのですがすでに満車の状態 ぎりぎり滑り込みセ-フ
沿道には脚立と大砲を装備した航空マニアの大群 びっくりしました。

ブル-の続きはこちらです。
[PR]
by takeb6 | 2009-09-19 14:08 | 飛行機 | Comments(14)