カテゴリ:自然( 86 )

梅雨入り前日の夕景

b0160326_2255347.jpg

b0160326_22544315.jpg

こちらは梅雨に入った様です。
しばらく気持ちの良い夕方とはお別れです。
会社の横の水路にて梅雨前の最後の夕日です。
[PR]
by takeb6 | 2012-06-08 22:59 | 自然 | Comments(8)

会社の周りで春探し

b0160326_214741.jpg


昼休みのお楽しみ
綿毛ちゃんと遊ぼうです(笑)
b0160326_2145273.jpgb0160326_2151661.jpgb0160326_2174578.jpg

地面に張り付いて何度も息を止めて・・・・
手ぶれ補正の無いレンズ、手持ちのマクロは疲れます。
毎年同じ様な写真で進歩の後が見られませんね。


b0160326_21105495.jpgb0160326_21124274.jpgb0160326_21133619.jpg
お休みの方もお仕事の方も皆さんGW楽しんで下さいね。
私は明日から3日間お仕事です(笑)

次回は浜松まつりの写真でお会いしましょう。
[PR]
by takeb6 | 2012-04-29 21:22 | 自然 | Comments(4)

ありがとう。 また来年。

b0160326_21461973.jpg

最後まで美しく
b0160326_21475761.jpg

[PR]
by takeb6 | 2012-04-19 21:48 | 自然 | Comments(4)

もうすぐ出番だね

b0160326_20285694.jpg

もうすぐ君の季節!
いっぱい蕾を身にまとい準備完了だね。

写真をはじめて4年目に入りました。
初めて桜を撮った木を夕方パシャしてきました。
あのころは母親のデジイチを借りて撮っていた事をお思い出します。


皆様、ご無沙汰しております。
お正月以来の更新になってしまいました。
忙しいだけで元気に生きています(笑)
自宅のPCに電源を入れる事もほとんど有りませんでした。
そして今日、今年初めてカメラを手にしました。

少しずつ写真生活に戻れそうです。
[PR]
by takeb6 | 2012-03-25 21:35 | 自然 | Comments(14)

台風の去った夕方

b0160326_5313175.jpg


台風の去った夕方の水たまりです。

浜松に上陸した台風、ものすごい雨と風は初めての体験でした。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

職場の周りでも、カ-ポ-トが飛んだり、瓦が飛んだり、木が倒れたりと
色々な事が起こりました。

台風の去った翌日は、スッキリとした空が広がり、台風一過を身をもって経験しました。

仕事も落ち着いて、今日から普通の生活に戻れました。
皆様の所へも遊びに行ける余裕が出来つつあります。
またよろしくお願い致します。
[PR]
by takeb6 | 2011-09-25 05:43 | 自然 | Comments(12)

ラストアジサイ

b0160326_5501475.jpg


昼休みの写真練習
終わりに近づいた会社の紫陽花。
私なりにいつもと違う撮り方を模索してみました。

b0160326_5523592.jpgb0160326_5525986.jpgb0160326_558166.jpgb0160326_6297.jpgb0160326_66319.jpg

またまた選び切れずに多掲載です。
お好きな写真ありますか?
[PR]
by takeb6 | 2011-07-04 06:12 | 自然 | Comments(18)

写真昼練-紫陽花

b0160326_23175466.jpg


お昼休みの写真練習
今回の被写体は紫陽花です。
やっぱり今年も苦手な被写体。
進歩がない事をまた痛感させられました。
思えば会社の紫陽花しか撮ったことがないんだなぁ。
紫陽花の有名なお寺にでも出かけてみようかしらん。

b0160326_23182053.jpgb0160326_2319375.jpgb0160326_23243567.jpg
[PR]
by takeb6 | 2011-06-23 00:02 | 自然 | Comments(12)

しずく

b0160326_2343383.jpg



午前中の雨が上がって少しお日様が出た昼休み。
マクロの練習してみました。
でもなんだかシャキとしませんね。
タムロンの90mmマクロは難しいです。


b0160326_23473863.jpgb0160326_23481663.jpgb0160326_23494949.jpgb0160326_2353421.jpg








ごめんなさい。
ちょっと霧吹き使いました(笑)
[PR]
by takeb6 | 2011-06-07 00:05 | 自然 | Comments(12)

バラ ばら 

b0160326_7363062.jpg


薔薇がバラバラ

会社の花壇の景色です。

咲いている薔薇は撮り方が分からないので
撮りやすい地面の花びら

もう一枚もご覧下さい。
[PR]
by takeb6 | 2011-05-31 07:38 | 自然 | Comments(8)

黄色いお嬢さん

b0160326_15273185.jpg


これも会社に咲いていたタンポポさんです。
もう少し早ければ影がもっと長く撮れたのに残念です。
次の日からはお日様が出なくて撮れませんでした。
そして彼女はもういません。


GW皆様いかがお過ごしですか?
私は3連休をいただきました。
毎年恒例の「浜松まつり」も中止となり寂しいGWです。

身近な写真を撮って過ごそうと思います。

皆様ステキなGWになりますように。

去年の浜松まつりの写真はこちらからどうぞ
[PR]
by takeb6 | 2011-05-03 15:30 | 自然 | Comments(6)