<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅の報告

 2月20、21と男6人で福井県に行ってきました。
永平寺、県立恐竜博物館、東尋坊を訪ねました。
 日本海の荒波と雪深い景色を撮りたくて期待して出かけたのですが、
天気が良く、上着もいらない暖かさ、波も穏やかで地元の海と変わらない風景で
本当に残念でした、日本海の荒波が見たかったのに、手袋さえ使うことが出来ませんでした。私がイメ-ジしていた写真は撮れませんでした。
 永平寺も東尋坊も居るときは日が陰り、帰るときに太陽が顔を出す始末。
普段の行いが悪いことが証明されました。そういえば過去の旅行は雨ばかりだったなぁ。
 でも、旅は楽しく、美味しい物をいっぱいいただいて帰ってきました。
夕飯はゆでた蟹と焼き蟹でおなかがいっぱいで蟹鍋に箸が付けられませんでした。
でも他のお父さん達は食べる食べる!蟹をこんなに沢山食べた経験は初めてでした。
最後の雑炊はあまりのおいしさに別腹でした。
 いつか写真を目的にもう一度、永平寺、東尋坊に出かけてみたいです。

旅の写真はこちらからどうぞ
[PR]
by takeb6 | 2010-02-28 14:01 | 未分類 | Comments(10)

旅の報告(予告編)

b0160326_2343872.jpg

無事に旅行から戻りました。
新鮮な越前蟹を堪能した、楽しい旅でした。
仕事の締め切り間際のため、旅の報告は後日あらためてさせて頂きます。
今週は、お返事も出来そうにありませんのでコメ欄も閉じさせてください。
皆様のところへ遊びにも行けなくてごめんなさい。
2日も遊んでしまって、崖っぷちです。

とても美味しかった蟹君で予告編です。
[PR]
by takeb6 | 2010-02-22 23:50 | 未分類

ちょっと出かけます。

b0160326_22114625.jpg

土日で日本海側に行ってきます。
素敵な風景に出会えることを祈りながら。
[PR]
by takeb6 | 2010-02-19 22:14 | 好きな物 | Comments(20)

だるま ダルマ だるま

b0160326_106647.jpg

休日出勤を早めに切り上げて蔵興寺に出かけました。
地元では、「虚空蔵さん」の愛称で親しまれています。
その大祭「虚空蔵大祭」に行ってきました。
受験生の入試合格や厄よけ開運の願かけに大勢の人々で賑わっていました。
私も受験の時には、お世話になりました。
「知恵だるま」に、自分の願い事を書いてもらう受験生が多い様です。
 

虚空蔵さんの続きはこちらからどうぞ。
[PR]
by takeb6 | 2010-02-14 10:14 | 未分類 | Comments(14)

今週も浜名湖夕景

b0160326_22483445.jpg

今週も天気が良かったので舞阪漁港へ行って先週撮れなかったカットを撮ってきました。
でも同じような写真ばかりになってしまいましたね。
相変わらずの忙しさで、写真を撮る時間が激減しています。
皆様へのコメントもままならず、週一の更新でごめんなさい。

続きはこちらです。
[PR]
by takeb6 | 2010-02-07 23:06 | 浜名湖 | Comments(32)

浜名湖夕景

b0160326_23263590.jpg

土曜日に久しぶりに浜名湖に出かけてみました。

More
[PR]
by takeb6 | 2010-02-01 23:29 | 浜名湖 | Comments(26)